【朝練:ラン 8.5km】

早く帰宅できたので家族で夕食。こういう当たり前のことがすごく嬉しい。久々に子供二人とお風呂に入りたかったのだが、娘には嫌がられ息子だけお風呂に入れてあげる。最近は表情がすごく豊かになってきて、こちらのことも認識してくれているのがよく分かる。
21時ごろには家族揃って寝室に入るが、自分だけ体幹トレーニング。中級編にレベルアップしてみたのだが、無茶苦茶キツイ。これはやりがいある。地味なこういうトレーニングの継続の先にこそ結果がついてくるはず。
22時前には就寝。
= = = = = = = = = = = = = = =
4時に目覚ましで目が覚めるも、あまりの身体のダルさに2度寝することに。5時に無理矢理気味に起きてランへ。身体が疲れてるが、週末のトライアスロンに向けて一応身体を馴化させておかねばならない。
【朝練:ラン8.5km】
競馬場をぐるっと回って帰ってくるいつものコース。4分45秒/kmほどのペースで走るが、今日は疲れがあるせいか、いつもより随分キツく感じる。5km過ぎからはビルドアップ気味に走ろうと4分35秒/kmぐらいまで上げる。ラストの自宅までの坂ではバテバテ。ランでここまで疲れたのは初めて。
ホント自分でも不思議だが、ランをやるごとにあれだけキライだったランが好きになっていく。自転車とは違う感覚が楽しすぎる。膝などへの負担が明らかに大きいので、これメインにやることはないだろうけど。