子ども日和


今日は子供たちが通っていた幼稚園の運動会に誘われていたり、
ピアノ演奏会の招待状を頂いていて大忙しの予定になるつもりだった。

だけど。。。

どちらにも行きたくない!公園で遊びたいと言い出した子供たち。

ちょっと後ろめたい気持ちもあったけど、何もかもをヤメにして
桜島の見える小さな公園に行った。

公園に着くなり子供たちは高〜いロープをよじ登りボヨンボヨン跳ねて
キャッキャッと、まるで猿のようだ。

他には充実した遊具があるわけではないけど、居合わせた他の子供たちと
一緒になってとても楽しそう。

私と夫はベンチに座り、桜島の噴煙を眺めていたり、目の前のガジュマル?(夫いわく)
をまじまじと観察してみたり。。。
秋風が涼しく気持ちいい季節。 さっきの後ろめたさは無くなり、こっちにして
正解だったかなと思うほど。。

そのあとジーンズを買いに近くのショッピングモールへ。夫、私、娘はジーンズゲット。
その間、なぜか息子だけは一人で近くのペットショップで一時間余り充実の時間。
買い物を終えてそこへ行くと、売られているモモンガをどうしても触りたいと言いだし。。
店員さんに頼んで触らせてもらった。 Xmasにはモモンガ!!と志は固まった。らしい。。。
(うちにはニャンが7匹いることを忘れていたのか、、、)


夕方6時、あらかじめ予約しておいたお店に黒豚しゃぶしゃぶを食べに天文館へ。
豚に牛に、野菜にカニにふぐ刺し。。。デザートのマンゴージェラートは最高だった。

よく遊び、よく食べた一日でした。おかげで子供たちもいい顔してる。

明日から粗食でちょっとしぼらなきゃっっ。。。