ん〜

今年はいろんな事がありすぎたせいか
今後の先行きに対して、いろいろと考え込ませられる
もっとも考えるのが金銭的な問題と一緒になってる仕事に関して
そろそろ世話になっている会社ともオサラバして
来年あたりからは本気で正社員で雇ってくれる所を探さないとな〜
正社員が無理でも契約社員でも良いから正社員並みの待遇で雇ってくれる所を探さなくては
今の会社も悪くはないけど所詮は時給契約のパート社員みたいなもの
仕事が忙しい時期は労働時間が必然と長くなるので給与面は悪くはないんだが
暇な時期になると途端に労働時間が削減されるので財布の中が寂しくなってくる
暇な時期でも、ちゃんと決まった時間を稼がせてくれる所じゃないと
生活面は不安定でしょうがない
その削減される時間分も忙しい時期に稼がせてくれているのかというと
意外と稼げてないんだよな〜
保険をつけてくれているとはいえ、それだって自分の労働時間から引かれているというだけの事だし・・・
結局は閑散期の労働時間が少ないというのが問題なんだよなー
その点を抜けば、一応は大手の系列だから悪くはない会社なんだけどね・・・
暇になった時間を違う会社にでも行って補填すれば良いと考えたこともあるけど
今日はこの内容、明日はこっちの内容、明後日はまた違うモノとなって
時間もバラバラだったら違うところに行くことも出来やしない
ま〜、何が言いたいかというと、金銭で不安になるから違う会社探しましょうやってことですw



てことで、来年は地元だけじゃなくて違う地域も視野に入れて仕事探そうっと
ん?介護は資格はあるけどしませんよ
今よりも更に安い賃金で仕事なんて出来るわけないし
おまけに男を必要としてないでしょ、あの職種