素敵なパートナーを作るには?

わくわくさまです!はるじです。最近名刺交換した方が結構「ブログ見ましたよ〜」って言ってくださって、とても嬉しい^^ サボってばかりいられないなぁと思います(笑)。書きたいことは山のようにあるんですけどね…
あ、フェイスブックもやっているのでよかったらこちらも。

本日は「自分をひらく朝の儀式&自分をゆるめる夜の儀式ワークショップ」に参加いたしました。詳しくは→株式会社るんるん |デイサービス,墨田区,居酒屋,瑠瑠

このあきたさんが会長を務めていらっしゃるエ・ム・ズは、アウェアネスの次に個人的にめちゃくちゃお世話になっている会社さんで、あきたさん(当時社長)に初めてお会いしたときは、ものすごーーく神がかった印象を受けました。何この人!凄い!!みたいな。何度かお話伺ううちに、ちゃんと俗っぽいところもある「人間」だっていうのはわかってきたのですけれど(笑)。

そんなあきたさんがどんな質問にも答えてくれる、このワークショップ。二度目の参加です。

今日私が訊いたのが、タイトルの質問。前の彼と別れて結構経つので、そろそろ彼氏ほしいなぁーなんて(笑)
あきたさんの回答:「それはカンタン!」

  1. 自分にとっての「素敵」を具体化しましょう。
  2. その「素敵」な人になりきって、どんな女性を好むか考えましょう。
  3. 恋愛映画等を観て恋愛体質になりましょう。

それと、その場にいた男性お二人が口を揃えておっしゃったのが、「自分で自分のことを好きな女性は内側から輝いているから魅力的。無理している人は見て分かる」ということでした☆

書きながら思ったのは…これ、目標達成と全く一緒なのです(笑)

  1. (ビジョンを描いた後に)目標の具体化、定量
  2. 達成のための手段を考える
  3. 達成後のイメージ!引き寄せ!

ある意味「彼氏を作る」というのも目標であるからして、いつもやっている通り恋愛に当てはめればよいのです。

今取り組んでいるビジネスは、自分の夢に直結しているのでそればっかりやってしまうのですよね〜。人生はバランス。高橋師匠もお若いうちにちょう美人の奥様*1とご結婚されているし、自分のビジョンの中の理想のパートナー像をもっと明確にしなくては☆★☆
まずは恋愛映画を観ながらお部屋をもっと女子らしくしよう…

公式サイトのあきたさんの恋愛コーチングもかーなりおススメです。どんな女性が愛されるのかは、恋愛コーチングの15番に一般的な答えが載っています。

*1:ポルシェが似合うv