Slowpoke このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-10-01

[]どっこい、Stephen も頑張ってるよ

iPod touch 周りのアクセサリを物色しつつ、Amazon を徘徊していたら、Neil Youngモンスターな作品「Live at Massey Hall 1971」に隠れて地味にリリースされていた盟友 Stephen Stills のこちらも、よく残っていたなぁという、1968 年の(なんと40年前)デモテープ音源の作品「Just Roll Tape: April 26th, 1968」を発見したので無事保護。「Live at Massey Hall 1971」と比較しても、Stephen の名作目白押しで、トータルなクオリティは一歩譲るとしても、決して Neil の作品に負けていませんね。Judy Collins session の流れで録音されているだけに、全編 Judy への愛が満ちあふれているこの作品、それだけでなく当時からブルースギターに傾倒していた、Stephen のギタープレイも素晴らしいですし、この時点ではまだまだ荒削りながら、どの曲の完成度も今後のStephen の活躍を予感させます。もちろん「Wooden Ships」も演ってます。

【もう40 年選手な Wooden Ships】

keizo56keizo56 2007/10/02 12:34 Wooden Ships というのは CSN&Y(でいいのかな)からだったんですね。

703yo703yo 2007/10/16 23:04 keizo56(けいぞー語録、なんて勝手に思ったり)さん、放置状態でしたね。
先日、harurinのiPod touchで「Wooden Ships」聴いてきました。
harurinの妹、703yoでございます。
ツルピカのtouchを自慢する環境でないので、爪をかんでいぢけているharurinです。←うそ。

miwachi・わたしはharurinに任せっきりだったので、ネット環境のないなか何とか整えられないものかと、武闘派のヤマケンやまりりんに相談し、ウィルコムにやっとたどり着きました。
わたしが昨年MacBookを手に入れ、外でMacを使いたい!と言った時、harurinがウィルコムの携帯ならば、と言ったのを思い出したので、早速手配をしましたが手違いがあり入手が遅れてしまいました。
本日、ヤマケンが多忙のなか設定にきてくれたのですが、説明書に載っていた設定に必要な電話番号が間違っていた、なんて信じられないミス(いかってるぞー)があり、ヤマケン撃沈です。
明日、電話番号を確認後無事設定できるもようです。
「待ってろよ、ウィルコム!」とやる気満々のヤマケンに任せっきりのmiwachi&703yo。
メールはmiwachiが毎日チェックしてharurinに届けていますので、メールもOKです。

明日には環境が整うと思います、皆様ご心配ありがとうございます。

adhistaadhista 2007/10/17 07:03 703yoさま、miwachiさま
いつもharurin@Wooden Shipsさんにお世話になっております。

ヤマケンさま、まりりんさま
設定の方もうひと頑張りよろしくお願いいたします。

harurin@Wooden Shipsさま
昨日、「アップル、Mac OS X Leopardを10月26日に出荷」の発表が有りました。
そうなれば「Wooden Ships」の出番でしょ。
爪をかんでいぢけてないで早く退院しましょう(笑)

まりりんまりりん 2007/10/17 08:46 はじめましてm(__)m
いつもは「読み逃げ専門」隠れファアンの私です。
残念ながら「Windows使い」なのでこちらでは記述が難しすぎて
反応できないのであります。(:苦笑汗したたります)
ん〜!! なにやらまたまた賑わってきましたね。
まったくも〜ウィルコムのジレッタサには私まで爪を噛んでおります(笑)
早く「更新してほしいべさ〜♪(あぁ北海道の人@まりりん)」

気が付いてみれば9/1付けにコメントがたくさん寄せられているようですのでせっかくですから 今日付けでこちらにコピーペースト
してみたいと思いますので、コメントと寄せて下さっている皆様&harurinさんには勝手を致しますがお許しくださいね。

にいむらにいむら 2007/10/17 08:50 『長良川在 にいむらといいます。
harurinさんが再入院されているというので、明日午後にお見舞いに行きます。harurinさんにメッセージがある方は、この欄にコメントをお寄せください。10月16日 1300くらいを締め切りにしたいと思います。よろしくお願いします。』 (2007/10/15 09:52)

padmacolorspadmacolors 2007/10/17 08:51
『拙サイトでも告知させて頂きます。』

(2007/10/15 20:53)

nobuyukinobuyuki 2007/10/17 08:52
『padmaさんのサイトで事情を拝見しました(ありがとうございます>padmaさん)。
お久しぶりです。何度か拙いソフトウェアを紹介して頂き、メールでも気さくにお話頂いた事もあって、心の文通仲間を自認する岡久です。永遠のラブレターを書く29歳です。
時折ご自身でも触れてはおられましたが、お身体を悪くなさっているのですね。深い事情を知らずに心配が過ぎるのも失礼かもしれませんので、くれぐれもご無理なさらぬよう、そして復帰なさった折にはまたポップな文章を読ませて下さいませ。』

(2007/10/15 22:15)

 padmacolors padmacolors 2007/10/17 08:54 『私のサイトでも告知をさせて頂きましたが、正直申し上げさせて頂けますと、経緯を知らない故か愕然とするばかりではあります。
にいむら様におかれましては、harurinの再「退院」を共に願う上で私如きで如何に記す処ではありますけれども、彼にこう伝えて欲しいです。

「復帰して一寸俺と会おう。 そっち行くので。」

すみません、明日はお見舞いに行けません。』

(2007/10/15 22:30)

 adhista adhista 2007/10/17 08:55 『このところ更新されてないなと思っておりましたが
再入院という事で......以前のコメントに落ち込んでおります。
出かける先々でニアミスを繰り返すことが多かったものですから
時折同じ所に来てみえるのでないかと思う事があります。
退院されたらニアミスでなくぜひお会いしたいと思っております。』 (2007/10/15 23:13)

axe axe 2007/10/17 08:57 『抜さんエントリ経由で参りました。元気に更新が再開されるのを心待ちにしながら応援してますー。』

(2007/10/16 00:43)

Yoshi Yoshi 2007/10/17 08:58 『お大事に。元気になられ、Woodenshipsが更新されるのを待っています。』

(2007/10/16 05:57)

ya_stay ya_stay 2007/10/17 09:03 しっかりと養生して元気に復帰して下さいまし。
http://d.hatena.ne.jp/ya_stay/

(2007/10/16 07:13)

k_kk_k 2007/10/17 09:04 更新待ってますなんてこの際申し上げません。どうぞごゆるりとお大事に。
(2007/10/16 09:42)

nobunobu 2007/10/17 09:06 僕も抜さん経由で知ってきました。
元気に復帰される事を心待ちにしています
それまではゆっくり養生して下さいまし。お大事に!
(2007/10/16 11:38)

 にいむら にいむら 2007/10/17 09:08 harurinさんのお見舞いに行ってきました。
皆さんのコメントをプリントして持っていきましたが、入院したの言っちゃたのと苦笑いしながら、コメントを読み返していました。
 彼からの伝言です。
 「たぶん、今日中にPHSでネット復帰するからね。」

 友人が設定してウエルコムで接続する環境を整えるということでした。
 まめな彼のことなので、少し心配になって、読むだけにするのだよと言って帰ってきました。

 そんなわけで、お見舞いのコメントは随時受け付けております。

 にいむら拝
(2007/10/16 16:50)

703yo 703yo 2007/10/17 09:11 harurinの妹、703yoです。
皆様にはご心配をおかけし、また案じていただきありがとうございます。
にいむら様、お忙しいなか本日はありがとうございました。miwachiもありがたく思っておりましたよ。
にいむら様、今後の書き込みは、2007。10。1にさせてくださいね。
harurinのネット環境はスローなのでここへたどり着くには時間がかかりますので。
勝手言いますがよろしくお願いします。 703yo 拝
(2007/10/16 22:47)

まりあんまりあん 2007/10/17 09:20 harurinさま〜 非常に見づらいコピペになってしまっもよう・・・。
でも「にいむらさま」がプリントアウトして下さったようですので
大丈夫ですね(笑)

接続環境は「ISDN」くらいまで落ちるのでしょうね?
「便利は不便」 なるほどです。

にいむらにいむら 2007/10/17 11:02 にいむらさま はやめてくれー。

ウィルコムの設定はprinというウイルコムのサーバにすると楽だよ。
この設定はヤマケンに伝えた方がいいね。

ねじ式ねじ式 2007/10/17 16:06 padma colorsさん経由で事情を知りました。
無理をなさらず、お大事にしてください。

ヤマケンヤマケン 2007/10/17 21:50 ども、端々で名前が挙がっておりますヤマケンです。ウィルコム無事つながりました。ダイヤルアップなんて久し振りで緊張しましたが、代理店がプロバイダーのアクセスポイントの電話番号を間違えるというミスのお陰で二時間ほど無駄にしました。十年前のISDNに比べればずっと早いです。

703yo703yo 2007/10/17 22:25 まりあん(まりりん)ありがとう!  ヤマケンお疲れでした!
今朝繋がったようで、miwachiが朝いぬリンクを巡っているharurinを目撃。
久々のネットには疲れたようで休憩中のもよう。
拙いながら、703yoからのharurin情報で暫しお付き合いください。

まりりんまりりん 2007/10/17 22:55 皆さん、ハルリンさん こんばんは〜。
あれま、自分の名前を間違っている(汗)
ヤマケンさん、703yosannご苦労様でした。

先ほどテレビニュースで携帯電話の電源切り忘れから飛行機の
通信回路を遮断してしまい、、、」とありました。
あ!と思いました。  病院も同じこと。 そう考えると
これでハルリンさんは病棟の怖い婦長さんにシバかれることなく
ネット出来る環境になりましたね。 よかったー。(婦長さんを存じ上げませんけれど・・・ははは。)

Appleからメールありました。
「 Mac OS X Leopardがやってくる 」
思いっきり?のマークがど真ん中にありました。
Windowsの私はいつも思います。 おぉ!

まりりんまりりん 2007/10/17 23:00 すみません 
?のマークではなく  「 X 」です。

ニイムラニイムラ 2007/10/18 14:11 下流の方は柔らかな日差しがあるけど、郡上はどうですか?

技巧派のやすおさんに、ベッドで寝たまま見れるマックホルダー作ってみらったら楽かもしれない。
マウスはケンジントンがいいかもよ、指でまわす、モバイル用もあったな!

ヤマケンヤマケン 2007/10/18 14:29 ウィルコムのDD、見た目は携帯じゃないけど方法は携帯で通信するのと同じことだと思いますが、、、たぶん。ブックホルダーってのもあるしマックホルダーもありかも、トラックボールも便利。

703yo703yo 2007/10/18 22:20 ニイムラさん(さんでよろし?)こんばんは。
ニイムラさんがお見舞いにきてくださったときには、まだまだパソコンもできそうなharurinでしたが、ネット環境が整った昨日の朝巡回しただけで、今日はmiwachiが勧めても「いいわ」の返事。
眠ってばかりのharurinです。
大型家電の発送手違いなどで、ウィルコムの到着が遅れ残念です。
本日もヤマケンがharurinに会いにいってくれましたが、話しはできなかったよう。
よい兆しが少しでもと祈り、更新をして欲しいと祈り。
どんな状態になっても穏やかなharurinです。

ニイムラニイムラ 2007/10/19 01:56 703yoさん。
ネットの接続環境を手にして安心したのだといいですね。
harurinはインターネットWEBの王様だから、繋がらないことが気がかりだったのだと思います。
しかし、ボクも無粋なことをしました。紙のお届けだものね。

体調には波があるし、低気圧が近づくと誰でも眠くなるし、…。

ヤマケンヤマケン 2007/10/19 22:12 会いに行くと、なんか返事してくれます。ふっと目を見開いたり。たぶん意識がはっきりするときと朦朧とするときが交錯しているんだと思います。昨日は帰るとき手を振ってくれたけど今日は目を開けてくれました。握手して分かれてきました。てんこ盛りのスパムメールも削除してきました。大事なメールは自分で開いて読んでくれ、ハルリン。

703yo703yo 2007/10/20 00:44 雨が上がり明日は晴れ、harurinの意識もしっかりすると信じています。
おしゃべりなわたしは今のharurinには迷惑か?と心配しつつ、「迷惑じゃないよねっ!」にうんうんと頷きました。決してドスの効いた声ではありません。
帰り際「明日も来るからね」に、今日初めて「はい」と声をだしての返事。
「眠ってばかりではいかんよ、起きて更新しないと」と、しつこく言い続けました。
明日にはまた703yoがやってくる、「やかましいから起きるか」ってカンジでネットに復帰しましょうharurin。
miwachiはメール削除してくれないもんねぇ、iPodの扱いも心配で見てられないし。

まりりんまりりん 2007/10/20 08:56 おはようございます。
ハルリンさん!寝ている場合ではありませんよー!。昨夜「中日」が勝ちましたね! 早くこのステージをクリアして日本シリーズ戦いましょう!
絶対に負けないよ、昨年と同じパターンで優勝だ〜!
北海道日本ハムファイターズまりりんです。

ヤマケンヤマケン 2007/10/20 10:38 おはようございます。野球はまったくわからないヤマケンです。東海地方の人にはたぶん圧倒的に中日ファンが多いんだろうと思いますが、北海道ではやっぱり圧倒的に日ハムなんでしょうか。中日ファン?の703yoさんと日ハムファン?のまりりんさんが一緒に日本シリーズを見ている光景というのは、どんなんだろうと想像しているヤマケンでした。

ヤマケンヤマケン 2007/10/20 14:22 想像しているっつったって、まりりんさんにはお会いしたことがないので、ぼんやりとしか想像できないのでした。あほかお前は!まりりんさんははるりんには会われたんですか?

まりりんまりりん 2007/10/20 16:31 ヤマケンさん、中日(703yo)対まりりん(日ハム)の対戦になってもそこはほら、大人同士! お上品かつ穏やか(うそだろ〜)
遠距離のお付き合いですから大丈夫、取っ組み合いにはならないでしょう。もしかしてマシンガントークのご心配なさってますか?。ふふふ。
しかし形勢不利だな〜そちらの皆さんを敵に回して私一人で日ハムですね、、、恐ろしや〜。

ハルリンさんはお写真しか拝見したことはありませんが、703yoさんを通してMacのOSに関することと、音源の圧縮方法なでPCメールでお世話になりました。今考えると「CSN&Y」がご縁でもあったような。。。そう思える不思議な出会いです。
昨日(さくじつ)Stephen Stills 」に関する話題の携帯メールを「お昼ね中に失礼!」と送信しましたら「こんな濃い話に寝てられません」と笑って返信ありました。HP のタイトル「Wooden Ships」についての詳細をもっと判りやすく書いて下さると言ってくれていますので、「Just Roll Tape: April 26th, 1968」聴きながら目覚めるのをてぐすね引いて待っています。

harurinharurin 2007/10/20 19:23 のMacよりこんばんは。
今日も寝ているharurinです、そろそろ充電できてるはずなのですが。
ウィルコム、思ったより早い動きで感心しました。
今夜はharurinに書き込みを読んだり、MacOSXLeopardをヤマケンがぽちっとな、で先を越されたよ、などと話しています。
harurinのiPodにサザンが数曲入っており、桑田さんの歌を聴いていますがharurinは不満かも? Stephen聴きたい・・・。
Stephen Stillsの現歌声が「桑田さんにそっくり」ではなく「Stephenに桑田さんが似ている」と内心思ったharurinでしょう。
harurinの顔を近くでまじまじみて、、、睫毛の長いこと!エクステしてるような長さです。
超近眼メガネに睫毛がさわり、メガネが汚れるとmiwachiが言ってます。
「ビューラーでクルンとしてみる?harurin」とからかうmiwachi。
遊ばれているharurinです。
             703yo

ヤマケンヤマケン 2007/10/20 20:41 あぁ〜びっくりしたぁ〜。703yoさん、今最後のコメント見た瞬間目が5ミリくらい大きくなったよ。まりりんさんはハルリン同様音楽に深い造詣をお持ちのようですね、私も音楽は大好きで何でも聞きます。中心はJazzですが、ロックやブルースも大好きです、ハルリンほど詳しくはありませんが。CSN&Yは全く聞いたことがありませんでした。最近になってハーベストとベストを聞いています。「孤独の旅路」や「Helpless」の歌詞の本当の意味をハルリンに聞いてみたいと思っているところです。「Helpless」の歌詞なんて、なんで救いがないのかまったくわかりませんもん。

まりりんまりりん 2007/10/20 21:23 ほぉ〜!703yoさん 腕上げましたね(笑)さすがMac使い。
そうでしたね、桑田さんの声がStephenにそっくりでした。では
渋いStephenをみてくだされ。素敵でございます。
YouTube http://www.youtube.com/watch?v=NUmIO_MG5IU
そのむかし「Wooden Ships」ってどんな意味?と尋ねたら「ノアの箱舟?」とか言った703yo ほんとうかいの?
ハルリンさんそれでよいの? ちゃんと意思表示しないとパソコンを乗っ取られてるよ!
おまけにマツゲまで遊ばれとるぞぉ〜。

ヤマケンさん お褒めのお言葉(そうとってもいいかしら?)ありがとうございます。「広く浅く何でも」はまりやすい私です

やった! ドラゴン勝ったよぉ〜!!!!

ヤマケンヤマケン 2007/10/20 22:24 マリリンさん ちょっと私の言葉が大げさでしたか、ほんとに音楽に詳しいんだろうなぁと思ったので。はっきりお褒めの言葉と取っていただいて良いです。703yoさんとのマシンガントーク聞いてみたいですね、横で。たぶん聞くだけでついて行けないと思いますが。で、You Tube見てきました。かっこいいですねぇ。昨年はハルリンとU2のライブに行こうと言ってたんですが、行きたいなぁハルリンとライブ。富士ロックに一緒に行きたいなぁ、ハルリン。

まりりんまりりん 2007/10/21 11:56 昨夜は中日の勝利に喜び、落合監督のお人柄にも胸が熱くなりました、試合後のあのような監督の表情も珍しいと感じましたのは、私だけでしょうか?

ヤマケンさん 重ねてありがとうございます。
U2「約束の地」を少し前から聴いています。

昨夜ここを覗いてからBSフジ(フジ違いです・・・)で大好きなFriedPrideのボーカリストであるSHIHOさんがアシスタントを務めるBlueNote東京からの音楽番組を見ました。
FriedPrideこのユニットすごく良いですよ。お薦めです。
http://www.friedpride.com/

こちらをご覧のハルリンさん&Macファンの皆様、ごめんなさい。いったい何のページなんだ?になっちゃってますけれどお許しください。

まりりんまりりん 2007/10/21 12:02 ごめんなさい。 リンクを間違えちゃいました。
ハルリンさんにもお奨めよ。って、決して「フラプラ」の事務所の者ではありません・・・汗。
http://jp.youtube.com/watch?v=uiTx75OwXmE

ヤマケンヤマケン 2007/10/21 20:53 フライドプライド、、、どっかで聞いたようなと思い返してみると、そうだ今年の夏、地元の明宝高原おんがくさいというのがありまして、そこに来てました、このお二人。ラストにローリングストーンズのジャンピングジャックフラッシュをやってくれました。ギター一本とボーカルなのにすごく乗って踊ったの覚えてます。
ところで、ハルリン今日は武闘派のサツキマスの産卵観察会だったのだ、例年になくたくさんのサツキマスが産卵のためにせめぎあっておりました。ビデオみせるからね。

ヤマケンヤマケン 2007/10/21 21:00 すいません、フライドプライドのライブ、昨年のことでした。年だなぁ俺も。

703yo703yo 2007/10/21 22:53 今日はharurinの顔をみることができず、ヤマケンにお任せです。
昨夜、中日が勝ったよの報告に頷いたharurin。
今度は日本シリーズで応援しないとね。
harurinの一番お好みのスポーツは「大相撲」。
聞いたときは意外でした。
「力士の体はきれいだよ、場所が近くなら毎日通いたい」と、名古屋場所のときに言っていました。
そろそろ起きないとウラシマになるよ、harurin。
次回はほんとにビューラー持ってくし。

ヤマケンヤマケン 2007/10/21 23:04 ハルリンの相撲好きは本格的です。子供の頃の夢が相撲評論家ですから。(デーモン閣下かおまえは!)僕も大相撲大和町興業の時にハルリンに誘われて、二人で見に行きました。豪華なお弁当付きで、二人で日本酒五合も飲んだかなぁ。間近でみるとほんとに面白いです。相撲のこと色々教えてもらいました。また行こうぜ。

まりりんまりりん 2007/10/23 10:12 Wooden Ships」 と「Harurin さん」を愛して下さった皆様へ

今朝6時過ぎであったと思います。
Harurin さんがお亡くなりになられましたとのこと。
知らせを受けました。とても残念です。
Wooden Sipes 穏やかに航海に出られてしまわれました。
49歳でした。
心よりご冥福をお祈りしてお知らせを申し上げます。

      平成19年 10月 23日  まりりん拝 


ハルリンさんへ
きっと「更新」をしたいと思っていたはず、気がかりだったはずですね。
お元気になられるように願いこの掲示板で「騒々しいこと」の私を、そしてこちらを愛して下さる皆様にお知らせする役割を奥様や703yoさんやヤマケンさんの変わりにすることを許してください。
ここ何日か、「頑張って!」と笑いながら、涙しながら書き込みをさせてもらっていましたが、今はモニターが涙で滲んで見えないです。
「家宝は寝て待て」と仰った「Just Roll Tape: April 26th, 1968」をきょうは一日聴く事になりそうですよ。

好きですとお伝えした「To The Last Whale 」も置いていきますね
http://www.youtube.com/watch?v=fy2Vbi4oTiU

私のネット友人たちのことでも、
不思議な繋がりをもたらしてくださいました。
本当にありがとうございました。

相撲もお好きだったんですね?
北海道出身の力士自慢をしたかったなー。
出来れば私もお弁当と日本酒もご一緒したかった。
あ!日本シリーズは手加減しませんよ。ハムが勝つ!

天国でも
いっぱいMac機器に囲まれてお過ごしになられますように。

出逢いに感謝の心を込めて。      まりりん 合掌

まりりんまりりん 2007/10/23 10:26 harurinさんごめんよ〜 Wooden Sipes って何じゃ?ぐすん。
名前まちがっとるで。
仕方ないでしょ、泣きながら、鼻かみながらやっとこ書き込みしたんですもん。 Wooden Shipsだよね。とうとう詳しい意味を教えてくれませんでしたね。

kkkk 2007/10/23 11:29 数年前、888888のキリ番を踏んでカレンダーを頂いたkkと申します。
その後ずっとromっておりましたが、
毎日欠かさず楽しませていただいておりました。
harurinさんが退院されたら、
お祝いでも書き込もうと思っていたところ、、、

ネット&macどっちも初心者だった頃、Wooden Shipsに出会い、
たしか初めて読んだ記事は、ご近所から猪のレバーを頂いたという、
おいしそうな話でした。harurinさんの丁寧な文体からにじみ出る人柄や
自然、音楽を愛し、そこに自然にMacがある山間での優雅な暮らしに憧れながら、拝読しているうちに、私もそこそこヘビーな、Macユーザーになってしまい、
なんと今ではMacを使う事が生業となってしまいました。

今の私があるのは、Wooden Shipsの影響が40%はあります。
ヘビーローテーションのZAZEN BOYSも
harurinさんの影響です。

といった話をいつかharurinさんにしたかったのに、、

今は心よりご冥福をお祈りします。

みみずくみみずく 2007/10/23 16:55 抜さんの記事をしばらく経ってから拝見するまで全然知らなかった。
豊富な画像と奇麗な文体が本当にわかりやすくて、ずっと見てたのに。

てっきり退院されるものと信じていた矢先、感じ通信さんの記事で
お亡くなりになられた事を知りました。

ゆっくり休むには、まだ早すぎるような気がして、なんだかとても
悔しく感じてしまいますが、今は心よりご冥福をお祈り申し上げます。

YoshiYoshi 2007/10/23 16:59 ご冥福をお祈りいたします。
とても悲しく、残念です。岐阜に行く機会が多いので、ぜひお会いしたかったです。
様々な情報はとても役に立ちました。ありがとうございました。

E-WAE-WA 2007/10/23 17:10 まりりんさんのコメントを一読して言葉を失いました。いまだに信じられません。
氏とはメールのやり取り程度しかありませんでしたが、ネット上ではいろいろと
お世話になりました。
今はただただ、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

ぴろぴろ 2007/10/23 19:31 ご冥福を祈ります。

komarinekokomarineko 2007/10/23 19:48 残念です。
iPod touch&Leopard関連のニュースが面白くなってきた折ですので、
本当に残念です。
harurinさんのレビューに載れるようなアプリを作る事が夢でした。
ありがとうございました。そして、お疲れさまでした。

takujitakuji 2007/10/23 20:07 いつも読ませて頂いてました。
harurinさんの文章からそのお人柄の良さが伝わってきて、読むのが日課になっていました。
身近な人がいなくなったようで本当に残念です。
長良川の文字を見るたびharurinさんを思い出します。
どうか安らかにお眠り下さい。

ごろごろ 2007/10/23 20:29 私用ではじめて購入したパソコンが大福iMac。OSは10.1でした。
OSXの美しさや可能性に惚れ込み、友人からnetまで情報をいろいろ探しまわったのですが、
当時は「OSX? 使えネェよ」という評価がほとんど。
現在、さまざまなblogの中で、MacやiPod、新しいOS、そしてJobsが
こぞって取り上げられる状況などとても考えられませんでした。
そうした中でWooden ShipsのOSXアプリ情報は、本当に役立ちました。
使えるアプリや楽しいアプリをいろいろ教えてくれました。
ありがとうございます。
ああ、もっと早くお礼を伝えておけば良かったです。。。

padmacolorspadmacolors 2007/10/23 20:32 亡くなられたんですか...。

故人の冥福を祈ります。
harurinさん...harurinさん...

adhistaadhista 2007/10/23 20:50 miwachiさま

harurinさんも亡くなられたんですね.....心中お察し申し上げます。

ei@wakadannaei@wakadanna 2007/10/23 20:52 突然のことに言葉も出ず……。ご冥福をお祈りしています。

chikyunosorachikyunosora 2007/10/23 21:53 macを手にして、情報を探していてたどり着いたサイトがWooden Shipsでした。
面識は有りませんが、僕にとって欠かす事のできないサイトの一つでした。
心から、心からご冥福を祈ります。

RydeenRydeen 2007/10/23 22:07 会社帰りのTwitterで知りました。
harurinさんの、Leopardの感想を読みたかった。ただただ残念です。

まだ信じられませんが、
ご冥福をお祈りするばかりです。

ヤマケンヤマケン 2007/10/23 22:16 私生活でもWeb関係でも多くの方々に慕われていたハルリン。彼は木の船に乗って旅に出てしまいましたが、その航跡は私や仲間の前に続いています。ハルリン、早すぎるぞ、レパード26日だぞ、iChatで報告し合うつもりだったのに、山も一緒に行きたかったのに、ハルリンに合わせて優しいところへ案内しようと思っていたのに、

おたおた 2007/10/23 22:27 そんな、そんな。
キリ番プレゼントの頃のやりとりが懐かしいです。
心よりご冥福をお祈りします。

iけがわiけがわ 2007/10/23 22:45 岐阜でharurinさんにお世話になりました。
もう5年も前の話です。
おかげで、郡上八幡という場所がとても好きになりました。
ハムも馬肉もとってもおいしかったです。

あの時の事を昨日の事のように思い出されます。

心よりharurinさんのご冥福をお祈りいたします。

syusyu 2007/10/23 22:48 残念です。
本当に残念です。。
ご冥福をお祈りします。

703yo703yo 2007/10/23 22:59 まりりん、告知をありがとうございました。
泣きながらの辛い思いでの書き込みをありがとう。
毎日携帯にメール、ありがとう。最後はmiwachiが読んで聞かせていました。

長いお付き合いの方々は、あぁ、と思い当たるのではないでしょうか。
harurinの緊急手術は5年前、長いお休みは初めてのことでした。
初めての手術から二年目、四年目とあわせて三度の大きな手術を乗り越えたharurin。
昨年の術後は、たいへんに強い抗がん剤治療を我慢強く受けましたが結果は思わしくありませんでした。
食が進まず、体力のあるうちに現状を少しでも改善できるよう8月に手術を受けましたが思うようにはいかず。
医師から総ての説明を受けこれまで治療を続けたharurin、その間嘆いたり恨んだりの言葉は一言も聞いたことがありません。
手術の度、「念をお願いします!」と言っていたharurin。わたしが何もできないことを知っての気遣い。
彼は一度も声を荒げたことのない穏やかなひとです。
miwachiと喧嘩することもなく、郡上を愛し、音楽を愛し、山を愛し、そしてMacを愛し。
知識が豊富で、芸能界のことも熟知(どこで仕入れたの?っていつも不思議だった)、歩くTVガイド(古っ!)と言われるくらいTV番組も知ってるちょっと不思議なharurin。
くだらない質問ばかりするわたしに丁寧に答えてくれた、本当に頭のよいひとです。
桑田さんの英語の歌詞を訳してもらったことがある、Macの操作(恐ろしく基本的なこと)はこれでもかってほど教えてもらった、ものやひとの批判をするわたしに頷くのではなくよいところを語っていた、私が知ってる小さな知識を素直に感心した。
どんな状況でもクサることなく、穏やかで、ユーモアを忘れないharurin。
たくさん、いっぱい、もっともっと話しがしたかった。
最後まで穏やかでした。
残念でなりません。

皆様ありがとうございました。
明日24日通夜、25日葬儀。こちらのコメントをharurinの胸におきます。

banjunbanjun 2007/10/23 23:16 WoodenShipsに載った,と喜んだこともありました。
丁寧なレビューをありがとうございました。
ご冥福をお祈りします。

taitai 2007/10/23 23:22 harurinさん、ぜひ一度お会いしたかった、、残念です。
今まで素敵なレビューをありがとうございました。
本当に、ありがとうございました。

kittakitta 2007/10/23 23:22 うわ... ちょっと言葉を失ってしまいました。
遊んでくださいねなんて 声をかけてくれてありがとう。
送ってくれたハンカチは宝物にしますね。
本当にありがとう。
ご冥福をお祈りします。

hoge_systemzhoge_systemz 2007/10/23 23:35 まだまだお若いのに、とても残念です。
つい先日までtwitterでお話してたのに。
ご冥福を祈ります。

wakabawakaba 2007/10/23 23:38 こころよりご冥福をお祈り致します。
そして、おつかれさまでした。
ありがとう。

allegroallegro 2007/10/23 23:46 訃報を知り驚きました。いつも更新を楽しみに読んでいました。
いつか郡上八幡にも行ってみます。harurinさんのご冥福をお祈り致します。今まで本当にありがとうございました。

kumadigitalkumadigital 2007/10/23 23:52 なんで!?なんでよー!
。゜。゜(ノД`)゜。゜。
さようならharurin / Woodenshipsさん。

DayTripperDayTripper 2007/10/24 00:01 harurinさん、お疲れさま。ぜひ一度お会いしたかった。音楽とMacの話をいっしょにしたかった。
本当に今までありがとう。

ほしのほしの 2007/10/24 00:11 harurinさん、たくさんのこと、有り難うございました。
まだまだずーっと楽しいお話が読めると思っていました。とてもかなしいです。
Woodenshipsで時々取り上げていただいたりもしたこと、忘れません。
どうぞ安らかにお眠り下さい。
ご冥福をお祈りいたします。本当にありがとうございました。

ハルハル 2007/10/24 00:14 ネット上でのわずかなご縁でしたが、触れ合うことが出来たことを幸せに思います。
harurinさんのご冥福をお祈り致します。
闘病生活のこともこのコメント欄で初めて知りました。
本当にお疲れさまでした・・・

momo 2007/10/24 00:26 もうWoodenshipsが更新されないと思うと、とても残念です。

また、Woodenshipsで時々、自分のBlogが取り上げられた事、とても嬉しかったです。

harurinさん、本当にお疲れさまでした。

心よりご冥福をお祈りいたします。

hirohiro 2007/10/24 00:26 harurinさんのご冥福をお祈りいたします。
丁寧な紹介記事が毎回楽しみでしたよ、本当にありがとうございました。

Leopard発売が間近だってのに・・・

nakamuxunakamuxu 2007/10/24 00:31 本当に、残念です。
お疲れさまでした。ありがとうございました。

yama_renayama_rena 2007/10/24 00:33 harurinさんのレビューをいつも楽しく拝見してました。
ご冥福をお祈り申し上げます。

potechipotechi 2007/10/24 00:41 いつも読ませていただいてました。
ご病気のこと、全然知らなくて、突然の訃報に本当に驚いています。
twitterに登録させてもらったとき、丁寧なメッセージをいただいたことを思い出します。
なんだかとても悲しいです。
安らかに。ご冥福をお祈り申し上げます。

ねじ式ねじ式 2007/10/24 00:42 故人の冥福を祈ります。

Nitram+NuncaNitram+Nunca 2007/10/24 00:58 いくつものソフトをWoodenshipで取り上げていただいたり、Minutesのご感想をいただけたこと、とても嬉しかったです。本当にありがとうございました。

じぇりいじぇりい 2007/10/24 00:59 再入院されたと聞いた時、お見舞いのコメントをしようか迷ったのですが、
しておけばよかったと悔やんでおります。

いつも感情にも偏見にも振り回されない、穏やかな記事を楽しませていただいてました。
いつだったか拙サイト(もうないけど)の記事に触れられていて、恐縮しきりでした。
harurinさんの記事を読んで、いつか郡上八幡に観光でも行けたらと思っていました。
いろんな事を知る事ができて、本当にWoodenshipsを読むのが好きでした。
今まで本当にありがとうございました。どうぞ安らかにお休みください。

KaKuKaKu 2007/10/24 01:05 本当に残念です。

一度お会いしてMacのお話をしてみたかったです…

安らかにお眠りください。

しげのーしげのー 2007/10/24 01:06 つい先程知りました。
言葉を失いました。
最近仕事で何度か岐阜を訪れまることがありまして、その都度岐阜といえばharurinさん、と勝手に思いを馳せておりました。
心よりご冥福をお祈りします。

LEGOLEGO 2007/10/24 01:19 いつも分かりやすく、お人柄の伺える
ソフトのレビューを楽しみに拝見しておりました。
harurinさんのLeopardのレビューが読みたかったです…
心からお悔やみ申し上げます。

axeaxe 2007/10/24 01:26 きょうは iPod の6才の誕生日だそうですよ harurin さん。
おつかれさまでした。ゆっくりお休みください。

hstssskhstsssk 2007/10/24 02:22 Macのソフトのことはここでみれば大概わかるので毎日遊びに来てました。
もう何年の一方的な付き合いになるのか・・・。
でもソフトのことより文章が好きだったんですよね、きっとお人柄が出ていたんだと思います。
新幹線で岐阜羽島のあたりで長良川を越える度にharurinさんを思うことでしょう。
ほんとうにありがとう。

NAGARANAGARA 2007/10/24 02:31 突然の報にとても驚いています。
Woodenshipsは更新があるといつも真っ先にみてました。

いまはただ、ただ、ご冥福をお祈りしたいと思います。

eugeneeugene 2007/10/24 02:34 ほんとうに頭のいい人の文章で、わめき散らかす風のサイトが増える中、ここは一服の清涼剤のようなページでした。
音楽の趣味も近くて、いろいろ教えられることばかりだった。何もお礼が出来なかった。

おれのシアワセの何パーセントかは、harurinからもらってました。
ばいばい、harurin。ほんとうにありがとう。

hstssskhstsssk 2007/10/24 02:34 すみません、もうひとつ。
miwachさん、お悔やみ申し上げます。
でもあなたがharurinを思う限りharurinさんは生き続けます!
私なんかが言うのもなんですが、誇りに思って前を向いていて下さい!
心からのお願いです。

beve4beve4 2007/10/24 03:06 丁寧で奇麗なレビュー、いつも楽しみにしていました。
Windowsで美しいOS Xのソフトの数々のレビューを羨ましく見ていました。
今、Macをバリバリ使っていますが、移行のきっかけの一つがWoodenshipsでした。
有り難うございました。

MarrMarr 2007/10/24 03:24 Macのフリーソフトの素晴らしさを、harurinさんの記事からいつも教わっていました。
こころよりご冥福をお祈り致します。ありがとうございました。

さくらさくら 2007/10/24 03:34 写真にコメントをくださったり、コメントにていねいに
お返事をくださったことが、どれほどか励みになったことか。
お忙しい中でも人とのつながりを大切になさるお人柄なのが、
やりとりの言葉の中から伝わってきました。
小さなつながりでしたが、折に触れ思い出すことでしょう。
どうもありがとうございました。

shin5shin5 2007/10/24 04:55 ただ毎日サイトを見させていただいてるだけでしたが、
このことを知ってとても残念です・・・。
とても参考になりこちらのサイトで勉強できたこと、
いろんなソフトと出会えたこと、本当にありがとうございました。
心よりご冥福をお祈りいたします。

peko69peko69 2007/10/24 07:03 ずっとROMしていました。
会ったことも、メールすらも交わしたことのない人、
そんな見知らぬ人が亡くなったからといってどうということはないはずなのに、
とても悲しくてなりません。
去年、一昨年と岐阜県の高鷲というところに出かける用があり、
長良川沿いのドライブで何度となく郡上八幡を通りました。
その時はいつも、ここにWoodenships・harurinさんがいるのか、
そんなことを思い浮かべていました。
これからも、それは変わらないと思います。
きっと、Woodenshipsのことも、
harurinさんのことも忘れることはないでしょう。
ご冥福をお祈りいたします。

mkinomkino 2007/10/24 07:07 いつもソフトを紹介していただき、ありがとうございました。シイラ単体のときはもちろん、他のソフトの紹介のときにシイラの影が写っていると、嬉しくなりました。
本当にありがとうございました。

KafuKafu 2007/10/24 07:22 Woodenshipsは自分にとって一服の清涼剤のような特別なサイトでした。
もうharurinさんの書く文章が読めないのかと思うと、とてもせつなく感じます。

harurinさん、これまでありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。

yamamotoyamamoto 2007/10/24 07:42 Macの話、音楽の話、郡上八幡の話、素敵な語りを何年も楽しませていただきました。
ありがとうharurinさん。ありがとう。

たぬきちたぬきち 2007/10/24 07:51 いつも巡回で訪れるのが楽しみでした。
非常に残念です。ご冥福をお祈りいたします。

yoheiyohei 2007/10/24 10:21 harurinさん、Woodenshipsのことは忘れません。心からお悔やみ申し上げます。

keizo56keizo56 2007/10/24 11:30 コメント欄に5年前からの闘病生活とあるのを見てびっくりしました。
なんかほんとお会いしたことも無いけれど、harurin さんらしいなあと思った次第です。
ほんとうにお友達になりたかったなあ。いづれ天国でお会いしましょう。See you again.

suplekssupleks 2007/10/24 12:47 ネット上のみのおつきあいでしたが、いろいろありがとうございました。ご冥福をお祈りいたします。

けえさきけえさき 2007/10/24 13:22 普段はあまり巡回してなかったのでつい先ほど訃報を知りました。
Web上で取り上げて頂いた時には、非常に恐縮した記憶があります。

今までありがとうございました、harurinさん。

pianocello7pianocello7 2007/10/24 13:38 ご冥福を心より申し上げます。

ヤマケンヤマケン 2007/10/24 14:48 ハルリン、今日Appleから僕宛のレパードを出荷したってメールが届いたよ。これも何かの縁かなぁ、ハルリンを送る日にレパード届くんだもんねぇ。葬式から帰ったらインストするよ。それと、僕が弔辞を読むことになったよ。ハルリンへの弔辞、なんか変な感じ。何をしゃべって良いか分からないけど、ぼんやりと内容考えてます。WoodenShipsをごらんのみなさん、レパードの報告、お待ちしてます。

こどー/たくひろこどー/たくひろ 2007/10/24 15:58 同じ岐阜県内からMacの情報を発信し続けていらっしゃったharurinさん。
これからはAppleの動向を空から見られるんですよね。
自衛隊の基地のある街からご冥福をお祈りします。

AkiTakaAkiTaka 2007/10/24 16:50 最近更新がないなと心配していたら・・・・

素敵なレビューをありがとう。特に音楽は随分影響をうけました。
ありがとう。さようなら。

PuraPura 2007/10/24 19:32 時々小生のブログをWoodenshipsにて取り上げていただき、お会いしたこともないのにとても親近感を持っておりました。今はただただ寂しさが込み上げております。ありがとうございました。どうぞ安らかにお眠りください。

mujinmujin 2007/10/24 19:59 本当にショックです。
ご冥福をお祈りします。

hirohiro 2007/10/24 20:04 安らかな眠りを心からお祈り申し上げます。

sat_102sat_102 2007/10/24 21:04 一読者として、温かなお人柄あふれる文章をいつも楽しみにしておりました。
心よりご冥福をお祈りいたします。

ラリックラリック 2007/10/24 21:24 心よりご冥福をお祈りします。もう7〜8年になるでしょうか?自宅でMacを使い始めた時に初心者にも分かりやすい解説でどれほど多くを教えて頂いた事でしょう。
以来、Macの先生と勝手に思い欠かさずサイトを拝見させてもらっていました。
何のやり取りも一切有りませんでしたが、突然の事に驚きを越してショックを受けています。
今までありがとうございました。

ayaaya 2007/10/24 21:25 レビュー、いつも楽しく拝見させていただいていました。
ご冥福をお祈りいたします。

KokiKoki 2007/10/24 21:37 2001年からROMしておりました。harurinさんの素敵で的確な文章と奇麗なページデザインで、いつも更新を楽しみにしておりました。重いご病気とは知らず、生前にお礼を伝えることができず本当に悔やまれます。遅れましたが、harurinさん、本当にありがとうございました。

ポー太ポー太 2007/10/24 21:37 私が Ambrosia Software, Inc. の日本語ローカライズの担当だった時に日本語版のベータテストを引き受けてくださいました。
特に iSeek を日本語環境で起動した際に表示される検索サイトのほとんどは harurin さんが選定してくださったものです。
ただただ、ありがとうございました...

adhistaadhista 2007/10/24 21:42 仕事から帰るとちょうどニイムラさんも帰ってこられたところ。
お話をするとこの後、お通夜に行かれるとのことでした。
因縁というか、harurin さんが呼んでいらっしゃるように思え、ご一緒させていただくことにしました。
お通夜の間、郡上の山をバックにした笑顔の優しい遺影に幸せな生活を送られていたのだと思いました。
悲しさや寂しさよりもあの笑顔が私の心に残りそうです。
harurin さん、ありがとう。

hibikorehibikore 2007/10/24 23:07 harurinさんのサイトを訪問することがいつもの日課になっていました。お人柄がにじみ出ていて、大好きなサイトでした。読者になったことがきっかけで、郡上八幡にも初めて出かけました。すてきな場所で感激しました。
これまで本当にありがとうございました。感謝しております。

まりりんまりりん 2007/10/24 23:17 お通夜の刻の頃 遠くより私も合掌しておりました。
ハルリンさん、こんなにたくさんの方たちがお気持ちを寄せてくださいました、703yoさんがプリントして旅のお供にと言ってくれています、良かったですね。ハルリンさんはもうとっくに巡回してお気づきのことでしょう、ここだけではなく、みなさまそれぞれご自身のところ(サイト)でも、お心あるお悔やみの言葉を書き綴って下さっていますよ。
それらを拝読してまた改めてハルリンさんの穏やかなお人柄を感じて涙が出ました。そしてここを訪れて下さる方々もなんてステキなんでしょう。
告知して良かった、皆さんにもありがとう。

KyanoKyano 2007/10/24 23:18 毎日のように巡回させていただいていました。ていねいなレビューと、穏やかな語り口が印象的でした。サイトを拝見させていただくだけの一方的なお付き合いでしたが、ご冥福をお祈りいたします。

t-szkt-szk 2007/10/24 23:32  いつぞやか、キリ番を踏んで、すてきなはがきを頂戴しましたt-szkと申します。
そのお礼のメール以来、何のやりとりもなかったのですが、harurinさんの知的でユーモア溢れる文章は毎日の楽しみでした。
 突然の事に言葉もありません。ご冥福をお祈りいたします。

ヤマケンヤマケン 2007/10/24 23:51 弔辞の推敲(推敲するほどの物ではありませんが)をしながらトラックバックや書き込みなど読ませていただいておりました。ほんとにハルリンの事を深く思っていただいている方々ばかりで、嬉しい限りです。で、迷いましたが私の弔辞をここに書きます。ハルリンの人柄をもう少し知っていただけるかと思いますので

はるちゃんへ
かよさんからの電話で僕が病院へかけつけた時には、春ちゃん、病室から運び出されるところでした。ちらっと顔を見て、車へ戻りました。何度もお見舞いに来てある程度覚悟していたつもりでしたが、全身の力が抜けてしまいひどい動悸がしてなんとか車にたどりついても運転できません。しばらく駐車場で動悸が収まるのを待って仕事場へ向かいましたが必死で運転しているという感じでした。涙なんか出てきません。何の感情もわいてこない。黒い鉛のような重い幕が心臓を覆っている、そんな感じでした。長良川水系・水を守る会の運営に力をつくし、会社でも責任ある立場で、WoodenShipsという五百万近いアクセス数を誇る、Mac系情報サイトとしてはトップレベルのサイト主催者として全国に読者をもち、今も多くのお悔やみのメールが届いている。音楽のことを語らせたらきりがない。特にニールヤング。こんな事になってから僕も聞いてるけど、おそかったな聞き始めるのが。好きなジャンルが僕と少し違うし、お互いちょっと意地を張っているところもあったかなぁ、でもHert of goldという曲は春ちゃんのことを歌っているような気がする。山を歩くのも好きだった。一度テントで一緒に山へ行きたかった。ちょっとどじなとこもあったなぁ、ときどきお椀やグラスをひっくり返してはちーこさんにおこられる、それをねたによくからかった。言葉を荒げるのを見たことがない、いつも穏やかで、亡くなる一週間前に見舞ったときは、帰る僕にVサインを送ってくれたのに、まだまだMacのことやら何やら話すべき事がいっぱいあった、一緒にいきたい山があった、一緒に飲みたい酒があった、いっしょに聴きたい音楽があった、はるちゃん木の船でのんびりHert of goldを探す旅に出てください。その航跡はずっと僕たちの前に続いているよ、さようなら。そして、お帰りなさい。

ヤマケンヤマケン 2007/10/24 23:51 弔辞の推敲(推敲するほどの物ではありませんが)をしながらトラックバックや書き込みなど読ませていただいておりました。ほんとにハルリンの事を深く思っていただいている方々ばかりで、嬉しい限りです。で、迷いましたが私の弔辞をここに書きます。ハルリンの人柄をもう少し知っていただけるかと思いますので

はるちゃんへ
かよさんからの電話で僕が病院へかけつけた時には、春ちゃん、病室から運び出されるところでした。ちらっと顔を見て、車へ戻りました。何度もお見舞いに来てある程度覚悟していたつもりでしたが、全身の力が抜けてしまいひどい動悸がしてなんとか車にたどりついても運転できません。しばらく駐車場で動悸が収まるのを待って仕事場へ向かいましたが必死で運転しているという感じでした。涙なんか出てきません。何の感情もわいてこない。黒い鉛のような重い幕が心臓を覆っている、そんな感じでした。長良川水系・水を守る会の運営に力をつくし、会社でも責任ある立場で、WoodenShipsという五百万近いアクセス数を誇る、Mac系情報サイトとしてはトップレベルのサイト主催者として全国に読者をもち、今も多くのお悔やみのメールが届いている。音楽のことを語らせたらきりがない。特にニールヤング。こんな事になってから僕も聞いてるけど、おそかったな聞き始めるのが。好きなジャンルが僕と少し違うし、お互いちょっと意地を張っているところもあったかなぁ、でもHert of goldという曲は春ちゃんのことを歌っているような気がする。山を歩くのも好きだった。一度テントで一緒に山へ行きたかった。ちょっとどじなとこもあったなぁ、ときどきお椀やグラスをひっくり返してはちーこさんにおこられる、それをねたによくからかった。言葉を荒げるのを見たことがない、いつも穏やかで、亡くなる一週間前に見舞ったときは、帰る僕にVサインを送ってくれたのに、まだまだMacのことやら何やら話すべき事がいっぱいあった、一緒にいきたい山があった、一緒に飲みたい酒があった、いっしょに聴きたい音楽があった、はるちゃん木の船でのんびりHert of goldを探す旅に出てください。その航跡はずっと僕たちの前に続いているよ、さようなら。そして、お帰りなさい。

nobuyukinobuyuki 2007/10/25 02:01 harurin。
僕が作ったRubiscoというソフトウェアを、何度も熱心に紹介してくれてありがとう。
harurinに紹介してもらうのは本当に幸せな事だった。WoodenShipsは僕の誇りだった。
ただ……、うん、たぶん忘れてしまっている様子なのでここで指摘しておくと、
Rubiscoは「ユーモアウェア」です。
継続してお使い頂く際には、作者にユーモアフィーを支払うささやかな義務が生じます。
そして、僕はまだharurinからユーモアフィー1ライセンス分の支払いを受けていません。

……ねぇ、あんまりだと思うでしょう?
なにか気の利いたユーモア、とっておきのジョークを待っていたら、訃報が届くだなんて。
ぜんぜん笑えない。つまらなさすぎて声も出ない。腹が立つ。目を押さえても涙が止まらない。
この僕が、会社帰りに阪急電車の座席で嗚咽を漏らすなんて滑稽な事するとは思わなかった。

「”When You’re Smiling”は、僕が唯一最後まで歌えるジャズです」とメールに書いた時、
harurinは「その言葉に気づいてくれた事が嬉しくて、GLENMORANGIEのボトルを又開けて
しまいました」と微笑んでくれた。
なにげない事だから黙っていたけれど、その返信をもらった時、僕も真夜中に微笑んだんだ。
嬉しくて。

When you’re smiling, when you’re smiling, The whole world smiles with you.

ありがとう。harurinが与えてくれたすべての物事に。harurinを支えてくれたすべての方々に。

あにあに 2007/10/25 12:38 何度か自作のソフトをWoodenshipsで紹介していただいたことがあります。
あの時はなんだかとっても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

そして、ご冥福をお祈りします。

森田勝里森田勝里 2007/10/25 21:04 Woodenshipsには何度となくお世話になっておりました
今はただ心からharurinさんのご冥福をお祈りするだけです

【めのう】【めのう】 2007/10/26 16:31 harurinさんの身に何かあったとの情報は23日に見かけて、mixiをはじめいろいろ検索はし
たのですが、ここにたどり着けず不覚にも本日やっと確認、経緯を知った次第。

harurinさんは、年に何度も更新されない自分の記事に、いつも素早く反応して頂き、直接
ご本人とのやりとりはほとんどなかったけれど、【めのう】にとってとても大切な人でした。
(harurinさんは知らなかったと思うけれど、WoodenShipsは時々拝見していました)

ご本人にそれらの気持ちをお伝え出来なかったこと、入院時の励ましにも間に合わなかったこ
とが悔やまれてなりません。

自己満足に過ぎないかも知れないけれど、届くのなら、平坦ではなかったMacを取り巻く環境
の中で、どんな時でもポジティブで暖い言葉で関わる人たちを支えたharurinさんの功績を、
心から讃えていることを伝えたい。

時にMacユーザが肩身の狭い思いをしている時でも、堂々と胸を張って「自分はMacが大好きだ」
と言えるharurinさんは他のユーザにとっても勇気の源だったに違いない。

うわべの言葉ではなく、harurinさんを失ったことは取り巻くコミュニティにとって大きな
損失であり痛手だと思うけれど、こうしてここを読むにあたり、彼の残した功績が、ちゃんと
残っていることを本当に嬉しく思います。

スコッチがお好きだったようなので、今は出張先なので無理だけれど、帰宅したらグレンモー
レンジを開けて追悼させて頂きます。

harurinさんにたくさんのありがとうを。
そして、おつかれさまでした。

t_tracet_trace 2007/10/27 01:23 WoodenshipsとSlowpoke、そしてTwitterを通してのおつきあいでしたが、一度お会いしたかった。
そしてWoodenshipsで最後に紹介されたエントリーが私のものだった、ということに今気がつきました。

harurinさん、おつかれさまでした。最後までありがとうございます。

dpsdps 2007/10/27 07:52 Leopard をインストールしました。いつもならば harurin も速攻レビューしてくれるのに。時間が経つにつれあなたがいなくなった事の重大性が拡大する毎日、いかがお過ごしでしょうか?
Web サイトを運営する上であなたに育てられた私です。あなたの存在を埋めるまでには至りませんが、あなたの残してくれた精神を受け継いでまたこれからもやっていきます。がんばります。

ありがとうございました。

しあんしあん 2007/10/27 09:37 犬LINK仲間だった僕達.同じ学年で言えばWoodenshipsは隣のクラスの委員長って感じで、真面目で誠実な人柄が隣のクラスからも見えていました.二人は出会う事はなかったけど、実際には僕はかなり意識してました.まぁ、タイプが違うハズなので僕からの一方通行の意識だったのでしょうけどね.今後、君のサイトが更新されることはないけど、犬LINK仲間だった君の事は忘れません.平凡な言葉も伝えられないけど、お疲れさまでした.ありがとう.それでは、おやすみなさい.

みみずくみみずく 2007/10/27 22:49 harurin さん、いま Leopard インストール真っ最中です。
本当はしばらく様子見してからインストールしようと思っていたのですが、各所のレビューを見ているうちに、誘惑に勝てず意を決してクリーンインストールを始めてしまいました。

メジャーアップデートという事で、少々トラブルの発生事例もあるようですが、まぁ何とかなるだろうという相変わらず場当たり主義です。

インストールしながら、harurin さんのレビュー記事が目に浮かぶようで、ついつい微笑んでしまいました。harurin さんならもう今ごろさっくりとインストールされて、スクリーンキャプチャを撮られている頃かな?でも Snapz Pro X は Leopard で動くのかしら?

そういえば、harurin さんと初めてメールのやり取りをしたのは、Snapz のトラブルがきっかけでしたね。あの時は確か iTunes を立ち上げると Snapz が使えないという不具合だったと記憶しています。

さて、インストールにはどうやら結構な時間がかかるようですが、果たして僕の MacBook Pro は無事 Leopard で立ち上がるのでしょうか。

いずれにしても今夜はアプリのインストールやらで夜更かししてしまいそうです。

k_k@J.S. Machk_k@J.S. Mach 2007/10/28 21:57 Leopard 祭りの中で,未だに iPod touch ネタですよ。ウチは。ちょっと長くなっちゃったけど harurin さん読んでくれたよね?

703yo703yo 2007/10/29 23:58 harurinの葬儀は穏やかなお天気でした。
harurinのようなお天気、穏やかな。
皆様、たくさんの書き込みありがとうございます。
ヤマケンが葬儀の当日、こちらの書き込みをプリントアウトしてくれたのでharurinの胸に忍ばせともに送りました。
applestoreでもらったてんとう虫のプリントTシャツ、今夏は食せなかった郡上の鮎の塩焼き、ペットボトルに詰めたビール、大好きだったWoodenshipsの入ったニールヤングのCDなども一緒に。
7784曲入ったiPod、お別れするまでずっとかけていましたが総て聞くことはできず。
最後のお別れには、ニールヤング。
できるなら、もっともっと一緒に聴きたかった。
touchはネットで楽しむことはできませんでしたが、そのときにできることをあっという間に完了のharurinでした。
この五年、再発を繰り返しながらも苦しくても愚痴ることなく治療をし、仕事もしっかりしていました。
担当医が驚くような貧血であったのに、仕事はぎりぎりの状態までいっていました。
八月に入院したとき、もう忘れられてるだろうなぁWoodenships、といぢけていましたが、カウンターはくるくるまわってるよと報告すると、もうちょっと気の利いた文章が書けるといいんだけど、と。
退院後の更新を楽しみに手術を頑張ったのですが思わしくなく、体は辛かったと思いますが退院後また更新に励んでいました。
突然の入院だったので10月1日のまま。
ウィルコムは自分で設定できる状態でないときに到着したため、とうとう更新できず。
長い間、ネット環境の面倒をみてもらっていたのに、任せっきりにしていたため何の役にもたたないわたしでした。
葬儀が終わった翌日、ネットが繋がらなくなり焦りました。
harurinの残した課題と思い、昨日初めて一人で解決に向けあれこれと試行し、環境が整いました。harurin笑ってるだろうな。
皆様にはお礼が遅れたいへんに申し訳ありません。
このようにあたたかい言葉をいただけるのはharurin故、です。
ありがとうございます。
当分は「Woodenships」はこのままにさせてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
皆様、どうぞご自愛を。
ありがとうございました。

         703yo  拝

みみずくみみずく 2007/10/30 01:31 703yo さんお疲れさまでした。

703yo さんの書き込みを読んで、harurin さんの病に対する力強さを感じました。穏やかな文章から想像できるお人柄は、その人としての強さ故なのかもしれませんね。

今頃本当に、好きな音楽を iPod touch で聴きながら、ほっと一息つかれているのではないかと思います。

季節も移り変わりつつ、寒さも感じるこの頃ですが、みなさん風邪など召されませぬようお過ごしください。

mutamuta 2007/10/30 09:46 >当分は「Woodenships」はこのままにさせてください

703yo様、初めまして。ずっと前から「Woodenships」にはお世話になっておりますmutaともうします。

「当分はこのままに」ということですが、できれば「ずっとこのままに」しておいていただければというお願いです。

なかなかそうはいかないでしょうが、現状を維持するだけでも費用などかかるでしょうから、これはあくまでお願い程度のことなのですが、やはりharurinさんの長年の努力の結晶の「Woodenships」はMacユーザにとって資料的価値が高いと思います。
弊サイトなどが採用している「mac onlineware search」などにも「Woodenships」の記事はかなりヒットします。
ですのでやはりずっと置いておいていただけると助かります。

これはあくまで希望なのですが、ご検討願えませんでしょうか。

ヤマケンヤマケン 2007/10/31 22:01 ハルリン レパード問題続出みたいよ、ディスカッションボードは大変だ。僕もちょっと難航した。

703yo703yo 2007/10/31 22:59 harurinの葬儀の翌日、ぱったりとネットが不調。
残した課題と思い、初めて一人で解決しました。
今まで、ISDN→ADSL→Bフレッツ・F100→光プレミアム、と変遷。
初めてパソコンを購入、はharurinお奨めのMac、「ずっと面倒みるから」のお約束のもとに、変わらずMacを購入しているのに。嘘つきだなぁ。

みみずくさん。
わたしは何にもできません。
手術の度に「念を送ってください!」とharurinからメールをもらいましたが、わたしが何にもできないのを気遣ってのことでした。

mutaさん。
「ずっとこのまま」、ありがとうございます。
miwachiに相談してみますね。
 
ネット上でのマナーはharurinに教わりました。
表現は自由だけれど、責任を持つこと。ちょっとしたコメントでも。
おかげで以前のHPでは楽しく続けることができました。
閉鎖してしまったあと、iWebでブログ。
滞りながらも、harurinが楽しみにしてくれたのでゆっくり続けていこうと思います。

703yo703yo 2007/10/31 23:05 うろうろしてる間に、ヤマケンお先に書き込み。
Leopard、どんなモノなのか未だはっきりせず。
わたしには関係ない!って。

ヤマケンヤマケン 2007/11/06 19:27 Leopard、メールのアカウント管理がおかしくなっていて毎回立ち上げるとパスワードを要求されます。あと、AdobeのPSCS3ですが追加したプラグインが機能しません。もっともLeopard対応のプラグインではありませんが。その他は全然問題なし。実に軽快に動いてくれます。10.4.10以前より遙かに快適。

まりりんまりりん 2007/11/26 13:56 こちらは銀世界になりました。
すっかり「根雪」と思っていたら今朝は雨でした。
ツルツル・アイスバーンと水溜りじゃぽジャポ歩くのが大変です。 車を運転される方はどうぞお気をつけて、ポンピングブレーキお忘れなく!。←こんな道路誰も体験したくない? 
そちらではこういった道路あまり無いでしょうか?
http://members15.tsukaeru.net/holespoon/iceBarn.jpg

きょうはハルリンさんの「三十五日(五七日)」です。
なんとなくひとつもHP&コメントが動かないのは少し寂しいものですねぇ。
そんな気がして書き込んでみました。

azul3564azul3564 2007/11/29 09:24 かつてスキームやテーマを作っていたものです。こっちのブログを今日まで知らず、
毎日 Woodenships に入ってはおかしいなあ、と思っていました。
今日は思考停止です。何もできそうにありません。
harurinさん、お会いしたことはありませんがとても優しくしていただき、心のささえでした。
本当にありがとうございました。

ヤマケンヤマケン 2007/12/09 22:08 久しぶりに覗いてみたら、まだ書き込みをしてくれている方がありました。さぞ驚かれたことでしょう。みんなの心の中にハルリンが生きていると思うと、ちょっと嬉しいです。今日、久しぶりに都会へでかけショッピングモールなどというところをぶらぶらしてきましたが、雑踏のむこうからハルリンが歩いてきて、「お、けんちゃん!」とか言いそうな気がしました。

703yo703yo 2007/12/13 23:51 七日ごとのお寺でのお参りは昨日が節目、来月からは月命日に。
八月の手術を受けるとき、「手術が終わって食べられるようになったら ももちどり でお祝いの食事しようね。」とharurinと約束していた ももちどり へ行ってきました。
葬儀の日のように穏やかな一日。
harurinが居ないのはやはり寂しい。
harurinのようなひとには二度と巡り会うことはないだろうなぁと。
まりりん・ヤマケン・azu13564さん、ありがとうございます。
mutaさん、「Woodenships」はずっと残せます。
ヤマケン指導のもと、プロバイダの整理をし、miwachiが残してくれました。

mutamuta 2007/12/17 02:00 703yo様
ワガママ聞いていただいてありがとうございます。
Woodenshipsさん残ると聞いて、素直に喜んでおります。
harurinさんが、MacユーザとMacのオンラインウエアの作者さんのコミュニティを大事に思っておられたのだなということが、今になってすごく実感されます。
だからこのサイトが残ることは、きっとコミュニティにとっての財産になると信じております。

私自身も今までいろんなことに不平不満を言いながらサイトの運営を続けてきましたが、最近では何かにつけてharurinさんを思い出すことが多くなっております。
「こんなときharurinさんだったらどう考えるだろう?」
「harurinさんはこういう話に興味をもたれるだろうか?」
とか、最近ではharurinさんならこう考えるに違いないみたいなことを思うことが多くなっています。

不思議ですね、面識もないのに。

多分Woodenshipsの更新を続けたいと心を残されたに違いないharurinさんに比べれば、私などは不満たらたら言ってますが
「続けられるだけありがたいと思わなきゃ」
と考えるこのごろです。

ヤマケンさん、miwachiさん、ありがとうございます。

ヤマケンヤマケン 2007/12/17 22:46 そうですね、私もmutaさんと同じで、こんなときハルリンならどういうかなとか、「こういうのってハルリンどう思う?」とか頭の中で聞いたりしてしまいます。Macのことや音楽のことですね。

一人のrom一人のrom 2008/01/26 17:37 harurinさん、ご冥福をお祈りいたします。
ずいぶん前からこのサイトの巡回を日課にしていました。今更ながら、知ったのですが残念です。ありがとうございました。

nonenone 2008/03/07 11:33 今までお疲れ様でした。

ヤマケンヤマケン 2008/04/17 22:40 もう半年すぎました。早いねぇ、時間がたつのは、特に最近感じるね、僕も年ですなぁ。ハルリンや友達を案内する予定だったカタクリの群落は今年はあまり綺麗ではありません。高い気温の日の中に突然低い気温の日が入るせいだと思いますが、温暖化の影響でしょうか。

tsunekithitsunekithi 2008/10/20 15:47 1年なんてあっという間ですね!

miyuamiyua 2008/10/22 20:29 harurinさんの姪です。

harurinさんが愛用していたmac bookを受け継ぎ、こうやってコメントさせていただいています。
残念ながらmac初心者のため、harurinさんが残して下さったこのサイトの情報を理解するのに
数年かかりそうですが、いずれは理解していきたいと思っています。
(Lepardはまだインストールできてません。harurinさんごめんなさい)

私とharurinさんは多く交流してきたわけではありませんでした。
しかし今は、いまさらながらharurinさんのことをよく知りたいと思う自分がいます。
mac bookに入っている音楽やこのサイトから、私の知らないharurinさんの人柄や考えを少しづつ知っていけたらと。

harurinさんがくれた出会いや音楽を大切に、明日からの1年を大切に過ごしていきたいと思います。

harurinさん

stingもニールヤングも素敵ですね。

t_jerryt_jerry 2008/10/22 21:01 そろそろ一周忌だったっけ、と、日付を確認するために覗いたら、明日だったんですね。
もう一年ですか…。
miwachiさんのおかげで、日付も確かめられたし、今でも記事が読める事、感謝しております。

Woodenshipsの一番下に、
> 2002-2007 miwachi&harurin@Woodenships. All rights reserved.
とあるわけですが、その意味に去年の今頃は言葉を失ったものです。
ひょっとしてガンが発見されてから、書き始められたのかと。
なんて人なんだろうと。

今やチキンになってしまった私は、もう5年も同じMacを使って、Lepardすら入れてません。
格好の人柱を失ってしまったせいかもしれません、なんて人のせいにしてるし(苦笑)。
人のせいになんてしないで、このMac生活を、存分に楽しまなくちゃですね。
その道標だったharurinさん、今でも忘れていませんよ。
では、お邪魔いたしました。

YoshiYoshi 2008/10/23 06:30 一周忌なのですね。
最近、滋賀に引越し、岐阜へ遊びに行く機会が増えそうです、harurinさん。

WebサイトWoodenshipsは、今後どうなるのか気になります。

みみずくみみずく 2008/10/23 21:48 1年って早いですね。
昔はもっと長かったはずだけどなぁ、365日って。

アップルからは新しいノートが発売されて賑やかですが、17インチモデルは若干の仕様変更程度でそのまんまです。
一度17インチの画面に慣れてしまうと、15インチになかなか戻れません。バッグさえ何とかなれば持ち運びもそれほど大差ないし。

あ、決して買い換える予定はありませんが今のところ。なにせ先立つものが…

703yo703yo 2008/10/24 00:23 tsunekichiさん、miyuaちゃん、t jerryさん、yoshiさん、みみずくさん。
ありがとうございます。
Macに何事かあるとmiwachiと「harurinどうなってんのよ〜」と騒いで、ヤマケンに。
miwachiはharuinを下僕(失礼!Macのことだけね)にして便利に使っていたようで、想像以上にMacのことは知らないmiwachiであったのです。
幸いヤマケンが面倒(今のところ?)をみてくれるので大助かりです。
少しは自分で解決せい、と言われないうちに学ばねば。
iWeb、細々とですが続けていますよharurin。
miyuaちゃんならば大丈夫、継いでいるのは「お酒に強い」だけではないからね。

kabakaba 2008/10/30 08:20 miyuaさん、はじめまして。
kabaと申します。

あれから一年過ぎたのですね。

harurinさんとは
旧ブログのニール・ヤングの映画
"「Heart of Gold」日本で上映してコール!"にコメント頂いてからのお付き合いでした。
残念ながら東京で一回だけの上映でしたが。。。

みなさんに、そしてharurinさんに頂いたコメントは
感謝の意を込めてHPの方に復刻版として載せています。
私もいつまで続けられるかわかりませんが
もうちょっと頑張ってみようかと思います。
miyuaさんも無理せず出来る範囲で
続けてみて下さい。
応援しております。

まりりんまりりん 2008/12/11 16:54 お久しぶりです。
亡くなられてから一年も経過しているのに
このように書き込みが絶えないサイトもすごい!

凄いことがもうひとつ。
最強タッグ(703yo & miwachiさん & ヤマケンさんでのご厚意により、
どうやら私は「Mac」の味をみる(笑)ことになりそうです。
そんなことがあるなど・・夢にも思わぬことでした。
多分右も左も解らないことでしょう。
またここへ足を運ぶ時間が増えそうです。

そんなこんな
ご縁とはなんて不思議なことでありましょうね。(^^)/
味見が出来ましたらまたご報告いたしますよ。

t_jerryt_jerry 2009/10/13 20:12 もう少しで二年ですか、早いものですね…。
Snow Leopardを嬉々としてインストールして、なぜかキーボードショートカットが使えなくなって嘆いておるじぇりいです。ま、Leopardに戻しちゃったんですけど。

まだ気持ちが向いているうちに、今を逃すと一生ないだろうということで、郡上八幡に行きますよ。北海道からだとアクセスがエラいことになっているのに、バカですね。派手派手しさも物珍しさもないでしょうけれど(失礼)、「水のある暮らし」を見てみたいのです。ちょうど火縄銃撃ってる時期みたいですが、楽しみにしてます。

YoshiYoshi 2009/10/23 00:06 2年が経つのですね。
今年購入したMacBook Proには、アプリケーションもユーティリティも少ししかインストールしていません。環境が整っていることもありますが、知らない便利なソフトの分かりやすいレビューがないことも関係しているかもしれません。
harurinさんのレビューはとても参考になりましたから。

nobunobu 2009/10/23 09:37 もう2年ですか...
27インチでクアッドコアなiMacなんて知ったら狂喜乱舞してたでしょうね...

ヤマケンヤマケン 2009/10/24 21:42 早いものだね、ハルリンが逝き佳代さんが逝き、清志郎も逝ってしまった。ここ二三年でこんなにも大きな喪失感に見舞われるとは。今日、久しぶりにここをのぞいてみて書き込んでくれている人がいるのを知り、あなたの大きさを再認識しました。偉そうな顔はしたことがない控えめなあなたでしたが、その影響力は大きかった。地味だけど、あなたがいないと何も動かなかった。でも、今年は新しい出会いに恵まれた。あなたの意志を継いで新しい動きを起こして行けると思う。いつも忘れたことはない、ハルリンへ。

tanukithitanukithi 2009/10/25 03:52 年々時間が過ぎるのが早くなる・・・

みみずくみみずく 2009/10/27 23:42 どうもお久しぶりです。
ホント1年なんてあっという間ですね。tanukithi さんがおっしゃる通り、歳喰うごとに時間が過ぎるのが早くなるのはどうしてなんでしょう?
子供のころはそれこそ夏休みを毎年毎年千年の思いで待ち焦がれていたんだけどなぁ…。

703yo703yo 2009/11/01 11:22 年月を重ねる毎に亡くしたことをとても残念に思う。
harurinのことを綴ってあるブログにコメントをすることも出来ず。

mamohidamamohida 2009/11/24 12:42 たまに思い出す。来年温かくなったら長良川を見に行ってみようか

にいむらにいむら 2009/11/28 13:39  長いドライブの時には聞いて走るニールヤング。
しばらくの間、君を思い出して、危なくて聞けなかったのだけど、今年の秋には聞くことが出来ました。秋も往くね。

まりりんまりりん 2010/06/18 21:28 お久しぶりね、はるりんさん。
いかがされていますか?
ご存じでしょうか、この世では「ipad」で騒然!

t_jerryt_jerry 2010/10/23 01:10 たまたまいろんなページのブックマークを放り込んであるフォルダを全部表示させたら、ここも入れていて、そういえば今日だったんだ、と思い出しせっかくなので書き込みさせて頂きます。

郡上八幡、去年の11月に行ってきましたよ。結局食い道楽で終わっちゃった気もしますけど、二泊三日で1500枚写真を撮るなんてきっともうしないでしょうね。紅葉の美しい時期でしたよ。夕方、吉田川のほとりでぼーっとしたりしてました。一人で行ったので、どの食べ物屋さんに入っても何となく不審がられたのはご愛嬌。北海道から来たって言ってみれば良かったかな。

Dixie Chicksの「Not Ready To Make Nice」を聞くとharurinさんを思い出します。

703yo703yo 2010/10/23 01:31 こんばんは、t jerryさん。
今日はharurinの命日です、ありがとうございます。
自分のブログを更新前に、とこちらにきてみました。
八幡へきてくださったのですね、miwachiとわたしの実家は裏が吉田川。harurinもよく川を眺めていました。
miwachiが留守番の店の前を通ってらっしゃる、きっと。こじんまりとした町ですから。
harurinも好きだった高山へ昨日行ってきました。お参りを済ませたあとに。

みみずくみみずく 2010/10/24 09:25 harurinさん。

今年の夏はは暑かったです。最近ようやく涼しくなりましたが、年々自然が妙な感じになってる気がします、先日も記録的大雨とやらで奄美の方がエラい事になってました。
毎年「今年一番の暑さ」とか「観測史上最大の大雨」とか決まり文句のように耳にするのですが、自然は大丈夫なのかとちょっと心配です。
社会は発達し、ひたすら資源を消費して毒を吐き出す生き方を人間は続けているわけですが、自然に対してもっと謙虚にならないと大きなしっぺ返しを食らいそうな予感がします。

ところで、新しいMacBook Airが出ました。11インチのモデルがいい感じで小さくてすてきなのですが、私の仕事もも世間の景気に比例して激しい低空飛行を強いられつつあり厳しい状況です。

いい時もあれば悪い時もある。後ろだけは向かないように、大きな風に逆らう事なく生きて行くべく頑張りますよ。

じゃ、また。

meru1003meru1003 2010/10/24 21:32 1日遅くなってしまいました。
今年は郡上に伺えず、すみません。。
お世話になっている方が頑張っているので、私もその手助けをしています。
って言ったら微笑んでくれるでしょうか。なんて。

Macbookはまだまだ元気です。
ただ、CDを1枚書き込むと、2枚目以降が書き込めません。
掃除が必要なのですかね?

次は寒い時期に伺いますね。

YoshiYoshi 2010/10/25 05:35 3年はあっという間ですね。
Apple製品よりも、カメラへの出資が多くなりました。出たばかりですが、iPhoto '11がいい感じです。
岐阜へ行ったときには、harurinさんが愛したであろう風景を撮りたいです。
こどもの国、木曾川の公園で子供ばかり撮っていたので。
では

   2011/10/06 13:54 Sveve Jobsもそちらに行ったようです。

tanukithitanukithi 2011/10/17 23:56 Jobs もそっちで楽しくやってるのかな・・・

t_jerryt_jerry 2011/10/23 22:49 今頃ジョブズと会えてますかねぇ…。
ジョブズはiJobsになったっていうネタがありましたが。

703yo703yo 2011/10/23 23:06 harurinこんばんは。
お勤めを早めの水曜日にして、今日は滋賀県へ行きました。
臨済宗・永源寺でお参りしてきたよ。
神仏にはお願いせず感謝を伝えるものと聞き、こうしてmiwachiと出掛けられることはありがたいことと手を合せました。

無記名さん、tanukithiさん、t_jerryさん、コメントありがとうございます。
t_jerryさん、八幡で撮影の写真見ました。紅葉がきれいでしたね。

harurin、ブログは休み休みながら続けてるよ。

meru1003meru1003 2011/10/24 00:00 すべりこみです。

もう4年もたつのかと思うと不思議でしょうがないです。
Steve氏には会えたでしょうか?
是非Newアイテムを考えて欲しいです。

来年は岐阜に帰りますよ。
しばらくは岐阜にいると思います。
郡上にも、もっと行けるといいな。

それではまた。

kkkk 2011/10/24 21:02 昨日はちょうど祖父の三回忌でして、
高遠まで足を運んでおりました。

色づく山を眺めながら、権兵衛トンネル、
木曽谷を通って名古屋に帰ってきました。

皆さん、忘れておられないのですね。

ではまた。

みみずくみみずく 2011/10/25 01:10 4年になりますか。
Mr.Jobsはきっとそちらでも相変わらずCrazy Onesなんでしょうね。

YoshiYoshi 2011/11/08 23:21 あっという間の4年という気がします。
また来年、この時期にharurinさんのことをふと思い出すのだと思います。
では

kkkk 2012/10/24 10:11 また来てしまいました。
空気が乾き、山が色づく頃になるとこちらを思い出します。
今年のharurinさんの命日は、appleからいろいろ発表されました。
・iPad mini
・5mmのiMac
・ラティーナディスプレイの13inch macBookPro
5年前には夢のようだった未来のデバイスが300ドルそこそこから買える時代が
本当に来ているのです。
でも、5年前の方がmacにむかってる時の気持ちがキラキラしてたな〜。

では、また。

703yo703yo 2012/10/24 10:32 おはようございます。
先日のお参りでおっさまに「来年は七回忌ですね」と。
5年前の23日は見事な晴天、昨日は雨。
思い出す方々がまだいてくくださるのだね、harurin。
miwachiもiPhoneにかえました。Appleはkkさんの書き込みにあるよういろいろです。
「harurinがいたらお祭り続きで大騒ぎだなぁ」と昨日miwachiと話していました。
ついて行けるのはiPhoneまで、かな。

みみずくみみずく 2012/10/24 15:03 こんにちは。

13インチはちょっと欲しいかも。
携帯は未だガラケーです。iPhoneよりはiPod Touchが欲しいかな。

確かに5年前に比べると、Macに向かう時にあまり構え的な感覚はなくなりましたね。
昔はハードもOSも未完成な部分があったりして、快適に使うにはそれなりの工夫が
必要だったりしたのですが、最近は本当に使いやすくなりました。

でも以前の方が楽しかったかな。
ネットで情報探したり自分で調べたり、そういう過程で新しい人の繋がりもあったりで。

便利になればなったでそんなこと考えたり、我がままなもんです。

meru1103meru1103 2012/10/27 20:34 今年は遅刻です。(お兄ちゃんごめんね)
macbookは相変わらず元気で頑張ってくれてますよー。

来年はもう7回忌なのですね。
早いものです。

jerryjerry 2013/10/23 01:15 1ゲト。もう七回忌なんですってね。今日は何やらAppleから発表があるそうですけどもう寝ます。harurinさん、ジョブズとは会えましたか?天国から、あんなデザイン、こんな素敵仕様などといろいろお話しされてますか?

hstssskhstsssk 2013/10/23 01:30 もう七回忌ですか・・・。
時が経つのは速いものですね・・・。
harurinさんの愛したMac。
やっぱり良いですね!今も!!

みみずくみみずく 2013/10/24 00:23 七回忌、本当に早いですね。
以前はAppleといえばどちらかというとマイノリティ的な
存在だった感もありましたが、最近では一般メディアが
Appleの新製品発表を取り上げるようになりました。
やはりiPhoneの成功が大きいのでしょう。
今度はどんなモノが出るんだろう、今の時代そんな
ワクワク感を与えてくれるAppleって、すげェなぁと
思ったりします。

harurinさん、Jobsに一言ありがとうをよろしく。 ^^;

meru1003meru1003 2013/10/24 17:48 今年も遅れてしまいました。
7回忌だなんて、なんだか信じられません。
今年は私は母になりました。
お兄ちゃんにも抱いて欲しかったな。
パソコンはまだまだ健在ですよ。

YoshiYoshi 2013/10/29 05:20 久しぶりに着ました。
七回忌ですか。

みみずくみみずく 2014/10/23 16:35 ご無沙汰しております。

思えば自分も歳をとりまして、今年は生まれて初めて入院を経験しました。
これを機会に禁煙!半年以上になりますが、なんとかヤメられそうです。

ところで先日、iPhone 6 が発売されましたが、個人的にはちょっとパス。
老眼来てるんで(苦笑)画面が大きいのはありがたいのですが、常日頃
持ち歩く大きさとしてはでっかすぎるなーって感じです。

大きさだけで言うと4sぐらいがいいんだよなー。

703yo703yo 2014/10/29 21:37 みみずくさんお久しぶりです
今年の命日は雨が上がりよい天気になりました
おっさまの勧めで時刻の鐘を撞かせてもらいいつにも増して心に染みる命日となりました
プロバイダーの契約を変更したのでこちらのurlしか残っていませんが書き込みありがとうございました
自分のブログで報告をと思っていましたがタイミングを外してしまいました、また更新します、いつか、きっと
今年は寒くなるのがはやいです、皆様体調に気をつけ健やかに
みみずくさんはもう復調でしょうか

木菟(みみずく)木菟(みみずく) 2014/11/05 22:21 703yoさんどうもです。

おかげさまで身体の方は大丈夫です。(5月に自然気胸で左肺が完璧にペッチャンコ!)

So-Netの方がNot-Foundになって、あれっ?と思ってしまいましたが、
そういうことだったのですね、もう丸7年ですものね。

ブログの方、マイペースで続けてくださいませ。もっとも今や時代は
TwitterやFacebookですがねー。(遅いか。。w

では、改めて今後ともお見知り置きくださいませ。

木菟(みみずく)木菟(みみずく) 2015/10/23 18:16 1年ぶりです。

今年は、 Back to the Future IIで描かれた30年後の未来にあたります。
映画の公開が1989年だったかな?

当時、10年20年はとても長い時間だと思ってましたが、いざ過ぎ去ってみるとあっという間でした。
歳とったって事なんでしょうねぇ。

今年は住処を引っ越したりで前半ドタバタしましたが、11月を目前に控えてなんとか落ち着いた感じです。

それでは、また。

703yo703yo 2015/10/23 22:28 木菟さんこんばんは。
本日もよいお天気でした。
最近プチ流行りの八幡城のもと、八幡の街並みを眺められる悟竹院さんで、miwachiと御勤めをすませました。
iBooksで『iPhoneユーザーガイド』をダウンロードし読み始めました。便利のモノがあるのを本日知った次第。
たくさん書いてあるのでどこまで理解し活用できるかは定かではありませんが、頑張ります。
iBooksの活用を初めてしたような、、、。
変わらず情けないMacユーザーです。
木菟さん、今年はお元気なようで何よりです。
新型ノロウィルスやインフルエンザ、心配な季節になりました。
何事もなく年を越したいものですね。
今年もありがとうございました。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証