Hatena::ブログ(Diary)

畑中摩美Official Blog ” ささやかな日々の楽しみ”

2017-03-20

ブログのお引っ越し

新しいブログにお引っ越しすることにしました↓↓

http://ameblo.jp/hatanakamami

これまで、ずっとお世話になってきたこのブログ。

ずっと昔

「シンガーソングライターやってるんなら

ブログぐらいなくちゃ駄目だよ!」

って言ってくれた方がいて

しぶしぶはじめたこのブログ。

最初は

ブログをやる事にめちゃくちゃ抵抗があった。

自分のこと書くなんて恥ずかしい!って。

あれから、なんと、約12年!!

そんなこと思ってたなんて、すっかり忘れてた。

そのくらい、色々大丈夫になったんだ、私。笑

その、

人生ではじめて書き始めたブログをいったん終わりにして

新しいブログをはじめます。

お付き合いくださったみなさま、本当にありがとうございました。

コメントをくださったり、

遡って全部読みました!って方がいらしたり!

ほんとにありがたい。

この日記を通して

表現ができたことが、私の日々の楽しみでした。

それは、読んでくださる方がいたから。

ブログをなんで変えるかというと

それは

私をアップグレードするためです。

「変わりたい」

サイクルが定期的にやってくるんだけど、

今、大きいのが来てます。

活動が変わるわけではなく、

書く内容も多分そんなに変わらない。

ただただ

気持ちを新しくしたくて。

2017年の春分の日が、良いタイミングな気がしています。

もしかしたら

引っ越し先で、しっくりこなかったら、またこちらに戻ってくるかもしれませんが、

これからも、畑中摩美をどうぞ宜しくお願いします。

f:id:hatanakamami:20170108035812j:image

思い出はこのページと胸の中に、このままに。

★★★鈴木欲研一郎監督作品、出世大名家康くん観光PRムービー「何が待つハママツ」にクレア王女役で出演させていただきました★★★

真っ赤なドレスを着てで浜松を、遊び、歌い、食べてます★

D

広めていただければ嬉しいです

★★★サカイ引越センターTVCMソング★★★

MV公開しました★

D

今回は素敵な俳優さんとワンちゃんにご協力いただきました。

★★★畑中摩美CD★★★

「あなたと私のいつものはなし」「トゲノハナ」は 

イケヤさんで好評発売中です!!(イケヤさん特典ポストカード付いてます)

amazonさんとライヴ会場でも販売中。

あなたと私のいつものはなし

あなたと私のいつものはなし

トゲノハナ

トゲノハナ

●●●●●●●●●●●●●●●まみのいろいろ●●●●●●●●●●●●●●●●

ブログ記事一覧/●ライヴ情報/●CD情報/●動画/●お知らせ/●ラジオ/●twitter/●Facebook(個人ページ/●Facebook(アーティストページ)

写真(instagram)お問い合わせ/

2017-03-17

K-mix畑中摩美のまみのすのこと

3/19日放送のK-mix畑中摩美のまみの「す」

シンガーソングライターのNakamuraEmiさんが登場してくださいます★

インタビューをさせてもらったので、

その模様をお届けします。

彼女の歌を聴いて、これまでに何度、涙したことか!

その

正直で

力強く

それでいて繊細な

彼女の表現力を

私は

めちゃくちゃ尊敬しています。

憧れの人を目の前に、緊張しましたが、

f:id:hatanakamami:20170316172923j:image

とにかく

Emiちゃん、可愛かったです。

f:id:hatanakamami:20170317104931j:image

今週の、日曜日

夜10時から

K-mix畑中摩美のまみの「す」

ぜひ聴いてくださいね。

★★★ライヴ情報随時更新中です★★★

ぜひぜひ観にいらしてください。あなたにお会いできるのを楽しみにしています。

ライヴ情報


●K-mix畑中摩美のまみの「す」は、毎週日曜日、22:00〜22:30放送♪

番組では、メッセージを募集しています。K-mixオフィシャルサイト「番組表」にある【まみの「す」】のページから。

http://www.k-mix.co.jp/topics/mami.html

または、直接メールの方は、

mami★kmix.jp(★を@に変換ください)まで。宜しくお願いします★


静岡県外の方も

スマートホンやPCで試聴可能です☆

■radiko■今まで聴けなかったラジオ局が、聴取可能に!

http://radiko.jp/rg/premium/


■ドコデモFM■

http://www.docodemo.fm/pc/index.html

■リスモウエーブ■

★★★鈴木欲研一郎監督作品、出世大名家康くん観光PRムービー「何が待つハママツ」にクレア王女役で出演させていただきました★★★

真っ赤なドレスを着てで浜松を、遊び、歌い、食べてます★

D

広めていただければ嬉しいです

★★★サカイ引越センターTVCMソング★★★

MV公開しました★

D

今回は素敵な俳優さんとワンちゃんにご協力いただきました。

★★★畑中摩美CD★★★

「あなたと私のいつものはなし」「トゲノハナ」は 

イケヤさんで好評発売中です!!(イケヤさん特典ポストカード付いてます)

amazonさんとライヴ会場でも販売中。

あなたと私のいつものはなし

あなたと私のいつものはなし

トゲノハナ

トゲノハナ

●●●●●●●●●●●●●●●まみのいろいろ●●●●●●●●●●●●●●●●

ブログ記事一覧/●ライヴ情報/●CD情報/●動画/●お知らせ/●ラジオ/●twitter/●Facebook(個人ページ/●Facebook(アーティストページ)

写真(instagram)お問い合わせ/

2017-03-02

元城小学校記念ソングオンエア

業務連絡

オフィシャルサイトからLIVEのご予約くださった、m.yさま。

ご予約承りました。

ご返信させていただきましたが、届いてない可能性があるかと思い、こちらでご連絡させていただきました。

本日、おまちしています!

★★★3/5(日)放送のK-mix畑中摩美のまみの「す」 で【元城小学校記念ソング】をオンエアします★★★

元城小学校は、開校は明治6年で、浜松市内の小学校で最も長い歴史を 持つ伝統校だそうです。

そんな学校が2017年3月末に閉校されるとのことで、記念ソングを作らせていただきました。

↓学校を取材させていただいた時の写真です

f:id:hatanakamami:20160915232443j:image

元城小学校、とても素敵な学校でした。

心を込めて曲を作らせていただきましたので、ぜひ聴いてくださいね☆

★★★2/28中日新聞さんに「何が待つハママツ」記事掲載★★★

f:id:hatanakamami:20170302235916j:image

クレア王女役で出演させていただいた浜松市観光ムービーについて中日新聞さんが記事にしてくださいました。嬉しい!!

音楽の街浜松らしい、魅力たっぷりのムービーになっています。たくさんの方に観て頂けますように。

★★★3/5(日)新宿SACT!ライヴです★★★

↓↓↓↓

●●●●2017年3月5日(日)新宿sact!

出演:潦-にわたずみ-/畑中摩美/シミズリエ/星文昭/

時間:open18:00/start18:30

料金:adv.2500yen/door3000yen 1drink別

★この日は、畑中の誕生日!もしよかったら一緒にお祝いしてください★

★畑中は19時50分〜20時20分の予定です。


●●●●2017年3月8日(水)浜松市立江南中学校


●●●●2017年3月25日(土)天竜すがりめぐり

場所:武速神社

13:00〜

15:00〜


●●●●2017年3月26日(日)浜松市立元城小学校閉校式(昼)

この日のために制作しました元城小学校記念ソングを演奏させていただきます

★どなたでもお越しください♡

f:id:hatanakamami:20170228000505j:image

畑中のライヴは2時間目です★


●●●●2017年4月6日(木)幡ヶ谷36°5(予定)



★★★鈴木欲研一郎監督作品、出世大名家康くん観光PRムービー「何が待つハママツ」にクレア王女役で出演させていただきました★★★

真っ赤なドレスを着てで浜松を、遊び、歌い、食べてます★

D

広めていただければ嬉しいです。

★★★サカイ引越センターTVCMソング★★★

MV公開しました★

D

今回は素敵な俳優さんとワンちゃんにご協力いただきました。

あなたと私のいつものはなし

あなたと私のいつものはなし

★★★畑中摩美ファーストフルアルバム★★★

「トゲノハナ」はイケヤさんで好評発売中です!!

amazonさんとライヴ会場でも販売中。

トゲノハナ

トゲノハナ

●●●●●●●●●●●●●●●まみのいろいろ●●●●●●●●●●●●●●●●

ブログ記事一覧/●ライヴ情報/●CD情報/●動画/●お知らせ/●ラジオ/●twitter/●Facebook(個人ページ/●Facebook(アーティストページ)

写真(instagram)お問い合わせ/

2017-02-28

出世大名家康くん観光PRムービーに出演★

鈴木研一郎監督作品、

「何が待つハママツ」出世大名家康くん観光PRミュージカルムービーに

クレア王女役で出演させていただきました★

休憩中のクレア王女↓

f:id:hatanakamami:20170228223838j:image

浜松のスターバックスにて。

こんな素敵なドレスを着せていただいて、

お芝居、ほぼ未経験の畑中を、

作品に馴染むよう仕立て上げてくださった

みなさまに心から感謝します。

撮影中、

自分の演技に、あまりに自信がなく、陰で何度か泣きました笑。

ドMな性格ゆえ、ドSになりきれない!とか

緊張しすぎて、ウナギを美味しそうに食べられず、NG出しまくり!!とか

(カメラが回ってない時に食べたウナギ、どれも最高においしかったです。本当にご馳走様でした。)

子牛に手をものすごい勢いで舐めまわされ、最終的には腕の骨ごと齧られるんじゃなかろうかと本気で心配になった!!

(私の手を、お母さんのおっぱいだと思ったらしく、可愛かったです)

とか

色々ありましたが、

撮影が終わる頃には、

もっと演技をしてみたい!とまで思うようになっていました。

撮影準備、撮影期間のことを思うと、特別な気持ちになります。

楽しかったなぁ。

幸せだったなぁ。

周りの方々に

助けていただいたお陰です。

無事、公開になって本当に嬉しいです。

本当にありがとうございました。

ぜひ、たくさん観の方に観て頂きたいです。

とっても楽しい内容になっています。

観て!来て!浜松!!

D

広めていただければ嬉しいです。

★★★サカイ引越センターTVCMソング★★★

MV公開しました★

D

今回は素敵な俳優さんとワンちゃんにご協力いただきました。

あなたと私のいつものはなし

あなたと私のいつものはなし

★★★畑中摩美ファーストフルアルバム★★★

「トゲノハナ」はイケヤさんで好評発売中です!!

amazonさんとライヴ会場でも販売中。

トゲノハナ

トゲノハナ

全曲試聴はこちら↓

D

●●●●●●●●●●●●●●●まみのいろいろ●●●●●●●●●●●●●●●●

ブログ記事一覧/●ライヴ情報/●CD情報/●動画/●お知らせ/●ラジオ/●twitter/●Facebook(個人ページ/●Facebook(アーティストページ)

写真(instagram)お問い合わせ/

2017-02-23

色々準備中

「私もお引っ越しツアー」で関西から帰って、色々準備中★

そんな合間に嬉しいお知らせが。

宇治の新聞に載せていただきました★

f:id:hatanakamami:20170222231242j:image

共演したゴーゴー亭なかいさんと。居酒屋Waoyaさんでのライヴの様子です。

城南新報さん、ありがとうございました。

さて、

明日は、母校の浜松北部中学校で、立志式に出演させていただきます。

歌とトークで、生徒さんにメッセージをお伝えします。

それから、今制作しているあの曲や、この曲、そして、

ずっとお知らせしたかった、あの事をもうすぐ発表できそうです。

ワクワクすることが目白押しです★

色々準備できることの幸せを噛みしめながら、いきます。

★★★サカイ引越センターTVCMソング★★★

MV公開しました★

D

今回は素敵な俳優さんとワンちゃんにご協力いただきました。

あなたと私のいつものはなし

あなたと私のいつものはなし

★★★畑中摩美ファーストフルアルバム★★★

「トゲノハナ」はイケヤさんで好評発売中です!!

amazonさんとライヴ会場でも販売中。

トゲノハナ

トゲノハナ

全曲試聴はこちら↓

D

●●●●●●●●●●●●●●●まみのいろいろ●●●●●●●●●●●●●●●●

ブログ記事一覧/●ライヴ情報/●CD情報/●動画/●お知らせ/●ラジオ/●twitter/●Facebook(個人ページ/●Facebook(アーティストページ)

写真(instagram)お問い合わせ/

2017-01-31

私もお引っ越しツアー★関西へ行きます★

サカイ引越センターTVCMソング「あなたと私のいつものはなし」を持って関西へ行きます。

2/16〜19、大阪、京都、神戸です。

それから、3月に関東ツアーに行きたいなーと思っていたら、

3/5(日)に東京ライヴも決まりました。なんとこの日は、偶然にも私の誕生日です。そうしようと思ったわけじゃないんだけど、この日、ライヴさせてもらえることになりました!

新宿です。詳細はまた改めて書きますね。ツアーにできるといいんだけど、どうかな。スケジュールがなんともいえなくて調整中です。

まずは、関西ライヴでお会いできますように。

f:id:hatanakamami:20170124191036j:image

★★★私もお引っ越しツアー★★★

●●●●2017年2月16日(木)大阪京橋SEVEN★DAYS

『アダマンティウム』

[出演]

中村利紗/畑中摩美/杉野明日香/向江陽子/畑歩

前売¥2300 当日¥2800(1D別)

開場18:30/開演19:00


●●●●2017年2月17日(金)京都宇治Waoya

開場18:30 開演19:30 投げ銭(要ご飲食)

畑中摩美/ゴーゴー亭なかい


●●●●2017年2月18日(土)京都 北大路VIVRE1F

【第9回VIVREmusicマルシェ】

12:00〜15:40)

★畑中は14:00〜の予定です。

場所: 北大路VIVRE 1F 正面入口前南テラス(雨天時:1F やすらぎの庭)入場料:無料

主催:ものづくりCrossroad Records

アコーステックな音楽が集うライブイベント

f:id:hatanakamami:20170131231704j:image


●●●●2017年2月19日(日)神戸 UP&ALL

UP&ALL企画「畑中摩美×キタムラリョウツーマンライブ」

【時間】開場/開演:Open 18:00/Start 18:30

【出演】畑中摩美・キタムラリョウwithたけだあすか

【料金】前売 \2,500 当日 \3,000 (別途ドリンク代・自由席)

f:id:hatanakamami:20170131235042j:image

神戸市中央区中山手通1-22-27 DOM'S北野ビル 3階

★UP&ALL通常予約受付 [12:00-19:00] TEL:090-2702-9013

●チケット

・UP&ALL電話予約開始日 2017.1.19昼12時〜

(店での予約は予約時点でキャンセル不可となります)

●予約は店及びアーティストの受付となります。


★★★サカイ引越センターTVCMソング★★★

MV公開しました★

D

今回は素敵な俳優さんとワンちゃんにご協力いただきました。

あなたと私のいつものはなし

あなたと私のいつものはなし

★★★畑中摩美ファーストフルアルバム★★★

「トゲノハナ」はイケヤさんで好評発売中です!!

amazonさんとライヴ会場でも販売中。

トゲノハナ

トゲノハナ

全曲試聴はこちら↓

D

●●●●●●●●●●●●●●●まみのいろいろ●●●●●●●●●●●●●●●●

ブログ記事一覧/●ライヴ情報/●CD情報/●動画/●お知らせ/●ラジオ/●twitter/●Facebook(個人ページ/●Facebook(アーティストページ)

写真(instagram)お問い合わせ/