Hatena::ブログ(Diary)

カキトメル このページをアンテナに追加 RSSフィード

2013-02-24

[]

3人で絵しりとりもやっております。

http://siritrico.tumblr.com/

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hasumukai/20130224

2013-02-18

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hasumukai/20130218

2013-01-01

[]おひさしぶりですあけましておめでとうございます。


-----------------------

2012年12月30日

熱が出る



2012年12月31日

午前3時頃目が覚めてまだ熱が39度3分あったので、腰痛の時にもらった沈痛解熱剤を飲んだらみるみる下がる。

熱は上がるとき寒くて下がるとき暑いのが、わかるようでいつも不思議だ。

眠って起きると平熱以下。

正月の食材を買いに行こうと思っていた30日に寝込んだので蕎麦や野菜を買いに行きたいが

念のため休日診療の医院へ行ってみることにする。

診察室に座ると間髪入れずに『マスクはとらないで!』と2度言われる。

検査でマスクをとる必要がある時は医者に背を向けるよう言われる。

インフルエンザ流行の折、もちろんそれが正しい態度ではあろうが…とおもったら

まんまと私がインフルエンザ陽性であった。

医院は商店街の中にあり、蕎麦を買って帰ろうかと思うが何にも触れてはならない気がして早足で家に帰る。

蕎麦は家にあった。

夕方熱が再度あがって来たので急いで蕎麦を茹で今度は医院でもらって来た沈痛解熱剤を飲む。

早寝しようと思ったがツイッターの盛り上がりにつられてテレビをみたり

隣の家から洩れきこえて来る楽しそうな声をうらやんだりしていたら年を越した。



2013年1月1日

熱はすっかり下がり、かわりに筋肉痛と咳と鼻水がとめどない。

あったものだけで雑煮を作り、買ってあったカズノコを食べる。

風邪をひくと洗濯物とゴミが増える。

1日は働かないことになっていたような気がするが洗濯機をまわす。

昨日診察室で鼻をかんだティッシュを医療廃棄物入れにササッと入れられたことを思いながら

自室のゴミ箱のティッシュペーパーの山をみる。

捨ててある分は一応ビニール袋に入れたがまだ鼻水はとまっていない。

2件の我が家でやる予定だった新年会の延期をメールで打診。

インフルエンザウィルスがどのくらいの時間で死滅するのかを検索した。




そういったわけでまだ正式には新年がやって来ていない気分でいっぱいですが

本年もどうぞよろしくおねがいいたします。


f:id:hasumukai:20130101203340j:image:w400

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hasumukai/20130101