にんじんのマリネ、白菜のお漬け物


今晩も節約モード。昨日作っておいたぶり大根、にんじんのマリネ、近所の八百屋さんで買った白菜のお漬け物、お麩のみそ汁。ぶり大根は思いのほかというか予想通り写真うつりが地味過ぎだった…。大根に味がしみてておいしかったです。八百屋さんの白菜のお漬け物、1/2株分くらいはいっていて、200円なり。コンビニだったら1/8株で200円くらいでしょうか。
にんじんのマリネは、今日もお世話になってます、クックパッドさんより→http://cookpad.com/recipe/400327 今思ったけどオレンジかグレープフルーツ入れても良かったかも。
自炊するようになって気づいたのですが、野菜ってすごい種類があって、味もそれぞれ全然違って、料理のしかたもいろいろで、たのしい。体にもいいし。しかも安い。八百屋さんってちゃんと儲かってるんだろうかと心配になってしまうくらい安い。なので、今日みたいに八百屋さん手作りの加工品を買ってみたりもします。

あ、あと最近巷でうわさの?Gumroadという少額決済で作品を買えるというサイトにて、私も試しに写真を1点アップしてみました。キューバと目と鼻の先、キーウエストというアメリカ最南端の街のカフェでの1枚です。あったかくて、リゾート気分満点のいいとこでした…。
https://gumroad.com/l/semN