Hatena::ブログ(Diary)

★春花の日常Blog★

2014-10-27

どうしてしまったのでしょう

特別、原因となるものが
ある訳ではないのですが、
ここのところストレスが溜まっているのか、
ついつい夫に当たってしまう事が続いています。

終わってからは申し訳なかったと思うのですが、
また何かあると怒ってしまう事があって、
さすがに夫には注意されてしまいました!

ストレスの元が分かれば良いのですが、
全く心当たりがありませんし、
もしかしたら体調的な事が
原因になっているのかもと思い、
ちょっと飲み方がおもしろい乳酸菌サプリの花菜を
使い始めてみる事にしました!

おかげで身体の調子はだいぶ良くなりましたし、
何となくイライラする事も減ってきたので、
とても良かったと思っています!

もっと早く始めていれば夫に迷惑を
かける事もなかったので良かったなぁと
今では思っていますね!

2014-10-16

最近は全然運動をしていなくて…

前までは時間があるときはちょこちょこ
運動をする様にしていたのですが、
ここのところは全く疎遠気味な感じがあります!

それが原因なのかわかりませんが、
何かお腹の調子が悪いと言いますか、
全然すっきりする事が出来ないんですよね!

やっぱ習慣的に運動して新陳代謝みたいのを
促進してあげるのは大切な事なんでしょうかね!

けど最近は全然運動する気分になれなくて、
運動選手で言う所のスランプみたいのを
感じています!

このまま身体を動かさない日が続いてしまうと
多分不健康になり続けるのかと思って、
ちょっと不安を感じているので、
これを機会にサントリーのプロディアを
使い始める事にしました!

どれくらい効くかはわかりませんが、
これから身体の調子が戻れば良いと思っています!

2014-10-06

どうして痩せられないの?

カロリーとか抑えたり、
定期的に身体を動かしたり
するようにはしているのですが、
ここのところは一向に
体重が減ってくれません!

ダイエットするといっても
簡単では無い事はわかっていますが、
いくらなんでも
結果がついて来なさすぎて困ります!

しっかり減量をするのには
体質も関係している事をしったので、
それからは黒酢サプリメントの三黒の美酢を
使っている様にしています!

それを毎日飲む様にして、
それでいつも通りの生活をしていたのですが、
だいぶ効果が現れていると思います!

わずかではありますが体重が減ってきていました!
前までは減らないどころか、
ちょっと増えている日までありましたが、
ここまではっきり目に見えて減ってくれていると
とても嬉しいですよね!

2014-09-26

最近運動していないせいかな?

今までは結構レジャーにいくとか
身体を動かす機会があったのですが、
最近はめっきり行く事がなくなっています!

ただ単に行く暇というか機会が
ないから行っていないだけ
なのかもしれないですけど、
運動不足を感じています!

そういう事もあってか、
お腹の調子があまり良くない事が
あるので困っていました!

そしてこの間友人と話していたら、
そういう時はフジッコのカスピ海ヨーグルトを
食べたら良いという事を聞きました!

そう言えば、最近ヨーグルトとか食べてないなぁ

スーパーへ行ったら、他のヨーグルトに混ざって
カスピ海ヨーグルトがあったので
早速購入!!

朝食のデザートに食べていると
どんどん身体が爽快になって行く気がしていて
とても満足しています!

2014-09-09

季節の変わり目はなんだか辛い

季節の変わり目って
気候の変化のためでしょうか
いつも体調悪いです。

微妙な温度差が
こんなにも体に影響してくるなんて
と思ってしまいます。

風邪を引いたり
お肌にも影響が現れたりします。

こういうのって
もう上手くつきあっていくしか
ないのかなぁと思っていたところ

ダメもとで
いろいろ検索していたら

乳酸菌サプリの変わりだねで
季節や環境からの外的刺激に対して
体調を整えるのを目的に作られた
ものがありました。

はじめて聞く名前だったので
その商品名「やずやの乳酸菌とケフィアの力 口コミ」で
検索して
どんな人たちが飲んでいるのか調べたところ

結構、おなじような悩みのひとが
飲んでいるいることがわかり
これは試してみる価値あるかもと
考慮中です。