Hatena::ブログ(Diary)

Dramatic!! このページをアンテナに追加 RSSフィード

2015-01-08

カウコン雑感

超☆今更☆

あけましておめでとうございます。twitter依存しすぎてどうも長文を書くことが面倒(苦手)になった結果のこのブログ放置っぷりですが、今年はNEWSがグループとしてガンガン攻めるという吉報もありますので*1ここも頑張って沢山更新できたらいいなと思っています。あくまでも夢です。

ということで新年一発目の現場はカウコンでした。詳しいことはもうたくさんの方が書いてくださってるので割愛。確かにまーこれはひどいというタグをつけたくなるような偏った構成でしたが、正直昨年1度もグループとして姿を見れなかったNEWSを見たい!という気持ちだけで足を運んだ部分もあったので、KAGUYA初披露の場に立ち会えたことと、また愛言葉を聞けたことで十分チケ代は取れたかなあと。

それにしてもKAGUYAの時のにゅすファンの待ってましたアアアア感はすごかったですね。ジャニの現場じゃなかったら何本のUOが折られたことでしょうか。*2久しぶりのNEWS、待望の新曲、はじめて見るパフォーマンス、大画面に映るPV…目も頭の回転も足りなかったです。続く愛言葉はも〜〜〜びっくりしましたね。ONEかチャンカパーナだと疑ってなかったのでここにきてこれか!?と。しかも結局グループとしてはこの2曲しか歌ってないじゃないですか。そこでこの選曲をしたのは憎いなあと。キスしたり〜♪と歌いだして「ギャアアアアアア」と叫んだり泣き出すNEWSファンと、この曲何?ってなってる他Gファンの反応の差がすごかったです。NEWSファン炙りだしだな…とわたしも思わずしゃがみこみながら思いました。最高です。2015年楽しみだな〜〜〜〜!!!またKAGUYAの感想も書けたらいいな。

余談ですがkinkiの僕の翼には羽があるの時に、イントロで隣の席の女子高生?が「知らない曲だあ〜」って口にしてて心臓が止まるかと思いました。愛犬ロシナンテ良いドラマだよ…。

*1:ツアー決定おめでとうございます!!

*2:KAGUYAでUO折りたいですね

2014-11-11

HAPPY BIRTHDAY

手越祐也くん27歳の誕生日おめでとうございます。

初っ端から個人的な話になるのですが、手越くんの誕生日を(勝手に)お祝いするのはこれで10回目だったりして、わあ10年…10年…となんとも言えない気持ちになっています。10回お祝いをする間に、手越くん自身にも、NEWSにも色々な変化があったように、わたしも色々ありました。進学を経ての就職をしたり、好きなものが増えたり、追っかけるものが増えたり…。10回お祝いしているといっても、手越くんを好きだという熱量は年によってさまざまで、それこそ手越くんよりも必死になって追っかけていたものがあった時もありました。でも毎年11月11日は心の底から誕生日を祝っていました。もはや10年好きでいると、「手越くんを好きである自分」が自分を形成している一部でありすぎて、好きでいなくちゃ自分が自分でいられないんじゃないか、とか、なんか難しいことを考えたりもしたんですけれど、そういう時に美恋コンとか見るとあ〜〜〜〜〜好きだなって気持ちでいっぱいになって、もう理由なんていらないなあなんて思います。日本語がおかしいのはいつものことです。

手越くんにとって、27歳が実りのある年でありますように。これからも色々あるだろうけど、きっとずっと大好きです。おめでとう。

2012-11-29

[]2012SUMMER

今更感たっぷりな夏の話をひどく簡単にするよ!


ツアー決まった!→え、初日東京公演が平日!?→よっしゃあ人生初の有休*1はNEWSちゃんにささげるよおおお(∩^o^)⊃━☆゜.*・。……と意気込んで申し込んだものの、東京公演は見事に外れたので今回は新潟1部と広島両部に入ってきましたー。東京公演はWSや話を聞く限り涙ナシではいられなかった公演だったと把握していたので新潟はどうなるのかなーとソワソワしていたんですが、いい意味で普通のNEWSでした。それでも大満足でしたが、来る広島公演の1部です。いやあもうほんとにね…。6、8、9人の時代を決して未練があるように振り返るのではなく、素敵な思い出と経験のひとつとして話してくれた4人には涙が止まらなかったです。人数の話題は一生ついて回るだろうし、ヲタの世界でも荒れる要因であり続けてしまうとは思うのですが、私はこの日4人の口から聞いた言葉と、フルスイングを歌う4人の姿がすべてだと思っています。

・・・あとこれはもう自己満足の域なんですが今回Addict先輩にうちわに反応してもらえたので大満足です。いい年して腰抜かしてすみませんでしたありがとうございました。


あ、で結局人生初の有休はどこで使ったかと言うとチャンカパーナのリリイベでした。結局NEWSだったっていうね。早押しクイズのコーナーが正解すると被り物(装着アイテム)をひとつ付けるって流れで、手越が正解して猫耳カチューシャを付けて、それを見た小山が「コイツこれ付ければ可愛いって思って付けてるんすよ」って言ったんですけど、そういうところが好きなんだよ!!!!!!!!!と心の底から叫んだ次第です。握手は割愛!以上!

*1:4月から社ちk…社会人デビューしました