初めての大人の歯&青山高原ラン

1.歯が抜けた
先日から前歯の奥に1本、永久歯が生えていました。
その前の乳歯がぐらぐらになっていて気持ち悪いと訴えていたのが本日抜けました。
ということで初めて歯が入れ替わった日。

2.青山高原ラン

平日ですが、K保さん企画のトレイルランニング
変子さんが参加したいと言ってましたが、休めないのでこちらが無理やり休んで参加。

出発:
AM6:23国分発の電車。
ノースリーブのウェア、ショートタイツのスタイルで乗車。
大阪方面でなくてよかったです。
1時間20分ほどで西青山駅に到着。
久保さんの同僚3人と私の5人。
変子さんに借りたハイドレーションに1.8リットルのスポーツドリンクとおにぎり3個。

頂上まで:
AM7:30、久しぶりのトレイルで体調がちょっと不安で緊張気味でスタート。
気温は25度ですが、湿度が高くですぐに汗だく。
三角地点まで整備されたトレイルと500段の階段がありました。

頂上ではガスがあって伊勢湾は全く見えず。
風車があるというのでそこまで観に行きました。
頂上は気温が低くて気持ちよかったです。

温泉まで;
猪の倉温泉まではダイトレのような下りでK保さんが飛んで降りていました。
降りるほどに気温があがってきたので途中の滝で小休止。気持ちよかったです。
東青山駅の前を通過してAM11:00過ぎに温泉に到着。
さの君によると実走時間は2時間50分ほど、消費カロリーは1700Kcal。
階段の上りはしんどくて頂上からの下りも途中からしんどかったです。

温泉で:
露天風呂がある本格的な温泉で600円。
ゆったりとくつろいで食堂で焼き野菜冷やしうどんとビール。
うどんはコシがあって美味く生ビールも最高。
駅まで送迎バスで5分。
国分までの車中ではお昼寝モード。

ハイドレーションの装備で感じたこと:
 ・水を吸ってもちょろちょろしかでない。がぶ飲みできない。
 ・水分がどれだけ残っているか確認できない。
 ・自家製バックをつけていたらその中も汗がしみこんでいました。
 ・汗が流れ落ちて靴の中がびちょびちょ。
 ・補給食がおにぎりが一番かな。

K保さん写真ありがとございました:
風車
高原の整備されたところ
滝で小休止
しんどかった下り
温泉