例大祭のお知らせ

なんかもうギリギリになっていますが、明日の博麗神社例大祭は「てー48b BloodyWorks」にて参加します。 頒布物はいつもの東方科学会誌シリーズvol.9。今回は東方紺珠伝が題材です。妖精から見る紺珠伝――幻想式テラフォーミングの原理と実態3月の幻想郷フォ…

コミックマーケット89のお知らせ

こちらも更新。 今回の配置場所は艦これジャンルの小説島、「L-17a」です。新刊はゆるふわ系艦これ戦記小説『艦娘がガチバトルする話 タンカー護衛任務』の完成版です。 商船の護衛は海軍の基本任務である ――それは誰の言葉だっただろう?もしそれが真実なら…

夏コミのお知らせ

新刊の入稿が無事終わりましたので告知です。夏コミは1日目F-09a"BloodyWorks"での参加となります。今回はジャンルを変更し、新刊は艦隊これくしょんの二次創作小説本となります。タイトル:艦娘がガチバトルする話 −タンカー護衛任務・前編−4時間遠征でお…

例大祭12のお知らせ&幻想郷フォーラム2015レポ

色々と遅れてしまい申し訳ありませんが、こちらでもお知らせです。5/10にビッグサイトで開催される博麗神社例大祭12には 「そ10b "BloodyWorks"」にてサークル参加します。 ジャンルはいつもどおり考察界隈、お隣は幻想郷フォーラムに引き続きDieさんです…

冬コミと今後の予定関連

半ば生存報告になりつつありますが、 冬コミは落選のためサークル参加はありません。次のイベント参加予定は2015年4月に名古屋で行われる 東方考察オンリー(幻想郷フォーラム)、 及び5月の例大祭を予定しています。

遅れましたがコミケ情報

遅くなって申し訳ありません。夏コミの情報です。配置場所: 2日目東ソ-23b 東方ジャンルの考察島のいつもの界隈です。新刊:「東方化学会誌 vol.7」 今回は博麗霊夢と射命丸文の(斜め上に飛躍した)能力考察となります。文章の大元自体は以前に Exist twin…

例大祭お疲れ様でした。

時間が空きましたが、例大祭お疲れ様でした。 今回は配置が企業ブース近くだったので、開幕からゲーム筐体に長蛇の列ができていて なんか同人誌即売会でない別のイベントみたいな空気だったのが印象的だったり。 入手本の感想の方は・・・ごめんまだあまり読…

例大祭告知

執筆と艦これイベントで遅くなりましたが5/11開催の例大祭11の告知です。配置:ぬ-11b新刊「東方化学会誌vol.6 幻想郷探訪ガイド補講――白馬村幻想郷説」 本文20ページ。頒布価格500円 今回は聖地巡礼系の考察論文となります。 4月の幻想郷フォーラムで作っ…

コミケ報告と事後の予定

皆様コミケお疲れ様でした。 気がついたら東方よりも艦これの本ばかり買っていた野分です。というか基本的に私はジャンルよりも固定の絵師さんで買いに行くサークルさんが多いのですが、 どこもかしこも艦これ本を出しているので結果としてかなりの率が艦こ…

冬コミ告知

なんやかんやで遅くなってしまいましたが、冬コミの告知をば。冬コミは二日目の東方ジャンルでの参加です。艦これジャンルじゃないよ!二日目 ヒ-14b "BloodyWorks" [TwitCmap上の地図]新刊は『東方化学会誌 vol.5』内容は「東方キャラの年齢再考」「鈴奈庵…

近況とか

最近はてっきり筆が途絶えてしまっていますが、生きてます。ツイッターのフォローをしていただいておられる方ならご存知でしょうが、 最近というか夏コミ前からもう艦これと艦これとか艦これとかばかり。 ヤベェ蜃気楼も輝針城も買ったのに禄にプレイしてな…

コミケお疲れ様でした。

チョイ遅くなりましたが、皆様コミケお疲れ様でした。今回は自前のサークルは落選、知人のブースで委託販売という形ですが、 東方ジャンルに移ってからは何気に初の日曜日(男性向け創作がある日)頒布だったりします。 普段とは違う層の方々にも手に取って…

夏コミの告知

そろそろ夏コミも近づいてきたので情報告知です個人サークルに関しては落選、今回は知人のサークルに間借り・委託しての参加となります。日曜日(二日目) け-23a ハヨセナ! 月曜日(三日目) E-36a 掘拓商店 の2サークルにて売り子と東方化学会誌シリーズ…

例大祭お疲れ様でした & 次回予定

ちょっと遅くなりましたが、皆様例大祭お疲れ様でした。 色々とアレな新刊でしたが、多くの方の手にとってもらえて感無量です。 次回のイベント参加予定ですが、残念ながら夏コミには落選してしまいました。 BloodyWorksとしての次のイベント参加は、恐らく…

例大祭10のお知らせ

さて、例大祭まであと一週間となりました。 やっとの事で原稿が仕上がりましたので、HPの情報も更新〜。参加場所:東5ホール す-34b "BloodyWorks" 東方化学会誌 特別編 幻想郷探訪ガイドブック2013B5版・本文16ページ・全頁フルカラーなんと当サークル初の…

冬コミお疲れ様でした

というわけで冬コミも無事に終わり、落ち着いてきたので反省と事後報告を。仕事終わりで夜行バスに飛び乗り、そのまま遠距離移動して有明入り。 設営を終えたら知人に挨拶回りをし、イベント開幕後は売り子をしながらグダーっとしてました。やはり体力落ちて…

コミックマーケット83 情報〜

年末も近づいてきたのでコミケ情報解禁。 ええ、ちゃんと生きてます。原稿やってました。しっかり入稿してます、はい。配置場所:2日目(12月30日) 東X-33a"BloodyWorks"もはや恒例、東方Projectジャンルの考察界隈配置となります。 今回はお隣が東方科学考…

生存告知

気がついたらかなり日が開いてしまったので、とりあえず生存報告を。 仕事とPSO2にかかりきりの日々ですが、次回参加予定イベントとして冬コミに応募中です。それとかなり遅い告知になってしまいましたが、夏コミで頒布した東方化学会誌vol.3が委託ショップ…

コミックマーケット82告知

さて遅くなりましたが、そろそろシーズンなのでコミケ関係の情報をー。 配置場所:2日目 東Y-33a"BloodyWorks"今回も例によって二日目の東方島のその他掃き溜め野郎共的な列配置です。さすがにジャンル単体で東館制圧できるほどサークル母数が多い例大祭ほど…

例大祭お疲れ様でした&ショップ委託と今後の予定。

遅くなりましたが、例大祭9お疲れ様でした。当日は魔窟と化した東方考察界隈のブースでゆっくりしながら、 周りの人と駄弁ったりしつつ楽しいひと時を過ごすことができました。 というか隅っこのほうは霊夢島のサークルさんが幾つか居られましたが、 明らか…

サークル参加情報:第九回博麗神社例大祭

という訳で告知が遅くなってしまって申し訳ありません。 例大祭向け新刊の執筆入稿が済んだのでHPの更新作業。5月27日に東京ビッグサイトで開催される、第九回博麗神社例大祭に参加します。配置場所は東6ホールの "M" ブロック 12a "BloodyWorks"島ジャンル…

東方考察合宿

東京でTwitterつながりの東方考察好きが集まる東方考察合宿(東方考察に関する合宿研究会)が開催されたので参加してきました。名前からしてほとんど学会のセッションみたいなノリです。はい。 今回は第0回という事でかなり実験的要素が強かった訳ですが、か…

冬コミ新刊委託はじまりました。

冬コミで頒布した「東方化学会誌 vol.1」が名古屋市大須の大須マニアックス様にて委託販売が始まりました。 店頭販売のみのお店なため割と中京地区限定になってしまいますが、冬コミで買えなかった方、冬コミ以降に興味をもたれた方は是非。追記 秋葉原のコ…

1/15のニュース

天文 地球より小さい系外惑星を初めて発見 1000光年かなたのケプラー20 http://www.astroarts.co.jp/news/2011/12/21kepler/index-j.shtml 宇宙は惑星だらけ? 続々見つかる地球サイズの星 http://www.astroarts.co.jp/news/2012/01/13kepler/index-j.shtml …

謹賀新年&コミケお疲れ様でした。

皆様明けましておめでとうございます。そして冬コミお疲れ様でした。 今回は住み慣れた評論ジャンルを離れて新天地(新ジャンル)である二日目の東方島での参加ということで割とドキドキ物のコミケ参加でしたが、多くの方とお話しすることもできて非常に実り…

コミックマーケット81のお知らせ

という訳で無事印刷屋さんへの入稿が済んだので、冬コミの告知です。金曜日(2日目) 東地区 "ニ" ブロック 28b "BloodyWorks"配置場所周辺地図:http://twitcmap.jp/?id=0081-2-NIk-28-b 新刊 東方化学会誌(JOURNAL OF THE EASTERN CHEMICAL SOCIETY) 〜vol.1…

12/11のニュース

天文 「極めて」地球に似た惑星発見、生命存在の可能性も=NASA http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPTYE7B503I20111206 見出しはセンセーショナルですが、本文からすると「地球とほぼ同じ表面温度が見込める軌道」を回っているのが肝。惑星半…

11/21のニュース

科学 驚異の日本テクノロジー―Aerial 3Dは何もない空中に3D動画を投影 http://jp.techcrunch.com/archives/20111115aerial-3d-amazing-system-shows-3d-objects-in-mid-air-with-no-screen-video/ まだ解像度には難があり、また原理的にもカラー画像を投影す…

冬コミ当選しました

更新が遅れましたが、冬コミ無事に通っていました。配置場所は金曜日 東地区 "ニ" ブロック 28bです。今回の参加ジャンルは評論ではなく東方、二日目での参加となりますのでご注意ください。製作物はいつものノリというか、東方でいつものやつをやるという感…

11/06のニュース

Σ( ゜Д ゜; 放射線科医師向けのまじめな学術誌が・・・ http://www.e-radfan.com/shop-radfan/9250/ なんかアニメ情報誌の表紙絵のようなデザインになってる・・・w 最も内容のほうはガチガチですけど。一体どうしてこうなった。ラインナップで見ても一冊…