上手い話には裏がある

去る3月6日(土)下呂の地で第二回会員会議所があり、
場所はあの湯量豊富な展望温泉「水明館」で開催されました。
http://www.avis.ne.jp/~suimei/index.html

会は、概ねスムーズに流れていましたが、「新しい試み」の議案の個所で多くの理事長から質疑・確認がありました。それだけ注目度も高く関心が高い事業ということでしょう。審議が可決された以上、力を合わせ、全力で目的達成に向かうのみです!

会員会議所終了後、日本JCの拡大委員会の方から本年度の拡大方針について話がありました。その中で、共感したことは「拡大は数の補充ではない」ということ。誘って入会だけならただの“勧誘”にすぎないという話を聴き、私たち羽島JCも約3分の1が1年未満のメンバーでありますので、LOMの拡充も同時進行で進めて参りましょう!

また、板頭運営専務の腕も上がってきているようで、今回は予定終了時刻ぴったりに会議を終えることができたことで^^その後のスターダストで交流事業が、各々素敵な時間を過ごすことができたのではないでしょうか?
※多くの観光客が季節外れの花火を堪能

しばしの休息の後、大森理事長御用達のラーメン屋でラーメンを頂き、この日は「水明館」でそのまま素泊まりしてから、温泉にゆっくり浸かり、朝6時半に起床し下呂の地を後にしました。
ちなみに、宿泊は、羽島JCのみ?



本当にいい湯でした。思わず「下呂温泉最高!」と湯船で叫ぶ;
※ちなみに、24時間入浴できます。
花村専務運転お疲れ様〜


おまけ
前回、正副会のあと写真の二人組に、大切なプレゼントを取りに行くということで、
連行された時の写真です。

K氏(左)   G氏(右) 


Qこの紙袋の商品(プレゼント)一体いくらでしょうか?
ちなみに中身は、東京バナナ風のスイーツ2つでした。


A  150円
B 1500円
C15000円

答え↓









答えは、 C 
今回の教訓  「上手い話には裏がある」(爆)