代休の本日、早起きして千葉県いすみ市まで遠征してきました。
目的地はサンコーワークス。知る人ぞ知る・・ってトコです(^^;)。


Youは何しにいすみまで?
硬くてゴツゴツな乗り心地・・コイツを何とかしないとなぁ ってずっと思ってました。
それ以外はホントに不満無いんですよね、ボルボル君♪>パワフルだし燃費良いし)


見晴らし良い田舎にポツンと建ってる”いかにも”ファクトリーな外観!     で屋内は怪しい(素敵な)車が何台も♪ドンガラで作成中なラリーカーも居た!

アッと言うまにウマに乗せられ4輪とも足回りバラされ・・仕事が早い!      あれ?ショックは何処に行ったのでせう? 


NeoTuneが何者?なのかはググれば分かるけど純正のショックを生かしながらダンパーオイルをスペシャルな奴に入れ替えて乗り心地やパフォーマンスの改善を狙ったモノ
幾つかある仕様の中で選んだのはスーパーコンフォート。(乗り心地重視の奴>ヂヂィですから(^^;))
それにしても一人作業なのに仕事の早いこと!脚バラして外した4本のショックを加工してオイル入れ替え、組み直してアライメント取って試運転してキッチリ3時間!
さすがこの人も絶賛するスーパー仕事人様でした♪


で帰路。おおっ!スゲ〜乗り心地良くなってる♪ゴツゴツしてないわ〜(^.^)。
早朝から一日がかりで出かけた甲斐がありましたわ。愛車の乗り心地やハンドリング・足回りリフレッシュ考えてる人にはお勧めですね。
(と言いながらもギャップ踏んだ際にキュ!っと体育館のバスケシューズみたいな高周波な音が出るのが気になる(-_-;) 距離走れば馴染んで消えるらしいが・・如何に?)

いや〜久々に来たですわ銀座(^^;)。


今夜は”チーム椿 久々の飲み会”と称してたけど
実は皆で(本人に内緒で)会長の還暦祝いをサプライズで!との趣旨でした♪



幹事の御二人の仕切りも素晴らしく場所は銀座のイタリアンを1フロア貸し切り!
このヲッさん達(女将含む♪)・・なんだかんだで20年も走ったり飲んだり時々ツルんでます(^_^;)。

で我らのYoshi会長!こんなに赤いチャンチャンコ似合う人を初めて見ました(爆)。
この席でチーム椿を再興する会/有志一同(^^;)よりカリスマ終身名誉会長の称号を贈られたYoshiさん、
多分これからも愉快な仲間と時々会っては大騒ぎするであろう関係を築けたのは当初から会長が皆を引っ張ってくれたお蔭だと感謝してます♪

同じ営業車でもコチラは激しく御洒落〜♪ウチのと時期をほぼ同じくして更新されたとの事。
御存じ次郎ちゃんチの新営業車は小粋なイタリアンでした(^.^)。コンなんで仕事させて貰えたら楽しくて張り切っちゃうよね。
(カラーも大人の雰囲気で凄く良いなぁ)

5年で13万キロ走ったアクアから今度はヴィッツハイブリッド
営業車が更新されました。
走りは以外と良かったアクアだったけど車内スペースは広いとは言えず
荷物運ぶ時にはイマイチ不便でした(基本一人乗りなのでそんなでもないけど)。
アクアの前の営業車が初代フィットでこれも5年乗ったかな〜。更にその前が
初代ヴィッツだったので随分と久々の仕事の足に復活。
ズングリムックリだけど車内は広くてラクチン♪ってのは初代からの美点。
でも同じパワーユニット使ってるアクアと比べると明らかに走りはノンビリ系。車重と空力特性が影響してるのは明らかだけど仕事用だもん、無問題って事で(*_*)。
それよりもアクアが”何も付いてない素仕様”だったので快適装備の数々に感激〜♪
リアワイパー!(無かったモン)/リアパワーウィンド(手回しだった)/ナビ(初めて営業車に付いた)/自動ブレーキ(今時だ)etc。
はい、頑張って仕事します。