ええっと。



でー(と、昨日付けのエントリーの続き)、今朝目が覚めたら
「あぁ、調子悪いんだ…。」
と気付いたので(失笑)、熱を測ってみたら、案の定37度超えてました。以前から書いているように(書いてたっけ?(笑))平熱が36.5度とかあるので、そんなに高い訳では無いですけど。
外は良い天気だし暖かいみたいですが全く体感が無いので、現在厚着の上に足元は既に冬用の室内履き、更に布団乾燥機全開(笑)。
てかこの状態で布団乾燥機の空気ってのは良くないですね(汗)。なんかこれから買い出しに行かなくてはいけないようなので、窓を開けて出ようかな、と思っているんですが…帰宅が何時になるかわからないので危険かな?


つーか、那須(と銀座(笑))でリフレッシュして、免疫力上がった気がしてたんですけどー。
ウチの環境が良くないですね、これは。基本的に汚い、ってのがあるんですが(これはもう論外)、その他の環境もよろしくないですから…。
月曜の夜数時間で物凄いストレス、ってのはねぇ。解放された分、キツく感じたんでしょうが。


仕事も朝イチでかなり大量に来たのですが、どうも判断力無くて、作業内容を書かれたメールを見ても延々
「?」
なんですよね…。
困ったな。
やはりこれは動かないとダメみたいですねぇ。

またですかい…



id:mooncalf:20051109:1131532549を昼のエントリー前に拝見しまして。
「おぉ、もうすぐ来るのだ〜♪」
と楽しみにしておりまして。
甫さんはネイビーとのことですが、私は黒をオーダーしたので*1(下じきも追加)、やっぱり届く時期が違うんだー、と。
配送終了次第、ほぼ日の方からもメールが届くとのことで、メールチェックしてみましたが残念ながら通知も無く、まだ数日かかるのかな、と。
で、結局買い出しに行きまして。
帰ってきたらなにやら荷物が。
「あら、手帳かしらー。」
なんて有り得ないと思いながらも期待しつつ、貼り付けられている伝票を見ましたら。
また何の連絡もナシに仕事送ってきやがったのかっっっっ!(激怒)
いやだからお仕事は飽くまでも“戴いている”ものですからね、文句言ってはいけないんですけど…。
担当者がまた変わったので、以前お願いしたことが伝わってないのか…てか常識として連絡してから、若しくは連絡前に送っちゃったならその旨を連絡するのが普通だろう?
これでもし不着だったら下手すると永遠に分からずじまいだぞ…。*2いきなり「あの仕事どうなりました?」とか言われたりな<これは実際、過去に担当者がメールで指示を出したつもりでいて言われたことアリ。…今回の仕事の責任者と同一人物…。
さっき取り敢えず、受け取りましたというメールを出したら、即行お返事が返ってきて、期日もそのメールの中で指定されていたので(幸いゆとりがありましたが)それで大丈夫というお返事を書くついでに、もう一度荷物を送る際のお願い事を書いておきましょうか…。
嗚呼無駄に疲れる(涙)。

*1:文字通り“色々”迷ったんですが。ピンクは中途半端な色で、赤は文庫本カバーと同じなんで紛らわしそうだ…と、最後まで悩んだのがネイビーと黒。早く届いたんならネイビーにすれば良かったとか思ったり(笑)。

*2:過去ログにも書いた記憶があるのだが、私宛ではなかった仕事で不着になったことがあったそうだ、S川急便。

『河井継之助〜駆け抜けた蒼龍〜』続報



坂東三津五郎公式ホームページの更新情報を拝見しましたところ、不明でしたエントリータイトルのドラマのオンエア情報が得られました。
飽くまでまだ予定ということと思いますが
 12月27日(火) 21:00〜23:15
のようです。
てか三津五郎丈も御出演なのですねぇ〜。まだまだ他にも出られる方がいらっしゃるのではと期待してみたり。

本末転倒(笑)



口癖の如く使ってますね“本末転倒”という言葉。


買い出しの目的はネコ缶だったんですが、先々週くらいからかな、気になってるものがありまして。
で、実際に見て「いいよ。」と一度は引かれたんですが、なんだか意地になってカード使って買ってしまいました(失笑)。

ニンテンドーDS レッド【メーカー生産終了】

ニンテンドーDS レッド【メーカー生産終了】

これとこれ(笑)。
セットでいくら、と広告に出ていたのですよー。そんなに安くなってなかったけど。*1
なんか母親がテレビでこのソフトを見て以来、異様に関心を示しておりまして…。私もこのところの自らのボケっぷりに危機感を感じていたので(苦笑)。
本体は全6色のうちから好きに選べたのですが、黒はボタン類も黒でいかにも操作し辛そうだし、白はこれまたボタンが白で操作が…だし、何よりすぐ汚れるだろうと。で、ピンクとブルーはなんだか中途半端な色に見えて、シルバーが一番無難なところだな、と思いながら、ど真っ赤を選んだと(笑)。これならどこに置いておいても目立つだろうというのもあってね。


しかし家に帰って母親に操作を説明する時点で既に悶着。ストレス度また上がる(苦笑)。何のために買ったもんなんだかー、と頭痛が…。という訳で“本末転倒”。
でもストレスあった方が頭の働きには…いいのか? 免疫力は下がるけど?(失笑)
ちなみに初回データ、一応無事に実年齢ぴったりの結果でした。しかし年齢ぴったりで若い、って先生(笑)に言われたんだけど…なんかこれ複雑…。

*1:しかも“セット”と言ってもキッチリハードとソフトが梱包されていた訳ではなく、ハードの注文カードを持ってレジに行って「ソフトとセットのください。」と言ったら、別のところからソフト出してきて、はいこれでセット、という(笑)。