ヨドバシドットコムのリニューアル失敗の件で

外から何がどうだったかなんて全く分かりませんが、ヨドバシカメラが全くの被害者のように報じられているのはどうか。最終的な責任はヨドバシ側にあるのであり、全く丸投げしたヨドバシ側の責任は免れない。こういう時の為にユーザー企業側に立ったシステムの精通者が必要なのであり、システムアドミニストレータとしての責務が問われるのだ。そういう人がいなかったというならザまぁ見ろとしか言いようがない。てっ言うかこれはシステムアドミニストレータの重要性を世に知らしめる為の陰謀のような気がして来た。システム切り替えのボタンは最後までヨドバシ側が握っていなければダメですよ。あら使えないシステムね、それでは元に戻させていただきます、ポチッとな。支払いもなしね。このくらいの事言える体制を企業は作っておかなければ負け犬企業と言われても致し方ない。