君に言われた

朝から川が凍ってる。温暖化とか異常気象とか色々言われるけれど、それでも日本には素晴らしい四季があるなって、冬は寒さに嫌気がさしたり、夏は暑さにうんざりしたりするけれど、やっぱり季節があるって素晴らしい。

そして、今日でカメラを買ってちょうど一年がたった。12月のバイト代が出るのが10日だったんだけれども、いてもたってもいられなくなって、9日にクリックしたなーなんて、今日バイトをしながら思い出した。カメラを買って、改めて季節の移り変わりを楽しむようになれたし、小さなことに気がつけるようになった気がする。それでも、まだまだ見落としていることも多いだろうから、気がつける人でいたいな。

今日のバイトには、オーロラを見に行くっていうカップルがカメラを買って行ったけど、三脚は持ってるのかな?使い方は大丈夫なのかな?なんて心配をしてしまう。まだまだ知識が不十分で、御客様に自信を持って答えられない時があるのがもどかしいけれど、このバイトもあと1か月半くらいかな…好いもの買ったなーって思えるようなお買いものをして、旅立って行ってもらいたいな、って思う。

明日は、研修。怪我をしてから柔軟があんまり出来ていないんだけど、大丈夫かな?心配。てか、研修が不安!!あーあーあー、不安。だけど、やらなきゃなにも始まらない!!頑張る!!

色々ともやもやすることもあるし、このままではいけないって思うこともある。だけど、今の自分にはどうすることもできなくて、できるのかもしれないけど、そこまでの意思がなくて…都合のいい感じになっている。悲しんでるだけではいけないからね。