みたならかかねば

とりあえずやるやらDVDを4まで見たので感想を。
笑う犬とかティーンの時に見たやつってスッゴク覚えてるから見ててアレがないアレもないってなるんだけど、やるやらって7歳とかだったから大味でしか覚えてないかんじ、だからこの傑作選見たらかなり満足した。
でも、やるやらが土曜に移動になった時の事は今でも覚えてて、当時土曜のその時間って確か加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ(ドギーマンかなんかのペットフード系のCMがすごいやってた様な…)がやってて、そのウラに来たんで小学生時代に(トイレ掃除係だったんでトイレで)
「おい、どうする?加トちゃんケンちゃんとウッチャンナンチャンどっち見る?」
みたいな話で子供ながらに凄い白熱したのを覚えてる。


話を戻しまして、夜中にやったDVD番宣でも出てた原始ギャルVSテルース・リー、DVDで見たら、
原始ギャルを止める為にもう一つの力?の護り神テルース・リーを目覚めさせて戦わせて最終的には海に封印、っていうストーリーラインなんだけど、これって後年に作成されたゴジラVSモスラに似てる。
ゴジラVSモスラの場合モスラと戦闘様モスラのバトラ(あぁ、バトラ懐かしい…)を目覚めさせて最終的にはモスラとバトラがゴジラを倒す為に共闘してゴジラを封印する為にボロボロになったバトラが自分を犠牲にして(うぉぉ、思い出しただけでもバトラ格好良い!)ゴジラと共に海中に沈んで、そこをモスラが封印って感じなんだけど、やっぱちょっと似てる。それにしてもバトラ好きだったなぁ。

あと殉職刑事からスピンオフされたキャラクターが結構多いんだなぁ。
あとなんか色々あった気がすんだけど思い出せないのと時間がないんで今回はパス!
むしろゴジラVSモスラ見たくなっちゃった、DVDとかレンタルしてんのかな?そういやいつだかCSでゴジラ一挙放送やってたなぁ、やっぱ録っきゃよかった。