シール張りのステンレス製建設業許可票のレビュー2

建設業許可票ステンレス製。カッティングシート貼で、更新時には日付の入れ替えのみでOK看板の東進サイン

今回初めて、建設業許可を取得し、許可票を事務所の玄関に掲げようと思い、この建設業許可票を注文しました。

ステンレス製なので、見た目は高級感があります。
よく見ると、カッティングシート貼であることは分かりますが、ぱっと見ただけでは、全く分かりません。

私の会社では、屋根がかかっているところに許可票を掲げるため、雨にぬれることもなく、5年ちょっとではぜんぜん汚れないと思います。
だから、5年毎に買い替えするのはもったいなすぎるのでこの許可票で十分です。



(関連記事一覧)

建設業許可票とは?
建設業法第40条の規定により、許可を受けた建設業者は、その店舗及び建設工事の現場ごとに、公衆の見やすい場所に、許可票を掲示しなければならないこととなっています。

建設業許可を受けるためには?
建設業許可を受けていない会社が、建設業許可票を掲示することはできません。まずは、建設業許可を取得することから始めましょう。

事務所用建設業許可票を選ぶポイント
事務所の顔となる建設業許可票だから、良いものを選ぼう!事務所用建設業許可票を選ぶポイントは3つです。1、耐候性のあるものを選ぶ。 2、看板は統一する。 3、更新ごとに作り替える。

工事現場用建設業許可票を選ぶポイント
安全性に留意して、信頼感のある雰囲気を演出しよう。工事現場用建設業許可票を選ぶポイントは3つです。1、耐候性のあるものを選ぶ 2、安全性に配慮する 3、看板は統一する。

建設業許可票の看板専門店比較
売れる会社作りの第一歩は看板から!建設業許可票を初めとした各種許可票、業者票、登録票の製作・販売専門店をプロが比較・批評。

建設業許可と会社設立入門
建設業許可申請許可申請手続、建設業許可の取得条件、更新手続、変更届、建設業法、株式会社、合同会社設立について行政書士が解説しています。

建設会社設立用印鑑の選び方
建設会社設立時に必要になる印鑑とその選び方を専門家が解説しています。会社の印鑑は会社の象徴ともいえるもの。末永く使える一品を選びましょう。

建設会社設立と建設業許可入門
建設業の株式会社、合同会社の設立手続きについて解説。建設会社の会社設立に際しては、建設業許可申請を取得するため。事業承継対策を行うため。に留意しなければならない事があります。