予定は未定(仮)

2006-06-16

[]イタリア旅行準備

明日出発です。

とは言いつつも準備が終わってません…。


11時過ぎからチャッチャと詰め始め。

2人で「トランク1つ+手持ちバック」ではツライことが判明…。


10日間だしな…。


しかたないので、洗濯を前提に荷物を減らしました。

まぁなんとかなるだろ。


あ、お金おろすの忘れてた。

日本円が1万円しかないよ?大丈夫かなぁ。


今回の旅行日本円1万円+ユーロ3万円分+

カードでしのぎます。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hata_dane/20060616

2006-06-15

[]イタリア旅行準備

妻がユーロGETしてきてくれました。

金券ショップ大黒屋で売っていたそうです。


封筒みたいなやつのパックになっていて、

いろんな種類の紙幣が入ってます。これは便利ですね。


EUROは現地での換金率があまりよくないようなので、

日本で用意したほうが無難だそうです。


大黒屋が特に安いということではないのですが

空港で換金するなら事前に準備しておく安心もあるので

お勧めです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hata_dane/20060615

2006-06-14

[]銀座出張

銀座出張は初めてです。


電車時間が普段より長いので(10分位?)

サンデーマガジンの先々週を2冊持ち込んで読み読みしてました。


電車で読んでポイです。一気にカバンが軽くなってスッキリです。

駅で捨てる習慣をつけるとゴミだしが楽でよいですね。


雑誌ってまとめてすてると重いんですもの。

[]そのまま横浜出張

銀座から大急ぎで移動です。

せっかくだから銀座でダラダラしたかったのだけど、しかたない。


ランチの時間がなかったので菊名駅で

立ち食いソバを食べました。


出張は社内制度の説明会でした。

一緒に出た人はずっと寝てました。


最近居眠りばかりだなぁ。

質問事項が来たときも、居眠りしてて分からず、俺が答えたし。


最近不眠とかよく言ってるんだよね。

大丈夫なんだか、少々心配です。

[]イタリア旅行準備

少し早く帰宅できたので、散髪してみた。

前回は5/14なので、自分にしては周期が短い。


式の前だったから、整えるだけであまり切らなかったからな。

今回はガッツリ切りました。


散髪の後はヨーカドーで帽子を購入。

実は帽子は一つも持っていないのです。


イタリアで帽子無しは自殺行為らしいのでね。

帽子を買うなんて20年ぶりかな。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hata_dane/20060614

2006-06-13

[]認定資格

SUN資格を持っているけど、申請していなかった人が2名いました。

代理で申請してあげました。私は悲しい教育係なのです。


1名はSolaris2.4の資格だ。10年位前か。

この時代に試験があったのがビックリだな。


もう1名は4つも持ってたよ。

Solaris2.6、7、8、SCNA(NETWORK系)


向学心で受験とは恐れ入ります。

お金もらえるとかでないとヤルキでません。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hata_dane/20060613

2006-06-12

[]ハイ、終了!

暑くて、湿疹がカユくて3時間しか寝れず。

頑張って出社するが、翌日の会議資料作成で一苦労。


ありふれた日常といったところですが、

今日ワールドカップのようです。


さて観戦。相手はオーストラリアです。

決勝リーグに行くには是非とも勝ちたいところです。


前半

イマイチな形ではあったが先制点が入った。

その後も調子よくリードを守っているようだ。


後半

なんだか動きが鈍くないか?暑いの?


終了近く

ギャーーー、相手の得点ラッシュだー。


日本代表は1-3で負け。

ハイ。終了!


ワールドカップもハイ終了。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hata_dane/20060612
Connection: close