十年を振り返る

 お久しぶり。

 今回、自分なりに、この十年を振り返っているんだが、

 ビジネスをやってきた、

 音楽をやってきた、

 なによりも、

 素晴らしい人々に出会えた、

 と、我輩は思うのである。

 そう思えるのは、今、デスクで、自分の過去のIT資産を眺めているからであろう、

 これを、このように穏やかな気持ちで眺められるのは、

 人にたくさん助けられた、十年があったからだろう。

 必然的に、我輩は感謝の思いであふれてくる。





 このはてブは、技術関連のことを、

 ウダウダするのは好きじゃないが、

 傍から見れば、

「技術系ウジャウジャ(?)」

 みたいなことを、しばらく書いてみようと思った。

 そんなことで、

 自分が、ものを書くきっかけとなったのは、

 インターネットの存在である。

 ものを書いて、それが、きちんとコミュニケートするようになったのは、

 さんざんお世話になってきた、諸氏の存在が大きかった。

 そんな中、

 今回は、

 Java系、PC-UNIX系の日記をしばらく書いてみようと思ったので、

 いろいろと書いてみる。

 続編をお楽しみに。。

(To be continued...)