■
http://c.hatena.ne.jp/feed/5c2c10bf4d84922550c617b060e11eafefb83f73.atom
- 06/28 17:55 オートバックス摂津店
- 特売のオイルです。はじめての部分合成油です。
- 06/08 19:40 キャロルキング
- 涌井小宴会です。
- 06/01 17:08 道の駅潮見坂
- うな丼1280円です。海が見えて景色がいいです。1号線のバイパス渋滞しています。
- 06/01 13:04 渚園
- 昭和のホンダ車ミーティングに着ています。はじめてきました。
- 05/31 18:34 住吉大社
- はじめてきました。午後5時迄でした。
- 05/31 18:08 大阪護国神社
- イケアに寄ってから、ウロウロしてたら、見つけました。はじめてです。
- 05/31 16:21 インテックス大阪
- 125CC以下がトンネルを通る事ができないのを思い出して、遠回りになりました。
- 05/27 18:29 アルプラザ香里園
- 2階のABCブックセンターでアルバム「泡のような愛だった」を買いました。
- 05/17 18:04 hondaCars大阪寝屋川東店
- 車の修理が終わったのできました。N360じゃなくてN-BOXカスタム。
- 05/17 13:30 割烹大石
- はじめてきました。
昭和のホンダ車ミーティング
このイベントの事を2年位前、Yahoo!で「川越ベンツ」で検索して知りました。http://www16.tok2.com/home/carmeet/event/eventindex.html
長いあいだ車には乗った事が、ほとんどなかったのでたどり着くか心配でした。
途中で名阪国道の関トンネルか加太トンネルあたりで、古いアメ車が故障して動かなくなっていました。天理から名阪国道、東名阪道、23号線のバイパスを通って
お昼に浜名湖渚園に到着です。
駐車場にもめずらしい平成のホンダ車が多かったです。
初代プレリュード、はじめてみました。別名が川越ベンツです。
二代目プレリュード
三代目のプレリュードの写真を撮っていない事に気づきました。
三代目から搭載された4WSが壊れやすいらしいです。
ボンネットの開く所などは、なかなか見れないので
ホンダZ
360cc時代は、前輪にエンジンがあります。2代目の4WDタイプとは、別物みたいです。あと理由は、わかりませんが、昔の軽自動車のナンバープレートが黄色じゃなくて、小さい(バイク用みたいな)白色プレートになります。
ホンダ1300クーペ7
博物館では、聞けないエンジン音が聞けました。
モデル末期
1300のエンブレムのない、見たことないバージョンです。ウィキペディアで調べたら1971年6月にマイナーチェンジしたモデルのようです。
レジェンド
ホンダ最初の高級車レジェンドです。2000ccでボディーも5ナンバーサイズです。
レジェンド2ドアハードトップ。
1987年に発売されたレジェンド2ドアモデルです。日本で最初にエアバック装備したのを売りにしていました。NSXが、なかった頃のなので、この車が最上級車になります。
「ごっつええ感じ」のエアバック実験に使われたようです。
とウィキペディアに書いてありました。
ABS装備車
ローバー800です。
ローバーとホンダが提携していたので
レジェンドと共通に、なっているようです。
バモス
アコードハッチバック、逆輸入車のようです。
CR-X
シティー