新しい家族

harupu2008-06-26

先週6/20に東京動物愛護センターから子猫二匹を譲り受けてきました。真っ黒の子とブラウンタビー(アメショっぽい柄)の子。かわいいす(><)
三日前くらいから黒い子に目やにが出てて、なんだろなーって思いつつ取ってあげてたんですが、昨日からこれこのまま固まっちゃったら目が開かなくね?ってくらいになったので、今日会社を早めに出て病院へ〜〜。

風邪引いちゃってたらしいです。注射してもらったのですが、ふぎゃー!!とものすごい声出してました。

東京動物愛護センターからもらったんですよーと話してたら、処分されてしまうかもしれない命を救ってくださってありがとうございました、とか猫の代わりにお礼を言われた。そんな高尚なものでもないし……とかちょっと恥ずかしい感じがした。(///)
で、他にノミいるよと言われて、おうち全部掃除してくださいとかなったので、頑張ってお掃除。ノミを甘く見てたよ。慣れてから行こう、じゃなくて、もらってきてすぐ病院連れて行くべきだったみたい。

一週間経って、二人ともだいぶうちになれたみたい。写真は家に帰ってきてひざの上で猛烈に寝てるところ。初日はシャーとか言ってたのに、二人とも超甘ったれ君♪