【朝練:逆瀬台L5 3分×5+阪神競馬場周回練 L2-L3 4周】

久々の長時間労働でお疲れだったが、帰宅して速攻で入浴して、弾性ストッキング着用で即入眠。22時半から4時まで。今日も目覚ましでの起床だったが、眠気はなかったので練習へGO!
今朝も快晴につき外練。
【朝練:逆瀬台L5 3分×5+阪神競馬場周回練 L2-L3 4周】
日曜のレースに向けて、ボリュームは少なくとも強度はしっかり上げておきたかったので、まずは逆瀬台でソリア。
WUがてら宝塚西高校までゆっくり登ってから3分L5を5本。レストも3分。

  1. 341W, 75rpm, 140(167)bpm
  2. 357W, 74rpm, 141(158)bpm
  3. 344W, 71rpm, 147(165)bpm
  4. 319W, 78rpm, 140(152)bpm ※2分の時点で中止
  5. 316W, 61rpm, 146(163)bpm

3本目で出しきれたので気持ちが一旦切れてしまい、4本目は途中でストップ。ラスト!と気合を入れなおしての5本目はなんとか登り切ったが脚はスッカスカ。トルクで強引に登った感じ。
四頭筋、ハムストリングスはまあ回復している感じだが、臀筋がヤバイ。これはセルフケアできないので、かなぶちさん頼みだな。
ソリア終えた時点でまだ5時20分だったので競馬場へ移動して、30分弱のペース走。

  • 28:51, 210W, 79rpm, 134(168)

各周回のラストでスプリント練してみるも、本日のMAX 830W(笑)。このスプリント力のなさってば、もう笑うしかない。
1:24:19, 38.6km(488m up), 887KJ, BS 90
今月 1127.3km(実走:535.2km, ローラー:592.1km), 23362KJ, BS 1971
練習の帰りに究極の補給食を本日もゲット。おばちゃんに用途を尋ねられたので「おやつです!( ー`дー´)キリッ」と答えておきました。
= = = = = = = = = = = = = = =
当直前にかなぶちさんに寄る。月曜日のokentaくんに続いて、昨晩はasagiriさんも来てたとのこと。サイクリスト御用達になりつつあるな。
45分ほどみっちりやってもらって、臀部の違和感は随分スッキリ。