ロングテールでいこう!

8年のブランクを経てロングテールバイク乗りに復活する記録です。硬いな。

新車導入

わが家の子供用です。
我が子は一番最初の自転車からノーマルで乗ったことがない不憫な生い立ちでした。笑
思えば、ずっと親父(私)の適当カスタムの自転車ばかりに乗せられていたんだなぁ。
やっと彼女好みのノーマル自転車を買ってあげようと大きな自転車屋に連れ立っていってみると、選んだ自転車はこれでした。

うーん。普通じゃない。笑
もっと友達が乗っているのと同じようなママチャリっぽいのを選ぶのかと思いきや、ビーチクルーザーです。

「人生の一時にビーチクーザーに乗ったことのある人間と、そうでない人間はその後の人生観が変わる」とまで言うのは大げさですが、ビーチクルーザーと言う自転車は「自転車であって自転車でない」という乗り物のような気がしています。なんだろう

彼女が新しい相棒を得てどんな景色を見るのか。カスタム親父としては寂しいような頼もしいような感慨を抱いています。

(「これだったら、ロングテールのベースにもなるしな」などというほくそ笑みも多少はあります。笑)