2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イーオン体験談 ラウンドアップレッスン「Gear up」22回目

Conversation 昨日でラウンドアップレッスン「Gear up」22回目が終了 ラウンドアップレスン22回目の昨日は"接続詞とその仲間"を使った会話について学習しました。前回も接続詞でしたが今回は「and,so,because」に比べればややなじみの薄い単語たちでした。…

ゆっくりな筋トレにおすすめのアイテム

筋トレはゆっくりした方が効果がある。 筋肉は刺激が持続的である方が疲労するので少ない回数でも効率的に鍛えられます。腕立て伏せを10回2セットでも継続的にやれば効果が出ます。私もここ何日かは基礎的な筋トレを持始めて少し効果が出てきたような気が…

イーオンに週何回通うのがいいのか

昨日でラウンドアップレッスン「Gear up」21回目が終了 昨日は接続詞についてのレッスンでした。「and ,so ,because ,but ,although」などの頻出接続詞をマスターするというもの。どうも私は接続詞というものがあまり得意でないらしく教科書に書き込むような…

ウイルスバスターが期限切れになるので更新するか迷う

Orf virus_parapoxvirus / Agriculturasp私はウイルス対策ソフトにウイルスバスターを使っています。そのウイルスバスターがそろそろ期限切れを迎えるにあたって少し悩んでいます。何を悩んでいるかといえば?ウイルスバスターを更新する?他のソフトに乗り換…

子供に自学自習をさせる方法

Study / MC Quinn はじめに 私は中学生の高校受験指導をしています。そんな中でいろいろな気付きがあります。丁寧に教えすぎると自ら学ぼうとする姿勢が身につかない、教えないで長い時間解けないと次の問題に取り掛かる気力が失せてしまう。いままで生徒の…

ジョギングするとひざ(膝)が痛いことの5つの対策

Jogging / Denis Todorut ジョギングを始めて約1カ月が経過 2月の終わりから私は増量&筋トレの一環としてジョギングを始めました。ジョギングをすると痩せてしまうのではないかという風にも思っていましたが今のところそんなことはないです。むしろ太もも…

少ない回数で効率的な筋トレを

Warm up Weights / freestockimages 筋トレを開始しました 私は体重を重くするために筋トレを開始しました。筋トレといっても本格的なウェイトトレーニングなどではありません。筋トレは久しくしていない体にいきなり鞭をうつと体が悲鳴を上げてしまうと思い…

英会話教室AEONのラウンドアップレッスンは予習が大変

studying / English106 昨日でラウンドアップレッスン「Gear up」20回目が終了 今回も前回に引き続き直接話法と間接話法の授業でした。 「トムが"部屋を綺麗にしなさい"っていった」を 「トムが私に部屋を綺麗にしなさいと言いました」と直す感じでしょうか…

便秘を劇的に改善した3つの方法

in the crapper / loosepunctuation私は長いこと便秘に悩まされてきました。硬かったり柔らかかったりの繰り返しでお腹がパンパンに張って急に痛くなったりします。ですがとある三つの方法を取り入れたところ便秘がかなり改善してきました。まず私が行ってい…

英会話教室AEON(イーオン)の教師の質について

昨日で19回目の授業が終了 後半に折り返して3回目の授業が終わりました。今回は直接話法と間接話法の授業だったのですが、とにかく私には難しかったです。ただ外国人講師のM先生は非常に丁寧に授業してくださるので何とか理解できたと思います。 やる気…

やせ型の私が太るためのプロテイン摂取計画

gettin' protein / philnelson 身長180センチ体重60.2キログラムの悩み 私な背が高いのですが、細いためそれが悩みの種でした。大学時代部活の後輩に「がりがりですね」なんていわれると悪意はないのでしょうが辛いものがありました。大体会う人会う人に細い…

ジョギングすると膝(ひざ)が痛い

Hudson Jogging / TheCoolQuest私はここ2週間ほど定期的にジョギングをしています。朝早くに起きてまず体重を量り、それから出かけて大体5キロくらい走ります。 ハードに走るわけではなく、あくまで健康のために走っているので走ること自体はきつくありま…

痩せた私が太るための取り組み〜筋トレ開始〜

はじめに 私は2週間前には身長181cm、体重60.2kgでした。ずっとやせ形でそれがコンプレックスでした。ガリガリとかもやしとか言われて結構嫌でしたよ(笑)なので今年は"ガリガリから脱出してやる"と思っています。目標は5月終わりまでに筋肉をつけたうえで…

太るための食べ物など増量への取り組みまとめ

Lose weight now / Alan Cleaver私はここ2週間ほど増量に取り組んできました。意識的に炭水化物の摂取量を増やしたり増量用のプロテインを飲んだり。その甲斐あってか慢性的に60kgだった体重は62kg周辺まで増えてきました。私は健康的に体重を増やしたかっ…

英会話教室イーオンの口コミを評価してみる

Private Lesson / Shane Global Language Centres 昨日で18回目の授業が終了 ラウンドアップレッスン「GEAR UP」も後半にはいって二回目。 予習もだいぶ慣れてきたので以前は2時間30分くらいかかっていたものが 1時間半〜2時間でできるようになってき…

LED電球は暗い?

蛍光灯、白熱灯に変わる照明として何かと話題のLED電球ですが、発売当初は明かりが暗くて使えないという意見が多数だったと思います。また我が家でトイレの電球をLED電球にしようとしたら、つかないという問題が発生しました(泣)※電球が密閉型に対応し…

英会話教室イーオンの授業を活用するコツ

昨日でイーオンの授業17回目が終了 昨日の授業で私の今やっている教材の後半に突入しました。授業自体にはだいぶ慣れてきていて割とたくさんある予習も効率よくこなせるようになってきています。ここまでやってきて助動詞で自分の言いたいニュアンスを出す…

英語学習(リスニング)におすすめのmp3プレーヤー

Plug Your Ears / leosaumurejr 英語のリスニングの必要性を改めて実感する 私は現在英会話スクールのイーオンに通っています(今年の1月から)。 通い始めてから思ったことはリスニングの力が弱いということです。英語のリズムとか流れが体に染みついていな…

私の原因別肩こり解消法

A well-deserved massage / goldberg はじめに 私は小学生の時から猫背気味で気付いた時にはひどい肩こりでした。 小学校6年生の時からギターを始め、座りながら床に置いた楽譜を見て練習をしていたためかもしれません。今思えばその姿勢は最悪ですよ、首に…

内堀光康プロデュース飲むお酢、"酢ウィーツ"の店を銀座で発見「OSUYA銀座」

見つけた経緯 昨日3月11日に銀座を歩いていると「酢ウィーツ」という文字が歩道の左手にあり、妙に目を引きました。よく見てみたら「飲む酢・酢ウィーツ・OSUYA」と書いてある。初めはなんだそのネーミングはと思い通り過ぎてしまいました。ですが私はか…

ディズニーシーのタワーオブテラーが220分待ち

TOWER of TERROR / iogi ディズニーシーへ行く 昨日3月10日にディズニーシーに行ってきました。 半年ぶりくらいのディズニーです。前回は雨だったので今回こそと思いましたがやはり雨でした(笑)う〜む、私は雨男なのだろうか(笑)最近暖かい日が続いていま…

増量・太るための食事

FOOD_070QW10 / rob_rob2001 はじめに 私は現在やせ形のコンプレックスを解消するため増量に取り組んでいます。 6月中に体重を増量開始時の60.2kgから65kgにすることを目標としています。 かといってお腹ののたるんだ男になりたいわけではないので筋肉をつ…

英会話教室イーオン授業体験記 授業(レッスン)の進み方

Upper intermediate / Shane Global Language Centres はじめに 今日はイーオンの授業の第16回目。だいぶイーオンの予習や講師にも慣れてきて通いやすくなってきました。 私の通っているコース 私はラウンドアップレッスンというグループレッスンに週2回…

英会話教室イーオン入塾体験記 いざ説明を聞きに〜後半〜

前回の「いざ説明を聞きに〜前半〜」ではイーオンの受け付けについたところまでを書きました。今回はその後を書きたいと思います。前回では外国人にいきなり話しかけられて焦ったという話で終わりました。その続きです。 説明を受けるため個室へ 外国人講師…

英会話教室イーオン入塾体験記 いざ説明を聞きに〜前半〜

Advance Class / Shane Global Language Centres はじめに 私は英会話教室に今年の1月から通い始めました。悩んだ挙句「イーオン(AEON)」を選びました。 イーオンに説明を聞きに行ったきっかけ 私はもともと洋楽ばかり聴いていた人間で学校の英語の授業も好…

減量&増量には毎朝の体重計が必須

現在の私 私は現在BMI指数18.5の"やせ""がりがり"を抜け出すため増量しています。 最終目標としては筋肉をつけて体重を63〜65キログラムにすることです。筋トレの前段階として太ろうと努力しています。 太るためには 基本的に一日に必要なエネル…

子供に自学自習させる大切さ

DSC_0226 / s-ariga はじめに 私は教育業にかかわっており、生徒を指導する立場にあります。 まだ経験は浅いですが、日々試行錯誤しながら生徒のために指導をしてきました。 今までの指導スタイル 私のスタイルはとにかく懇切丁寧に教えること、これにつきま…

母校の合唱団のコンサートへ

久々の合唱のコンサート 私は高校・大学を合唱をしていました。大学時代は指揮者を二年間務めました。 大学を卒業してからはあまり合唱にかかわっていませんでしたが後輩から声がかかり大学の方の演奏会を聴きに行きました。 卒業演奏会というやつで卒業する…

効率的に太る方法を考える その2

太れない男の嘆き 私は身長が181センチありますが、体重が60キロほどです。 もともと骨格が細いので仕方ないかなとも思うのですが、"がりがり"とか"針金みたい"とか言われるとさすがにきついです(苦笑) 中学生の時にバレーボール部に入りましたが足をけ…

効率的に太る方法を考える その1

そもそも太る・痩せるとは ざっと周りにいる人を見渡せば太っている人も痩せている人もいるわけです。 いろいろな原因があると思いますが、まずは太ったり痩せたりする原理を確認してみます。 基礎代謝+一日の活動に必要なエネルギー=一日の食事で摂ったエ…