2週連続で猪苗代(^_^; (お宅ら他に行くトコ無いのか?と)
先週は毎年恒例の小学校スキーツアーで。
昨年エライ目にあったので(カミさんがバス苦手なのもあり)
今回は本体とは別行動でエディで出撃。
(でゲレンデでお友達と合流と)


今シーズンは先週の1回で終わりかな〜と思ってたけど息子、
まだまだ滑り足らないらしく今度は ”スノボやってみたい!”と。
(ヲヤジ的には天気悪いし3連休ゴロゴロしてたかったんだけど・・)
何時行っても空いてるしインターから近いし初心者/ファミリー向けには良いんではないかと>イナチュー
優しく手取り足取り・・なんて指導とは程遠く、厳しいコーチにスパルタ的にビシバシしごかれ息子ヘロヘロです。
(体育会系なヲヤジを持つと可哀想です>子供(^_^;)

でも筋は良い様で(親バカ♪)トウサイドは怖いみたいでまだまだですがヒールサイドはソコソコ上手くてサイドスリップ使いながら
ジグザグ滑りでコケずに下まで滑れる様になりました。>僕が始めた時より遥かに上達早い・・(-_-;)
(エッジの切り替えと連続ターンは次回への宿題ですが半日でソコまで出来れば十分かなと)


往路はスイスイだった磐越道、復路は大雪で50キロの速度制限。心地良い疲れで車内爆寝中の母子とは対照的に運転手は疲れます。。
でもミシュランX-ICE2を履いたエディ君、ドシっと低く構えたワイドトレッドで雪道での安心感は抜群。
大き過ぎない適当なサイズ&多様なシートアレンジで人も荷物も余裕で積めます。>エエ車や〜♪