走り納め練:柳生

昨日の様子から、北摂方面は路面凍結の可能性が高いと判断し、夜遅くにコース変更を一緒に練習予定だったO橋さんに打診。ちょうどアヴェルで、柳生方面へ行くというグループがいたのでそちらに合流させていただくことにした。
= = = = = = = = = = = = = = =
長居公園に集合なので、集合場所までですでに30km。大和川を東進して一路天理を目指す。細かいルートを書きたいが、細か過ぎて覚えられないぞ(笑)。微妙な登りですでに脚が痛い。平坦もなんてことない速度についていくのがしんどい。こりゃやばいぞと思いながら、天理ダムへの登りに突入。案の定、全然リズムに乗れず、ただただ苦行が続く。後半の斜度がきつめの上り区間なんか本当に悲惨。今日の練習はここでジ・エンド。
その後は柳生方面への下り基調区間だが、途中で痛恨の付き切れ。柳生から奈良へ抜ける登りでは最後尾争いという体たらく。ようやく奈良へたどり着き、西大寺で2度目の休憩。
ここから信貴山方面へ行く予定だったが、O橋さんの帰宅制限時間がせまっているということでショートカットルートとして阪奈道路を通ることに。これが最後の登りだと気持ちを奮い立たせても身体がついてこない。半泣きになりながらなんとか登りきり、下りへ。あ〜、極楽♪へろへろになりながらアヴェルに到達。
正直、今日の練習はおきなわのレースよりはるかにしんどかった・・・。ペースが、というよりも自分のせいだが。わずか1ヶ月強度の高い練習をしていないと、高強度練には全く付いていけない。こういう練習に参加してしまうとLSDだけしていて大丈夫なのかと心配になってくるが、自分の信じた道だからもうしばらくはこれを続けていこう。まあ、一応今月まではPre-Base期間であって、Base Traininigすらしていないレベルなんだから、こんなもんかも。
今年最後の夕食は丸亀製麺。釜揚げうどん(特)、ご飯、かしわ天、ちくわ天、さつまいも天をがっつり食べといた。これでもまだまだ今日の消費カロリーには足りないけどね。
本日186km
今月 1128km
なんとか帳尻合わせで1000km到達。
= = = = = = = = = = = = = = =
今年一年、拙ブログをご覧頂き、ありがとうございました。
一応練習記録を残すためのブログなんですが、来年も物欲大爆発で、ニッチなパーツやウェアなどのインプレや情報を裏のメインコンテンツとしてやっていきます。
よければまたご覧ください。
来年もよいお年を。