Windowsコード流出事件、漏えい元探し続く--エラーレポート内に手がかりか

各所で取り上げられてますね。なにやら、もめそうな予感です。

流出したコードに含まれるエラーレポートに同社社員の電子メールアドレスの記載があると明らかにしたのを受けたもの。

どういった経緯、形式でメールアドレスが記載されてたんでしょう。気になります。

あと、インフォシークソースコード関連の記事が一部消えてるのが気になります。なんでだろ。

関連:
 Windows 2000のソースコード、地下へ漏出か?--マイクロソフトが調査中
 米Microsoft、Windows 2000などのソースコードの一部が流出したと発表
 Statement from Microsoft Regarding Illegal Posting of Windows Source Code(Microsoft)
 流出したWindowsコード、出所はパートナー企業か?
 Windowsの流出コード、ネットで広範に流布
 Microsoft、Windowsソースコードの流出を認める
 Windows ソースコード流出、安全性よりも別の面に影響か(前向き)

携帯電話の番号ポータビリティ,IT Pro読者の声は事業者調査と正反対の結果に

まあ、あると便利ですが、システム改変やらその他色々面倒なのでメリットがないと事業者側も基本的にはやりたくないですよね

欠陥修正に200日もかかるか--マイクロソフトの対応をめぐって賛否両論

結構すぱげってぃしちゃってるのでしょうか?相当入り組んでれば、「あそこを直すとあそこに影響が出て・・・。ああ!あそこも直さないとっ!」の連続になってテストにも時間が掛かってとかなりそうですが・・・。