今日は実家ハハに来てもらって、子供病院で甲状腺の検査と
近所の小児科で市の1歳6ヶ月健診。


まずは甲状腺の検査。
身長77.5cm、体重9.4kg。大きくなった!
今回の採血はなんと3分で終了!快挙だ。
ものすごく泣いたけど、今までで一番さっさと終わったんじゃないかな。


受付でお友達にバッタリ!でも朝で急いでいたので挨拶だけ。
ああ、もっとゆっくり会いたかった!
そして、またしても番号札を持って帰ってきてしまった。
病院のブラックリストに載ってるな・・・・・・・。


お薬を今後は院外処方で・・・ということだったのだが、
ちょうど昨日でお薬が切れてしまい、院外だと当日は貰えないので、
今回は院内の薬局で出してもらう事にした。


ところで、シオ丸ちゃん、昨日は夜8時に撃沈。
そして明け方・・・っていうか未明と思われる時間から起きて、
ベッドの上で遊んでいるのを、無理矢理抱っこで2度寝させちゃったので、
今日一日リズムが狂ってしまったかも・・・。


しかし、多少のグズりはあったもののわりとご機嫌で、
病院でお友達に感化されたのか、なんと10歩もあんよを!
スローペースだけど、ちょっとずつ進歩している。


一旦おうちに戻って、お昼を食べてゆっくりしてから小児科へ。
車の中でお昼寝していたところを起こされて計測だったので、
ちょっとグズったけど、今日2度目の体重測定。
体重だけ100g増えていた。ランチの分?
健診の結果は順調。


今行っている小児科は、子供病院に居たことのある先生が開業したところで、
助産院ではあまり評判が芳しくなかったのだが、
(いっつも混んでいるけど待たされない。そこが量産的で嫌という人も。)
今のところ、清潔だし、先生も看護士さんも優しいので気に入っている。


裸んぼうになったシオ丸を見て、実家ハハが脚の綺麗さに驚いていた。
そう、シオ丸さん、実は美脚。
恐らく今だけ限定なのだが、すらりとした美しいおみ足なのである。
全くもってうらやましい。


ところで、残念なお知らせ。
今朝の基礎体温が淋しくリセットを告げていた。
軽い想像妊娠状態だったかも〜。
シオ丸も解禁直後に出来たし、予定外の妊娠もあったので、
解禁したらすぐに出来るものかと・・・。
ちょっと妊娠を甘くみていたダス。(反省)
これを機にちょっと腹筋鍛えたり、基礎代謝を上げたりしようっと。


しかし、妊娠したかも・・・と思ったおかげで、
迷っていた問題が吹っ切れたのでそれは良かった。
我が家のメンバー2次募集ベイベーさんには、大船に乗ったつもりで
元気にやってきて欲しいものである。