バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

南紀白浜へ12/31

朝ごはんをいつものように済ませ
ゆっくりした感じで徳島に向けハスラーちゃんで
駆ける。

晴天の川之江もいいもんだ。
こんなに上方に揚がる製紙会社の
穏やかな煙突の煙は珍しい。

この年末年始は好天に恵まれるとの予報で
安心してフェリーに飲み込まれていく。

満員の客室からしばし脱走。

ちょうど真ん中の1時間ほどしたところで、
淡路島の南端を通過。

和歌山港から陸揚げされて
有名ラーメン屋さんを通り
和歌山インターから一路
白浜にハスラーちゃんを駆る。

いつの間にか南紀田辺インターから先が開通していて、
でも南紀白浜インターまでは行き過ぎる。
途中の上富田インターで降りるのがベストチョイス。

なぜ?
それはここに立ち寄るため。
南紀白浜とれとれ市場
それにしても大晦日ともなれば
白浜へのアプローチはひどい渋滞だった。。

大漁旗がきれい。


まぐろの解体ショーもお約束。


こうして夕暮れ前のちょうどいい時間に
会社の保養所に到着。
後ろにひっくり返るかとおもうほどの激坂を
ハスラーちゃんに頑張ってもらい
保養所に到着だ。
オーシャンビューの部屋がこの保養所の自慢だ。

駐車場にはつくばナンバーや愛媛ナンバー、
和泉ナンバーが並ぶ。
さすが会社の施設だ。

少し右手には名所白良浜
少し左手には名所三段壁に挟まれる好ロケーションだ。

日が落ちるまで少し時間があるので、
お散歩タイム。

海までの激坂・猫道を降りていく。

降りたところの右手にあるコンビニで少しお買い物。

この海の沖合で新年のカウントダウン花火が上がる。
楽しみだ。

お夕食は魚ちりだ。
その前に
前菜や特別注文のお刺身をいただく。

新鮮なたくさんのお魚を鍋でいただく。

デザートもしっかりいただき、
おなか満腹。


2年前は懐石だったが、
その方がよかった。
魚ちりは二人では量が多い。


つづく。