Hatena::ブログ(Diary)

長谷川伸介のひとりごと

2018-07-09

始まりはいつも雨!

この西日本を襲った、未曾有の豪雨災害も、ようやく終焉を迎えつつあり、改めて何気ない太陽の恩恵に、感謝すると同時に、大自然の脅威の前での、人間の無力さを感じざるを得ない、数日間でありました。
この災害により、被災された皆様、今もなお、避難を余儀なくされ、避難所でお暮らしの皆様、私からも重ねて、お見舞い申し上げます!
えっ私!私は石切さんの次にロマンチストな?音楽講釈?いや摂津本山音楽評論家のHです!
早速、八神純子の「雨の日のひとりごと」を聴いてみたよーん。
あのしなやかなハイトーンは、今もみずみずしく、耳に心地いいやんかいさー!
ここからは、私からの雨の日に聴きたい特選べすと5をはっぴょうします!
第1位、「始まりはいつも雨」
あの鼻にかかった物憂げな飛鳥の歌い方がええのんよー!
第2位、「レイニーブルー
そう、徳永英明のデビュン曲。あのハスキーなスローバラードが胸にしみるのよー!
第3位、「雨に泣いてる「
柳ジョージ・あんどレイニーウッドのボーカルの柳ジョージの、パンチのきいたソウルフルなブルースがええのんよー!
第4位、「最後の雨」
知る人ぞ知る、中西やすしの大ヒット曲。究極のラブバラードがええのんよー!
第5位、「ドラマティックレイン」
ご存知、稲垣潤一の代表曲。彼独特の怪しいポップな歌い方がええのんよー!
ところであんさん!ブログや歌もええけど、ちゃーんと仕事もしてます?
何言うとん!私の本業は?マッサージ師です。
夕方の4時からも患者さんが私の神の手を必要としているのです、笑み!

石切さんシゴトチュウ石切さんシゴトチュウ 2018/07/09 14:46 いいですねえ。この辺次回唄えばええやん。俺は、あと9月の雨と雨の物語やな。

明石のシゲ明石のシゲ 2018/07/12 11:25 今週になってやっと梅雨明け暑い日が続きます。
院長も体気をつけて
座骨神経痛はもういいんですか?
今日は休暇でゆっくりしてます。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hasegawatiryouin/20180709/1531108144