ウーダの谷のマメヒコ飯店 豆漿と朝のおかず小


朝一で渋谷に所用だったので、終了後、朝ご飯をマメヒコ飯店でいただく。土曜に行ったばかりだけどどこで食べようと思った時に、やはりこちらに足が向く。今日は「豆漿と朝のおかず小」450円。豆漿はあったかい豆乳です(写真奥。白とびしすぎて何も写ってない…)。塩味か砂糖味かえらべて、塩にしました。塩を入れると少しおぼろ豆腐のようになるらしいのですがそんなに固まってはいなかったかも。おかずはキャベツの浅漬け、肉味噌、ひじきと豆を炊いたものでした。おかずは毎日違うようです。先日は小松菜のおひたしみたいなのが入ってた気がする。中華文化圏ではよく豆乳を朝ご飯にいただくようです。→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B1%86%E4%B9%B3

お探しの店舗のページはありませんでした

なんだか今日はすごく眠くて頭痛も少々。水曜日が新月だからでしょうか。気分も少し落ち着かずもやっとした一日でした…。晩ご飯に焼く直前まで仕込んであるハンバーグを買ったのですが、焼いたところ焦がしてしまったりとか。まあこんな日もあります。