2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

テーマ作成

一通り設定もできたので、テーマを作成しようと ソフトを探していたら、ありました日本語でわかりやすいのが! テーマ作成ソフト「テ〜マライト」、簡単に作れちゃいますね。Microsoft .NET Framework Version 2.0 再頒布可能パッケージをインストールする必…

Pocket Mapple+GPS+「ポケマ+」

★W-zero[es]でGPS先日の社員旅行で、Pocket Mapple+GPSを使用してみましたが、 目的地が設定できて、後何㎞かもわかったら便利だろうなぁ・・ なんて思っていたら、なんとあるではないですか! 「ポケマ+」ちょっと使ってみました。( ^▽^) 目的地を設…

W-ZERO3[es]の白入手

W-ZERO3[es]の白が手に入りました。 W-SIMは現在息子の手元にある、初代W-ZERO3のを使用する予定。 黒esは息子行きです。あおさん試作のホストコネクタも頂きました。これはいいですね! 使い勝手は最高です。 あおさんありがとうございました。インストール…

W-ZERO3[es]で音楽

携帯用のイヤフォンジャックを買ってきて、ストラップと一緒につけちゃいました。必要なときに接続して使えるので便利です。(^^)v いかがですか?

W-ZERO3[es]でGPS

Gsat BT-359Wが手に入ったので早速テスト。 屋外だと、瞬時に現在位置を表示します。 車と徒歩での軌跡です、正確にトレースされています。3枚目の写真は捕捉している衛星の状態です。 青い表示のものが使われています。「BT-359W」は非常に小型で胸ポケット…

★Bluetooth

注文してあった「mobilecast」が届きました。 早速、W-ZERO[es]に接続、すぐに認識されました。Bluetoothの設定画面に移り、検索すると認識、 PINコードを聞いてきたので、「****」と打ち込むと・・・ おおー!初めて、次の画面に!シリアルにチェックを…

ベンジャミン

台風接近で中に入れてやりました。 そろそろ、冬越しの準備をしないといけません。 置き場所をかんがえなくてば!

ストラップ付けました

W-ZERO3[es]に引き出しの中に転がっていたストラップを付けてみました。 これは以前、無印良品で買った物です。

ソフトを少し追加しました。

●smart[es]tCallW-ZERO3[es]で簡単な短縮ダイヤル機能を実現できるソフト 電話番号とメールアドレスを各10件登録できます。●KeyLockSuspender beta1W-ZERO3[es]のキーロックスイッチ連動で画面OFF動作等するソフト これは便利ですね!感激しました。ホームペ…

追加したアプリ

☆W-ZERO3[es]でGPS

PDA工房の楽天ショップで「Bluetooth GPSユニット VGP-BGU1 + Bluetooth USBアダプタ CG-BTUSB01 セット」を購入しました。Super Mapple Digital for Uがおまけでついてましたが、結構高いおもちゃです。(爆汗) 現在テスト中です。結果やいかに!!Bluetoo…

W-ZERO3 [es]専用ワイヤレスLANカードが届いたので、

早速使ってみました。挿すと少し出っ張ります。薄いので壊しそう。 母艦より付属のCDからドライバーをインストール。 写真の画面にも少し見えていますが、無事につながりました。 これで、ワイヤレスLAN環境で快適に使えそうです。追加インストールしたアプ…

★パキラ ミルキーウェー

今年の春に早く外に出しすぎて、瀕死状態だった パキラがこんなに元気になりました。根がぐらぐらになり、植え替えたときに植えたカバープランツも元気いっぱい! 幹の下から出てきた新芽も大きくなりました。枝にぶら下がって入りのはエアープランツの「チ…

ちょっときになるもの

WILCOM W-ZERO3(es)用高級本革モバイルスーツ(ベルトクリップモデル)ちょっと気になるもののひとつなんですが・・・ ここの製品は、シグマリオンⅠ〜Ⅲモデル、ソニーVAIOモデルと 使ってきました。これもいいね・・・W-ZERO3(es)用高級本革モバイルスーツ

★W-ZERO3[es]用卓上充電台

入院していたes君は新品になって帰ってきました。 入れていたアプリなどは整理しておいてあったので、セットアップは30分ほどで完了!今日、充電台が届きました。あると便利でしょう!ビジュアル的にもいいですね。

★W-ZERO3 [es]専用ワイヤレスLANカード

W-ZERO3 [es]に待望のワイヤレスLANカードが発売となりました。IBSjapan 「IMSW-822」□ IEEE802.11b対応 最大11Mbps(理論上)のワイヤレスLANに対応 □ 超小型miniSDタイプ W-ZERO3[es]のminiSDスロットに装着 □ 省電力設計でモバイルに最適 平均90mA、電…