家族のつかいかた

夫に至っては、若者が日常的にヒマなときケータイいじるみたいな感覚でiPadいじってる気がする。ご飯を食べた後とか。ほんの少し時間があるとき。
気が付くとよく分からないアイコンが増えてて、毎日ちまちまとゲームをしてる。


娘は結局、いくつかゲームをやったけれどもどれも一定期間で飽きて、今はほとんどYouTubeのみかなー。iPadは画面がデカすぎるとか言われてるのどっかで見たことあるけど、YouTubeとか動画を見るのにすごくぴったりだ。
ちなみに買った当初は間違ってタップしたりしてかんしゃくをおこしていたけれども、3歳になった今まったく不便なく使ってる。(検索はもちろん、親にしてもらうけど)
そうそう、自分でディスプレイの明度を変えてしまったときはびっくりした。(今は方法が変わってしまったけど)

そういえば、夜中急患にかけこんで、娘がちいさい手に点滴を打たれちゃったとき・・・泣いて泣いて可哀想で、まぁその話はおいといて、それから眠りに落ちるまでの間iPadで大好きなトトロを見せてあげたこともあったよ。


ワタシはといえばさほど使ってない。まぁ使うヒマがあんまりないこともあるけど。
でも、「そういえばあれをチェックしたかったんだよな」とか「あれを買いたかったんだよな」とかそんなとき、お風呂上がり待ちのほんの10分の間とかにサッと使えてありがたい。
もちろんレシピを台所で手軽に見られるのもありがたい。

外出先でも使えるとなおいいんだけどねー。


一度、娘が何をかんしゃく起こしたのか、iPadを石で叩く事件があった。OHのぉ〜〜。幸い保護シートを張ってたので、シートに小さな穴が空いただけで助かった。
とりあえず毎日使っているわけだけど、まだ半年なんだからもう少し大事に使いたいわ。せめて、最低でもローンが終わるまで大切に使いましょう・・・。