MacBook が出火する

E-WA'S BLOG さんE-WA'S BLOG ーSWDYH - MacBook出火、13日(金)のこと」のエントリに曰く「黒 MacBook から突然出火した、とのこと。消防署や Apple の対応も含め、詳細にレポートされています。」
ということで、こちら「SWDYH - MacBook出火、13日(金)のこと」のエントリが興味深いです。私も MacBook ユーザになって、バッテリー付近の温度上昇は気になっていたので(特にACアダプターに繋いで使用しているとき)人ごととは思えませんでした。Mac を起動させっぱなしで外出することは基本的にないので、大丈夫だとは思いますが、目の前でこんな状況に遭遇するのもショックでしょうね。SWDYH さんはこんな状況にもかかわらず、慌てず淡々と状況を綴っておられるのも凄いなと思いました。燃えてしまうのはどうしようもないですが、予防の意味でも妹のところの MacBook も注意して使うよう伝えておこう。

・Add support for Triple-A ML Baseball Widget

ML Baseball Widget 2.0
MLB の試合結果や順位表をコンパクトなウインドウから表示してくれる DashboardwidgetML Baseball Widget が、AAA の試合結果や順位表の表示に対応、データソースのサーバーの変更、後半の試合結果の表示に対応してアップデート。マウスオーバーで表示される試合結果は、コンパクトながら、勝ち投手の防御率まで表示してくれて本格的。MLB の本格的なファンのために AAA の表示まで可能になって、ますますMLB 中毒者が増えそうなwidget です。


【AAA に対応しました】

【お気に入りの球団を選択したら】

【ハイライトされる試合結果をマウスオーバーで表示】

【各リーグ、地区毎の】

【順位表も表示です