蕎麦 凪


午前中、ソーシャルメディアウイークのセッションを思い立って聞きに行く。先日ニコ生で登場した時のお話が気になっていた参議院議員鈴木寛さんと、津田大介さんが登壇者。会場の講談社、地図を見る限りめちゃくちゃ大きいんですが…。横に長い。

大きな地図で見る
10時から11時半までだったので、終了後近場で食事どころを探す。あまり飲食店がなかったのですが、なんとなくこちらのお店へ。つけそば600円に、ランチタイムだとミニかき揚げ丼などを200円でセットにできます。おそばはちょっと太めで、田舎そば風。かき揚げ丼のごはんは蕎麦の実が入っていて、少し風味がありそう、でしたがたれの味が強いので、気づかない程度です。
私の中のそば屋ベストワンは武蔵小山の「手打ち蕎麦ちりん」なのですが、それを超えるそばに出会うのはなかなか難しいです。

お探しの店舗のページはありませんでした

手打蕎麦 ちりん

食べログ 手打蕎麦 ちりん

お二人のお話、期待通りなかなか良かったのですが繁忙期につきこの日のツイートを要約代わりに。
http://twilog.org/hatafumie/date-120215