Hatena::ブログ(Diary)

畑中摩美Official Blog ” ささやかな日々の楽しみ” Twitter

2012-03-24

カケラ

f:id:hatanakamami:20120222204622j:image

チャレンジRシリーズ①

「カケラ」

¥500(tax in) CD−R

1.カケラのはなし(詩の朗読)

2.カケラ(アレンジ:ENO伊藤寛之 )

3.カタオモイ(アレンジ:畑中 ガレバンDEMO.Ver)

※写真のポストカード付き「カケラ」(先着20名様)は完売しました。ありがとうございました。通常版にはポストカードはつきません。


もっと頻繁に、CD作りたい、しかも、フレッシュなうちに届けたい。

そして気負わずチャレンジしたい。

という願いを込めて、

「チャレンジRシリーズ」

と名付けました。

シリーズというからには、次もあるよ!という意思も込めつつ、

お届けしていけたらと思います。

今回チャレンジしたのは

朗読。

それと、PCだけで音源を作ったのも初めてです。(新曲:カタオモイ)

畑中のチャレンジを楽しんでいただければ嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願いします☆


でも、一番聴いていただきたいのは

「カケラ」です。

トラックメイクは

お月さまとワルツや、ススメ!オトメのアレンジをしてくれた、伊藤寛之くんにお願いしました。

今回も素敵に仕上がっています。


試聴動画をつくりました。

D

最後の方で、「カケラ」のサビを試聴できます。

動画制作する過程で、音質が落ちてしまったけど、CDは良い音で出来てます☆ぜひCDを、聴いてくださいねー。

ポストカード募金

f:id:hatanakamami:20120309211312j:image

東日本大震災があってから、

なんにも出来ない自分に落ち込みました。

そのとき、私なりに、自分の考えや、感じた事を、絵にしました。

そして「わたしにできること」という短い詩を書きました。

今回、その絵と詩を、ポストカードにして販売することを思いつきました。

1枚150円です。

そのうち100円分は

JFNヒューマンコンシャス募金へ募金させてもらいます。日本赤十字社を通して被災地に送られます。

ライブ会場で販売中です。

ご協力くださった方、本当にありがとうござます。

募金状況は、こちらのブログや、HPで随時ご報告させていただきます。

イラストと、詩に込めた想いが

あなたに届きますように。

現在、詩の付いたポストカードは2種類のみで、イラストのみのポストカードは、日替わりで、何種類かご用意しています。一枚100円で、半額を義援金として、日本赤十字社さんに募金しています(2012年12月)。