1年ぶりだなああああああああああああああ

最初から最新の記事まで一気に読んで恥ずかしくなった。
ただの黒歴史だった。俺なんだったんだろう。涙出そう。
あの頃は純粋にカゲプロ好きだったんや……。

今も好きだけどカゲプロ信者とかダメで、アニメも最初だけ
みて……やめちった。

今じゃただのバカになりさがってる。

こっちの更新、暇だったらしようかな。ボカロで
喋りたい事、結構たまったので。

カゲプロ楽曲 紹介 1

タイトルのままですが。
えっと、まぁもう紹介するまでもないと思うんですがね。
カゲプロの有名曲はってくだけだし。

まずはカゲプロの原点。「人造エネミー」


小説タイトル「カゲロウデイズ」

上がわんにゃんぷーさんで下がしづさんです。本家は下。

キドさんかっこぃいいいい!「メカクシコード」

まずは3曲、これからも更新したいと思います。

更新遅れてごめんなさい…。
他にもブログやっててですね…。ドラクエ10のブログです。
気になる方はのぞいて下さい。初心者による初心者のための
ブログです。

http://0120mohty.hatenablog.com/

カゲプロ解釈らしきもの☆

カゲプロ解釈なんて出来ないよ!(じゃあこれはなんだ)
まぁようつべとか?そのへんで見つけたものを書いていきます。
公式のもあるし、非公式もあるので信じるかはあなた次第ですお?

今回は「能力」について、ですね。
いや、違うか…?能力を手に入れるきっかけ、ですね!(汗
目を隠す(キド)目を盗む(セト)目を奪う(モモ)なんかがありますが…。

さて、実はカゲプロにでてくる方々は薊さん以外、みんな
死んでるんですよ。ま、知ってるとは思うんですがね。

死んだ事によりカゲロウデイズに接触、能力を手に入れてまた戻ってきた、って
ことだと思います。また、誰かと死んで、片方だけ
能力とともにこっちに来たって人も多いようです。

んでその死因がこちら↓

エネ:薬殺 ケンジロウによる実験のせいか?
シンタロー:自殺 これはロスタイムメモリーで分かります。
モモ:父とともに溺死 小さい頃の話です
キド:姉とともに焼死 同上
セト:◯◯(すいません忘れました!w)とともに溺死 犬だったっけ?
カノ:母とともに刺殺 
マリー:撲殺 よくわかりませんね、シオンが能力を使う前でしょうか?
シオン:能力に耐えきれず死亡 子供をかばったいいお母さん!
コノハ:発作 カゲロウデイズ2参照
ヒビヤ、ヒヨリ:交通事故により死亡 
アヤノ:自殺 透明アンサーにて発覚
ケンジロウ、アヤカ:土砂崩れに巻き込まれて死亡

みにくくてすいません><

えっとアヤカ、とはアヤノのお母さんでヒヨリの姉です。
ケンジロウの実験を阻止して死亡したなんて説もあるようですが、
それは二度目の人生なのかな?(↑すべて公式です、死因は)

セトのかわいがっていた犬はハナコ(♂)
男にハナコは無理があるぞ、とw

んで、この中で能力をゲットして戻ってきたのが
以下の方々です↓

モモ、キド、セト、カノ、ヒビヤ、ケンジロウ

シンタローは明らかに一人で死んでますよね。
エネも薬殺、ですので一人の可能性が高いようです。
マリー…はどうなんですかね?もともとメドゥーサなので
能力は持っていたと思うんですが、違うのでしょうか?

アヤノは「目に欠ける」能力、薊さんが愛情に飢えていた為の
能力だそうで。

長くなってしまったので、次回にします。

間違っていても責任は問いません!なぜなら一部自己解釈ですから!w

カゲプロニュース速報 2

結構前の話なんですけどアニメの名前が決まったらしいですね!
メカクシティアクターズ」だったような気がします。
アクターなんかはヘッドフォンアクターなんかから来てるんですかね?

アクターは俳優、とか演者とかそういう意味らしいです、有名ですね、すいません。

↓カゲロウ3巻と一緒に発売されたアルバムです

メカクシティレコーズ

メカクシティレコーズ

私はまだ未購入なんですが、買うつもりではいます。
お小遣い?なにそれおいしいの?……金欠なうだよ!

ぜひ購入したってやー!…見てる方はもう持ってたりします?
で、ですよねー。羨ましい限りです。

そして結構前に発売のチルレコ

チルドレンレコード(初回生産限定盤)(DVD付)

チルドレンレコード(初回生産限定盤)(DVD付)

チルドレンレコード(DVD付)

チルドレンレコード(DVD付)

これは購入しました。
てかこれにアニメ化決定って書いてあるんですよね、未購入の方は
是非かって聞いて下さい。

まアレンジみたいなのがレコーズの方に入ってるんで
そっちもいいと思いますがね!ww

お知らせです!

久しぶりの更新と成りますが、お知らせです。

志熊のボカロオタクへの道、改め*三日月のカゲプロニュース*と
なりました。

ニュースとは名ばかりで実際は違うんですけどね。

これからはカゲプロ中心に書きたいと思っています。
ボカロの話もしますよ?ええ

カゲロウデイズIII -the children reason- (KCG文庫)

カゲロウデイズIII -the children reason- (KCG文庫)

さて、先日発売となったカゲロウデイズⅢ
解釈につとめていきたいとおもっていますが私は学生、
ついやせる時間も限られている故、私は馬鹿なので
解釈なんてもってのほか。

どうすればいんだよw

ま、これからよろしくお願いします。

ボカロヲタクへの道 33(^^)

祝!卒業!やっと小学校ともオサラバです、やった!w

ネタがないぃぃぃぃぃっっっ!www

ん、まぁしょうがないか…。
ボカロと歌い手、どっちが好きですか?

うちはボカロだよ!世間のボカヲタは何曲くらい
知ってるんでしょうかね?

ボカロヲタクへの道 32!+ドラクエ

前回歌詞を書くのをテンションのあまりスルーし、
更新を一か月ぶりにし。好き勝手にやらせて頂いていますw

では歌詞のコーナーから。
今回はケッペキショウ

<ケッペキショウ すこっぷ グミ>
だめだったんだ人類は それはとうにとうに
手遅れで エゴばっかの世界なんて
息を吸うのだって困難で 

これは最後の部分、実はまだ続くんだけど
ど忘れしちゃったんでww

今押入れpのアルバム「世界征服」を
買うかどうか、検討中。買ったらその歌詞をのせることに
なるだろうよ。

最近更新ができてないのはドラクエxのやりすぎです
すいませんでしたw

一応ドラクエのプロフィール↓
名前:はぁちゃん〜 種族:エルフ、人間
本職:僧侶52           っと。

前に書いたけど変わったので一応。
レベルが14も上がりました^^やっふw
見かけたらよろです!

では今回はここまで!
なーんか長くなっちゃったなぁ。

ちなみに明日は卒業式、ドラクエできっかな…