検査結果

 病院へ。
私が行ってる病院は、近くに大病院があるために、近頃、
ものすごーく空いてる。
その大病院、最近では、駐車料金を取るようになってるくらい。
前から元々は病院で、私のことをずっと診てくれてる先生も、
元はそこにいて、私もそこに入院してたんだけど、
経営してるところや名前が変わって、先生が今の病院に
移ってから、私も病院を変えたってわけ。
今日も、私の前で順番を待ってたのは、これまた大人の女性だった。
以前、聞いたんだけど、先生の患者は、かなり大人も多いらしい。
私のように、子供の頃からずっとお世話になってるということね。
今じゃ、看護実習生に同級生がいたこともあるし、子供を連れて
来てる同級生もいたりする(苦笑)
そんな中、私はず〜っと変わらず通院中。
で、診察。
最近の症状を言ったら、血液検査で10分程度で分かるのが
あるというので、診察が終わった後、少し待つことに。
その結果気管支炎なりかけorz
どおりで、咳の感じがいつもと違うわけだよ、もしかしてとも
思ってたからあまり驚かなかったけど。
いつもと違う薬を出すと言われ、体重に応じて量が違うというので、
体重測定。
いつもの薬2種類に加え、気管支炎系の薬3種類、
ついでに解熱剤1種類、プラス検査代と、泣きたくなる出費。
それに加えて諸々の払い込み、今日でいくら使ったか
考えたくない(>_<)
と、いうわけで、しばし仕事以外は療養ということで、
昨日ランチした2名・明日会うことになってた先輩2名・フミ友に
メール。
しかし、ほんとに冬は鬼門だ・・・。
しかも六星占術では健弱だしねえ。
寝込んでないのがまだ救いだなあ。
でも、親には思ったより怒られなかった。
父いわく、”お前は昔から変な咳する”だって。
自分じゃちーっとも気づいてなかったからその指摘にびっくり。