Chuck

Chuck

♥♥♥♥♥ favorite track : 2,3,5,11,12,13

SUM41の3rdアルバム!このアルバムでのダ−クでシリアスな方向への路線変更は、SUMのトレ−ドマ−クだった威勢の良いサウンドが薄れてしまったとの意見が多く賛否両論のようですが、個人的にはこの路線変更によって更に彼らのアルバムには深みが増して、従来の威勢の良さが薄れてしまったというよりも、ハ−ドさ、ポップさ、そしてこれまでのパンクで押しまくる部分のそれぞれが上手く融合された結果だという風に感じます :) 時にはそれらの要素のひとつが突出して楽曲をより個性の強いものにもし、アルバム全体には上手い具合に緩急がつけられて飽きが来ず、ダ−クな音でも決してアルバムを地味にはさせない新しい試みも数多く見られ、更にはより濃くなったメタルの要素も手伝って出来上がったこの楽曲の充実ぶりは圧巻です。このアルバムは前作と同様、いや、それ以上に私にとって決して手放せないものとなっていて、間違いなく最高のアルバムの一つです :)

Does This Look Infected (Bonus Dvd)

Does This Look Infected (Bonus Dvd)

♥♥♥♥♡ Favorite Track : 1,5,8,9,12,13*

SUM41の2ndアルバム!前作までのハ−ドなポップ・パンクの勢いで押しまくるサウンドはそのままに、歌詞の内容的にもサウンド的にもさらに程よいヘビ−さが加わっています X) もぉアルバム中のどの曲もとにかく格好良いです!特に「Mr.Amsterdam」のイントロは印象的ですごくワクワクさせられます :) 洋楽を聴き始めて間もない頃に購入したアルバムだったので当時は少し重たく感じていたのですが、何度も聴くうちにその少しメタルの雰囲気も漂うサウンドにどんどんハマってしまい、今では私にとってなくてはならない一枚です♪

All Killer No Filler

All Killer No Filler

Coming soon...!

Half Hour of Power

Half Hour of Power

Coming soon...!

Still Not Getting Any

Still Not Getting Any

♥♥♥♥♡ Favorite Track : 1,2,3,4,7

SIMPLE PLANの2ndアルバム!1stと比べるとパンク色が大分強くなっていますがやはりポップの要素も上手く織りまぜてあって、彼らならではのキャッチ−な歌詞も顕在。さすがSIMPLE PALN!と思わせてくれます :) 今回は自分の内面だけでなく今の社会や自分を取り巻く環境に訴える歌詞も多く、すごく内容的に深みを増しているなぁと感じました。私のお気に入りは「JUMP」と「SHUT UP」で、どちらも落ち込んだり悩んだりしているときに聴くとすごく前向きな気持ちになれます♪辛い時にいつも背中を押してくれるアルバムです :D

No Pads No Helmets Just Balls

No Pads No Helmets Just Balls

♥♥♥♡♡ Favorite Track : 2,3,4,8,12

この絶妙なポップパンクは彼らにしか作り出せません XD カナダ出身、SIMPLE PLANの1stアルバムです♪ポップとパンクが見事に融合されたメロディ−にのせて、普段私たちが抱えている気持ちを代弁して歌い上げてくれるようなバンドです :) どちらかというとダ−クな内容の歌詞が多いのですが、それをただ重いだけの曲にしないのが彼らの更にすごいところ :P 来日時には色々と日本語を覚えてきてくれたりと、彼らのファンと向き合う姿勢の熱心さにも驚かされます X)  共感する曲や、歌詞の発想がすごく可愛くて面白いなぁと思う曲など、何度通して聴いても全く飽きないアルバムです♪