←「2代目OZMA」ってカテゴリ、要るだろうか。

こちらの記事より、2代目DJ OZMA、槙精吾さんのインタビューを引用。


槙は「音楽はやったことないですが、持ち前の明るさと正義感で頑張りたい」と、いかにも緊張したように言葉を詰まらせあいさつ。


明るさと正義感。



いいねー、紅白以来「OZMA好きなんですよー」と言うと流れる、あの微妙な空気を払拭してくれそうです。



・・・が、しかし。



どうしても頭をよぎる、数々の映像。


  • 「おしゃれなノースリーブ」でおどおどしていたオダジョー
  • ヒットマン」で我らが愛するママを罵り、冷めた目で人を殺すオダジョー
  • 「お空に向かって〜」で、自分が私益のために頼んだにもかかわらず、「弟を差し出すなんて・・・」と苦悩する兄を嘲笑するオダジョー
  • サンクチュアリツアーで客席の子どもをマジ泣きさせた青い爺クラウン
  • サンクチュアリツアーでなぜか泣きそうな顔して踊ってたオダジョー
  • Celeb;Playヒデキの鋭い眼光
  • 「奥さん、俺、もう・・・」

一般人・槙さんを初めて見たはずなのに、デジャヴですかねー、これは。



明るさと正義感どころか、初代よりさらにダーティーな先入観。