バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越しそばライド12/29

B-SHOP OCHIさんの毎年恒例の 年越しそばライド。天気が少し怪しそうなので、 ハイエース君で車載。三々五々ショップに集まってきて、 今年の走り納めを楽しむ。ウィメンズメンバーが先行し、 後を追っかける。チーム大永山のすーさん、 山鳥のNいさん、 い…

メリークリスマス!ルックン12/25-28

クリスマスルックン。

しまなみ海道・クリスマスライド12/25

前日も今治、 この日も今治。クリスマスライドで 大島周遊だ。この日もはまかぜ海道から 来島海峡がいい感じ。 サンライズ糸山の河津桜はきれいに 整地されており、 植え付けの準備かな? この日の潮流もすごかった。 観潮船に乗りたかったな。 アイエス造船…

今治のクリスマスイブ12/24

ハーバリーで初めての バリ・パサールが開催された。 少し見てみた。今までは大丸跡地で開催されていた。 ハーバリーの上から 来島海峡大橋、しまなみ海道を眺める。おしゃれをしてきた。 バリパサールには おしゃれをしてきてください、 とあったから。 少…

クリスマスカーニバル・伊予三島商店街12/23

伊予三島商店街で 大掛かりなマルシェがあるとの 情報を聞きつけ、 寒いが天気上々の三島に駆け付けた。 先ず駆け付けたのは 駐車場から近いパン屋さん。ベーカリーブランケットさん。まだ荒らされていない 現場に少し興奮気味。たんまり買い付ける。商店街…

ルックン12/15-23

アメリカンカールのルックンお外にわくわくルックントマトジュース大好き! もちろん無塩だよ。酸っぱいもの大好きルックン。 プレーンヨーグルトも大好きさ。

大三島・七曜工房さん12/18

この前がしまなみ海道走り納めかな? って思ってたが、 ふとしたことから 七曜工房さんで来年の干支の 鳥のブローチが欲しくなった。今回が正味、走り納めかと再び しまなみ海道に来る。日曜日のしまなみ海道は 雲の海道から始まった。新居浜、西条がどぴー…

ボルダリングin西条西部公園12/17

西条のお友達から 連絡あり。へなぴこちゃんが西条のボルダリング会場 に来るんで 遊びに来ない?はい、行きます。行きしなに 久しぶりに 西条のt.beansさんで コーヒー豆を購入。 約束の時間に少し遅れて 現場に到着。私はウクレレの練習で 指先が痛いので…

KELLIのコンサートウクレレ12/17

午後に西条まで怪しげな遊びに 行った帰りに 新居浜駅近くの三浦楽器さんに お目当てのウクレレが入ったというので 見に行った。お目当てのものと お店に在庫されてるものなどを 弾き比べて、 やはりこれがいい! と即決。KELLIのウクレレ。 ハワイ産である…

ウクレレルックン12/6-10

アメリカンカールのルックン ウクレレルックンぽろんぽろんと 鳴ってると思ったら、 歯で弾いてるよ。 ちなみに、 ただいま二人とルックンで ウクレレに夢中。趣味に加えたいと 楽器屋さんと相談中。ギターをしていたので、 ハードルは高くないけど。 どろん…

B-SHOP OCHI・忘年会ライド(スーパー忘年会の巻)12/11

横峯寺から降りたら そこにエイドが!お友達のSさんご夫婦のご厚意で ご自宅にエイドをこさえていただき、 お菓子を参加者にふるまっていただいた。大好物の五色豆どらやき いっただきまーす! Sさんは実は 歯医者さんだった。道理で三原村のどぶろく農家民…

B-SHOP OCHI・忘年会ライド(てっちゃんのアタックの巻)12/11

そう言えば最近、おちさんがトライアスロンに 傾いてしまっていたので、 走行会があまりなかったような。。。と、思っていた矢先に 忘年会ライドの案内が届き、 久しぶりにイベントに参加した。この日は結構寒くて、 この冬初めての極寒装備で 出かけた。と…

しまなみ海道・伯方島流し12/3

師走を迎え、 しまなみ海道もあと何回走れるかわからない、 もしかしたら走り納めかも、 とか思いながら、 伯方島まで流そうとやってきた。はまかぜ海道は かつて自走でしまなみ海道まで 通った道だが、 今は自転車をハスラー君に車載して通う。 サンライズ…

ルックン11/29-12/4

アメリカンカールのルックン。 寒くなってきたから よく寝るルックン。

グルメフォンド幡多(大月)・帰路の巻11/27

ぐっすり大月エコロジーキャンプ場で一泊したあと、 ゆっくりと帰路についた。道の駅大月にあるふれあい市で 安い野菜をしこたま買い込んで、 道の駅の店舗では いつもお世話になっている青森の大先輩に いくつかのおみやげを宅急便で送らせていただいた。 …

グルメフォンド幡多(大月)・大月高知のはしっこ冬の宴の巻11/26

グルメフォンドを走り終え、 この夜も本当はベルリーフ大月に泊まりたかったが 休日の料金が高いことから諦めて、 このホテルのすぐ下にある 大月エコロジーキャンプ場のキャビンに 泊まることにした。この時期、広大なキャンプ場に もうひとグループが利用…

グルメフォンド幡多(大月)・樫西海岸弁天島の巻11/26

ベルリーフ大月でおいしいお昼ご飯を おなか一杯いただいてから すぐまた海岸線に沿って上り下りし、 すぐにエイドに到着だ。 樫西海岸で 食後のおやつタイム。 宿毛の洋菓子タン・プル・タンさんの力作だ。 三原村の紅茶などもふるまわれた。 どれをとって…

グルメフォンド幡多(大月)・絶景柏島の巻11/26

旨そうなもいかのするめを後にする。 がしがしと坂道を登り始める。 養魚場がたくさんある 湾を臨む。 結構きつい坂道だ。 上り終えたら 再び下る。 降りたところのビーチで 少し休憩。 またまたきつめの坂を上る。すると眼前に現れたのは 夢にまで見たかっ…