プリスクールのクリスマス発表会

出番待ちの二人です。

すーとけーがプリスクールの同じ舞台に立つ日がやってきました。けーは下から二番目のクラスです。一番下の二歳から二歳半のクラスの子たちは泣き声が目立っていましたが、三歳も混じる彼のクラスはちょっと年上振りを発揮しました。けーは泣きはしなかったものの、二曲の課題曲の間、口をぽかんと空けているばかりでした。何を考えていたのでしょう。こんな感じでチャペルにて行います。

今年のけーと同じ二年前には大泣きしたすー、何と今年は最高学年となりました。もう余裕のお姉さんぶりで、歌詞も振りもノリノリでした。歌が終わった後、良い写真を撮るチャンス、と構えていたところ、ずっと口をとんがらがせていました。後で聞くと「靴の口にしていたの」とのこと。「歌詞の終わりが、’Good Saint Nick’だったから」って、ニックのクが靴のクとリンクしたのでしょうか?我が子ながらよく分かりませ〜ん。これはステージを終えて帰るところ、赤いドレスがすーです。

今年は四曲一緒に練習しました。”BINGO” の替え歌の”JESUS”, Jingle bells, Little drummer boy とDown through the chimneyです。何となく私も歌詞を覚えた気分になってきました。生木のクリスマスツリーも去年より大きなものを買いました。が、どうもホリディ気分が盛り上がりません。どうしてかな?