昨日の6時くらいがMAXの痛みだった。
痛み止めをガンガン飲んでます。だって痛いのヤなんだもん・・・。
今はそんなでもないけど、バッチリ顎が腫れている。超下膨れ。
ただでさえ下膨れ顔なのに・・・(涙)


ワタシは上の親知らずは左右とも最初から無い。(新人類なのよ♪)
駄菓子菓子、下は左右とも、真横になって歯茎の中。
で、これで押されて、せっかくまぁまぁの歯並びだったのがずれてきてしまった。
これ以上はイカン!ということで、意を決して抜いたのだが、
やっぱり痛いのぅ。しくしく。
口が開かないし、柔らかいものしか食べられない。


シオちゃんには、そんなこっちの事情は関係ナッシングなので、
いつも通りに、たくさん遊んで〜♪抱っこして〜♪オナカ空いた〜♪
あうあうあう。母はこうして強くなるのですね。


そういえば、ドラマ「おいしいプロポーズ」を観た。
よくあるラブコメだけど、なんだか安心して優しい気持ちになれるお話。
最近、よく見かける膝丈のハーフパンツ。ハセキョーも履いていた。
これって、18年前くらいにも流行ってた。
と思うと、ちょっと今はコレ履けないかも・・・と思う。
これが歳とったってことなのかしら〜。いや、ふくらはぎに自信がないだけね〜。


この間、ここ2〜3ヶ月くらいシオちゃんの運動面の発達が停滞気味なので、
ユウキくんと二人でちょっと凹んだ。(すぐ立ち直ったけど。)
7ヶ月くらいまでは、結構発達が良かったので、このまま行けば1歳半くらいで
自力歩行できるかも?なんて甘い夢を見ていたので。
未だに寝返りが一方通行っていうのはマズイよなぁ。
赤ちゃん体操はしてるけど、なかなか成果が上がらない。
今はそういう時期なのかなぁ。


さっき、歯医者さんに消毒に行ってきた。来週、抜歯。
隣で待っていた2歳くらいの子と赤ちゃんを連れたお母さんに、
シオちゃん、『大きいね!』と言われた。
うーむ、確かに今のところ、標準よりやや大きめ。
遅くなっちゃったけど1歳半の歯科検診に来たらしい。
診察中、その子の泣き叫ぶ声が聞こえたのだが、
シオちゃんに歯が生えたら、ここに来るか、子供専門の歯科に行くかどうか。
近いほうが楽だけど、どうしようかなぁ。


親不知って、抜いたらその日だけ痛いのかと思ったら、しばらく痛いらしい。
そりゃそうだろうが、結構大変だなぁ。
今は、顎だけじゃなくて喉や頭も痛い。
あと1本は秋頃にしようかなぁ。
できるかどうかわからないけど、もし第2子なんてことになったら、
また2年くらいは歯医者にかかれない。(麻酔と痛み止めが使えない。)
そんなことを考えると、さっさと次も抜いてしまわないと〜。
それとも2〜3年後でもいいかな〜。迷いだらけの人生だわぁー。