3/13 花桃の里

花桃の里「花桃まつり」にお越しくださった方、ありがとうございました。
お天気も良く、花桃は満開で、
気持ちいい風が吹く中、歌わせていただき幸せでしたー!!
無謀にも
おととい、お風呂に入っていて思いついた「花桃の里のうた」を披露させていただきました。
その上

花桃ちゃんというキャラクターを思いついたので、描いてプレゼントさせてもらったり。
花桃愛爆発の畑中なのでした。
しかも念願だった、
食堂のお母さんたちの調理服をお借りしていましました。
↓絣の割烹着的な。見えるかな?

無料の豚汁は大人気で、すぐになくなってしまった模様。

花桃ソフトも食べることができたし、花桃の枝もいただきました。

私は、こういう自然に近いところにある素朴なものがとても好き。
落ち着きます。
益々、自分の好きなものの傍に行けますように。
歌がそれを叶えてくれている気がします。
そしていつも。私の歌を聴きたいと思ってくれる方が力を貸してくれる。
一緒に時間を過ごしてくださった方、ありがとうございました。
そして、花桃の里のみなさま、花桃バンドさん。
本当にありがとうございました!!
写真:hataサマ



トゲノハナ全曲試聴↓


●●●●●●●●●●●●●●●まみのいろいろ●●●●●●●●●●●●●●●●●
ライヴ情報/●CD情報/●動画/●お知らせ/●ラジオ
twitter/●Facebook/●写真(instagram)お問い合わせ/

K-mix畑中摩美のまみのす No.166

本日は、大好きだったお店、代々木金魚カフェさんで最後に歌わせていただいた時のことをお話しました。
今年の2月に閉店するというお知らせをいただいて、急いでお邪魔しました。

「歌とイラスト展」という、ライヴとイラストの展示をさせていただいたのは、5年前。

すごく大切な私の足跡のひとつです。
その場所がなくなるのはちょっとさみしかったのですが、最後に歌わせていただけてよかった。
それがきっかけで、しばらく会ってなかったRちゃん(イラスト展のお手伝いをしてくれた友達)にも会えておしゃべりできたし。
金魚カフェ感じたがなくなるのが寂しいって感じたこと、最後にカフェでお茶したい!って思ったこと、歌いたいって思ったこと、Rちゃんに会いたい!って思ったこと。
小さくても「○○したい」って気持ちや感じたことを「今、忙しいから」で片づけないで良かったです。とても素敵な思い出ができたから。



マミーズホームでおかけしたのはNakamuraEmiさんの「All my time」でした。
NIPPONNO ONNAWO UTAU BEST【CD】

NIPPONNO ONNAWO UTAU BEST【CD】

「スケボーマン」か迷ったけど、こっちにしました。
他にも素敵な曲がつまっているアルバムです。
共感の嵐です。
見て見ぬふりしてる、ほんとの気持ちを思い出させてくれる。
そして、泣くことは解放なんだよって教えてくれるアルバムです。

畑中摩美ファーストフルアルバム★★★
「トゲノハナ」はイケヤさんで好評発売中です!!
amazonさんとライヴ会場でも販売中。
トゲノハナ

トゲノハナ

全曲試聴はこちら↓



K-MIX 畑中摩美のまみの「す」は、毎週日曜日、22:00〜22:30放送☆

番組では、メッセージ募集してます。

K-MIXの番組表から、または、直接メールの方は、

mami★kmix.jp

(★を@に変換ください)


静岡県外の方も

スマートホンやPCで試聴可能です☆

radiko■今まで聴けなかったラジオ局が、聴取可能に!

http://radiko.jp/rg/premium/


ドコデモFM

http://www.docodemo.fm/pc/index.html

■リスモウエーブ■

http://www.amamoba.com/pc/lismo-wave.html

■raziko■

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gmail.jp.raziko.radiko&hl=ja


●●●●●●●●●●●●●●●まみのいろいろ●●●●●●●●●●●●●●●●●
ライヴ情報/●CD情報/●動画/●お知らせ/●ラジオ
twitter/●Facebook/●写真(instagram)