マメヒコ飯店 包子


今朝も毎週恒例のマメとクルミの会に参加。そのまままたお昼はマメヒコ飯店で。今日は自分で具をはさむパオズでした。餡は豚肉とお野菜を甘辛く煮たもの。花山椒のアクセントが効いてます。さらにチリソースをつけて食べるとわずかな酸味と辛みが加わって深い味に。あまり寝てなくて、疲れてたのでさらに野菜の盛り合わせもいただきました。キッチンは滝口さんという主婦の方なのですが、滝口さんの作るごはんをたべると、体の芯から力がみなぎる感じなのです。なのになんかおいしさがまったく伝わってこないヒドい写真になってしまった…。

お探しの店舗のページはありませんでした

今日は井川さんの会。相変わらず筋書きのない話なのだけど、今日は食べ物の裏にあるバックグラウンドストーリー的な回でした。でも記憶に残ってるのはジュースを買おうと店(その店はかに屋)に近づいたら問答無用で店のおっさんに毛ガニをごちそうされたというエピソード。あ、あと六本木某ホテルの紅茶のサービスがひどかった話。私にも毛ガニ的エピソードあるかな…と考えたけど思い出せず。そして今ものすごく眠いので(朝生を結構な時間まで観てたため)気が向いたらのちほどもう少し付け足します…。というか井川さんはおもしろエピソード引き寄せオーラがあると思う。