バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

しまなみ海道・コルナゴ シェイクダウン・七曜工房さん5/7

初夏の雰囲気が漂う絶好のこの日、
七曜工房さんにハーブティーを飲みに行こう!
って出発した。

車載でサンライズ糸山の上の展望台駐車場まで行き、
そこから用意ドン!

って、
この見かけないピンクのコルナゴちゃんは
何だ?

そう、
この日は記念すべき新車の初乗りだ!

乗り心地は?

S-WORKSアミラちゃんと違って、
初の11速だ。


このマシンだと、
大島は田ノ浦峠なんて
へっちゃらよ。


伯方島で小休止。
この日はGW真っ只中。
すごいサイクリストで
溢れかえっていた。


大三島橋を渡ると
そこは大三島


そして、七曜工房さんに到着。

いつ行っても、
きれいなハーブでいっぱいだ。


お冷も本当に涼しげな。
レモンスライスとハーブが
添えられている。


私はホットレモンをいただいた。


もちろん
すっぱいのだけども
やさいい湯気がほわーっと
優しく香る。


パートナーは
フレッシュハーブティーだ。


これも優しい
さわやかないい香りがする。
気持ちが安らぐ。

ステビアの新芽もいただいた。
砂糖をなめてるみたいな甘さだ。


七曜工房さんに来ると
ヤギになった気分で
ハーブをたらふくいただける。

それがすごく面白い。
ハーブ園を楽しむには最高のところだ。

もちろんご主人の
木工細工もきれいに飾られてる。


この日も
ご主人が自作の笛で
音楽を奏でられてた。
うっとりとする
いい感じの音だ。


久しぶりにゆっくりできた。

帰りには
伯方島をぐるっと周回する。

途中、舟折瀬戸で
激流潮流船を眺める。

この日は大潮なので、
その潮の激流には
感動ものだ。

その激流に
作業船が
船体を傾けながらも
全力で向かい塩に
立ち向かっている。

ほとんど進めない。
でも少しづつ進んでいる。

この人も
勇気をもらって
コルナゴちゃんを
全力で駆る。

この日は
ピンクのコルナゴちゃんとの
初ライドで、
七曜工房さんに遊びに行けて
大満足だった。