Hatena::ブログ(Diary)

長谷川伸介のひとりごと

2019-01-16

今年の初自慢話!

こんにちは。
神戸カラオケ党党首のハセ・マルチノです!笑み。
昨年のおしゃべり九官鳥と同様に今年の新キャラクターのハセ・マルチノも、どうぞよろしくお願い申し上げます!ペコペコ。
さて、お正月もアッと言う間に過ぎ去り、3回目の成人式も終えられた戌年または亥年の皆様、いかがお過ごしでしょうか。
自分の孫や親戚の餓鬼いや失礼!お子さまたちに、お年玉として財布から漱石や諭吉がスルリスルリと去っていってはないですか?
どこかの社長みたいに100万円をお年玉として進呈することはできませんが、せめて笑い!と言う心のお年玉を私からあなたへ!なーんちゃって!
そんなんいらんて!お金が欲しいって!まあまあまあ、そない言わんと!
実は先日の13日、有馬金の会においてのカラオケスナック新年会が、大阪のとある場末のスナックで催されました。
そこで、私が歌詞の伴奏なしで一人で空で最後まで歌いきったことに対し、何と驚嘆と賞賛の嵐!ほんとほんと。
「街の灯り」「時代おくれ」「幸せな結末」「雪国
これらの4曲をあまりつまることもなく、朗々と歌い上げたのでございます。
いかに神戸カラオケ党のレベルが高いと言う証明でもあり、カラオケ素人?には私の歌がとても上手に映ったみたいですわ!私の得意の表現力が炸裂した瞬間、拍手喝采喝采!そこまでホラ吹くか!
そこはそこ、私ハセ・マルチノは、重大なミッションを背負い、動き出したところでございます!
そこで私に課した難曲は?久保田利伸の「ラ・ラ・ラ・ラブソング」「ミッシング
どうぞ今年の進化しつつある?いや進化せねばならないハセ・マルチノに乞うご期待!!笑み。

石切さん運営石切さん運営 2019/01/16 19:14 さすがだよね!調子に乗った時の爆発力は、誰も追随できません。
しかし13と19?週2のカラオケは、ちょっとね(笑)

都の奥民都の奥民 2019/01/17 00:03 やはり院長やりますね〜。
感服して頭もお腹の脂肪もさがります!(笑)
院長のカラオケは天下一品(京都ですから)、
後はヨガ教室の方に少し意欲を望むこの頃です。

             数少ない門下生より

幹事長幹事長 2019/01/18 14:46 党首、明日は、2時から7時でお願いしやす。お手柔らかに(笑)

石切さんのつかい石切さんのつかい 2019/01/18 18:29 シゲボン、割引券ありがとう。院長に聞きました。
明日は、騒ぐだけじゃなくていろんな願いを届けます!
要注目やで(笑)次回待ってマッセ!

青春旅情青春旅情 2019/01/19 22:01 名曲を探し当てた者です。
痛快でした!おまけに唄ってみれば反応も良かったし(笑)
奥民さんとチャーリー氏の車を乗り継いで早々に帰宅できました。
大助かりでした。皆様ありがとうございます。

おかみさん。チャーリーですよ!おかみさん。チャーリーですよ! 2019/01/19 22:38 寒さに弱い私、次回も車で行くかもしれません。
みなさんも体調に気を付けて。ほな!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hasegawatiryouin/20190116/1547629809