朝鮮王朝儀軌

*朝鮮王朝儀軌
民主党時代に友好の証として日本が韓国に上げたもの。
韓国が3日に文化財宝物として指定した。
この朝鮮王朝儀軌は、韓国が併合された際、皇室に献上されたレプリカ。
本物はそれ以前に紛失している。
韓国紙の殆どが、還収した朝鮮王朝儀軌と言っている。
還収とは、強制的に取り戻したものという意味。
日本側は、大好きな韓国と友好をというつもりであったが、韓国はもともと韓国の物で奪われたものという認識。今でも対馬の仏像を返還しないのも、奪って行った日本から取り戻したのだから返す必要が無いと言うこと。
日本の友好に対して、返還は当然、韓国の物をもっと返せというのが韓国。
周知だと思うが、日本が今持っているものを韓国に返還する義務も必要もないということ。
因みにフランスにも返せと言ったらしい。フランスは、貸与という形で韓国に処理したので今でもフランス所有。
韓国人が韓国特有の歴史観や価値観、日本観を持っていることに疑問を感じるだろう。
例えば、日本を戦犯国とか、日本に文化を教えたとか、起源はすべて韓国にあるとか、併合時代を残酷な植民地政策だったとか、ともかく歴史的な事項には全く無知であることに。
ハングル文字が日本人によって広められたことも、伊藤博文を暗殺した者が併合を念願していたことも知らないとは思わないが、殆どの韓国人は知らないのかと思わせられる。
教育と新聞などによる影響である。歴史的事実を韓国風に変化させ、如何に優秀な民族であるかをプロパガンダした結果である。
何でも日本のせいにすれば親日罪で無罪になる韓国。
日本より遥かに長い間属国として支配した中国には逆らえないDNAが刻まれているのか、何故か中国支配には無頓着。支配されても良い中国と支配されたくなかった日本の違いがある。日本は韓国にしてみれば弟、即ち韓国に隷属するのが日本なのである。
自分が食べられない餅ならその餅に異物を入れる国が韓国。年長者の命令は絶対の韓国。弟の日本に支配された屈辱を歴史捏造で日本憎しにした韓国。
現状では精神人道的優越感でしか勝てない為、日本の文化を悉く韓国起源にするのである。
そして、精神人道的に未熟な日本を韓国が指導してやるという気分で日本に介入する。
内政干渉も韓国の言うことを聞けということであり、当然日本の物は韓国の物ということになる。
在日韓国人が帰らないのも韓国での差別が厭ということもあるが、この日本を韓国人が支配すると言う目的があるのである。優秀な民族の韓国人が日本を治めるのは当然な摂理ということ。
日本人が韓国に善かれとして行う行為は、むしろ韓国人には日本が貢いだ、やはり韓国の方が上だ、日本はもっと韓国の為に貢げ、という結果を生む。
朝鮮王朝儀軌を韓国に上げた民主党は勿論朝貢のつもりだったかもしれないが、その当時の多くの日本人にはこれから友好関係が更に深まると思っていたと思う。
韓国の事を話すとまたかという顔をされ、どうしてそんなに差別的なことを言うのかと返される。
決して差別的に言ったわけではなくただ歴史的事実を語っただけなのに、そういう反応。
民主党議員の60%、舛添都知事が日本人ではないこと、NHK、民放、電通朝日新聞東京新聞、沖縄新聞、北海道新聞、神奈川新聞、等々本当に日本国(人)を守る為に存在していないこれらを憂慮しないのはどうしてなのか、逆に伺いたい。
シャープ、東芝三菱自が何故窮地に追い込まれるのか、深い闇を感じる。